働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

ニートの生きる道(働いたら負け総まとめ記事)

↓剣道の記事を閲覧しにきた方はこちら↓

剣道歴20年ベテランワイの剣道記事まとめ。 - 働いたら負け

 

 

生い茂っている

ネットジャングルの中

このブログをみつけたということは....

 

はい!ようこそ!

 

このブログは

弱者救済のための手段・方法を書き綴った記事です

 

弱者とは、ニートだけではありません

年収300万以下の人も一人暮らしをすれば貯蓄ゼロのきりきり生活ですよね?

弱者です

この国の貧困率ハンパないのでもはや大半が弱者です

検索エンジンでひっかかって

この記事を読んでいるあなたも、おそらく生活は厳しいでしょう 

 

今読んでいるあなたとワイの違いは弱者の自覚があるかないかです

 

 まとめ記事ということで

結構長いので

目次つけました。興味のある部分からとりあえず読んでみてください。

 

~目次~

 

日本は、終わってる

 

学校という洗脳施設で育ち、

働かされるために生きてきた皆様

 

アメリカの自治領である「日本」で奴隷民として

国籍を登録されている皆様

 

命を削って仕事をすることに

生きがいを見出し

社会貢献、親孝行などという

自己欺瞞に浸っている皆様

 

こんにちは、さっちゃんこと殺人炒飯です

 

自己欺瞞で自己満足している方はよろしいのですが

ニートの方や

「社会不適合」と罵られたり、

その自覚を植え付けられているあなたは、

こんな糞みたいな世の中

 

嫌で嫌でしょうがないしょう

 

そんな皆様が何も悪いわけではございません

資本主義のレールに疑問に思うことばかりでしょう

私達の置かれている立場、国が教えたがらない社会の構造

それに洗脳されている人々

国民の思想は諦めと非合法的な生き方で充満しております

まずは、ちゃんと自分だけが生き残る手段を手に入れてください

 

(まず日本は、こうやって税金を使っているので、がっかりしてください)

日本の家計簿の見方。 これを知ると日本の頭の悪さがわかる。 - 働いたら負け

(日本の貧困問題が深刻であることを知ってください)

セーフティーネット崩壊 政府「社会的弱者の800万人は死ね!」 - 働いたら負け

社会保障費の使い道について今一度考えてください)

日本政府は今すぐ安楽死を幅広く導入しろ - 働いたら負け

2000万円を若いうちにもらうか死ぬ直前に貰うかの話 安楽死と国民皆保険制度 - 働いたら負け

 

 

 (なんで幸福感ゼロの奴隷社会?)

なんで、おまいらは支配される側の人間なのか - 働いたら負け

これから日本の奴隷制度に参加する残念な君達へ - 働いたら負け

 

 

9割庶民の皆様の若者人生ルート

 

こんな地獄の世界であなたに用意された人生フローチャートを挙げていきます

 

Q一人暮らしですか?

 

はい→1

いいえ→2

働いている→3

 

「1」一人暮らしニート

  

生活保護受給

生活保護申請ガイド記事 生活保護受給は「悪」なのか?その点も解説します - 働いたら負け

 

→持続可能なニート戦略 

持続可能なニート生活 まとめ - 働いたら負け

 

→ホームレス・刑務所

ホームレス:

野宿できる奴は最強。社会を捨てるための家なき子スタイル - 働いたら負け

失踪:

やはり失踪するなら沖縄がお勧めな件 - 働いたら負け

自殺しようとしたけど出来ないから失踪。 - 働いたら負け

東京という人間関係失敗もカバーできる場所 - 働いたら負け

 

人生詰んだ人の進路相談。 最悪の人生シュミレーション - 働いたら負け

 

「2」実家住みニート

 

生活保護

実家ニートは生活保護申請できません。ただし、将来を悲観することはない - 働いたら負け 

生活保護の話になると、生活保護を批判する狂信者が発生するのでこちらもどうぞ

※「自己責任論者」というバカのさらし首に石をぶつけまくる記事 - 働いたら負け

生活保護の他に

ひきこもりは、障害年金ルートも考慮せよ! - 働いたら負け

→実家戦略

一人暮らしの賃貸わろ。「自立、プライド」は捨てて大人しく実家に暮らせ - 働いたら負け

 

「3」フルタイム勤務以上

→貯金貯めて早期退職

お金をどれくらい貯めれば自由になれるのか - 働いたら負け

最強趣味決定!お金をかけず、時間がかかる趣味を並べてみた - 働いたら負け

 

→バックレ「1」か「2」へ移動

「働いたら負け」は、仕事辞めたい人、離職を応援します! 退職代行サービス一覧 - 働いたら負け

→奴隷・過労死

 

人生詰んだ人の進路相談。 最悪の人生シュミレーション - 働いたら負け

 

(社長を目指す!?)

働いたら負け!「お金」なんて稼ごうとするな! - 働いたら負け

 

 

これが人生フローチャートになります

 

まず一言

 

本当にお金なくて困ってるなら

生活保護申請ですよ

役所の奴ら糞なんで、

行政書士かボランティアつけて役所に行ってください 、一人では役所には行かないでください

 生活保護申請の門前払いがそもそもおかしい話。 この記事は、生活保護諦める前に読んでください。 - 働いたら負け

お金ないから生活保護受けるのに、お金ないから行政書士、ボランティアが動いてくれないなんてことはないので、それ専門のサイト検索してGO

 

 

ほとんどの人が「3」の奴隷・過労死に行くと思います

ハローワークジョブカフェ・キャリアセンターなどはすべて

「3」の紹介状ですね

 

「働いたら負け」では、それ以外の生き方を紹介していきますが 

 

 

生まれた場所、時代で「勝ち組」「負け組」が決まっている

そして、現代40代未満は9割「負け組」です。

まずは、自覚からはじめましょう

 

 それでは

この世界

この日本の

残念な仕組みというのをリンク記事を貼りながら説明していきたいと思います

 

 

日本では

全人口の5%ほど(超富裕層)が豊かに幸せに暮らすことができます

 

(金持ちが、〇〇の息子というだけで人を支配できる仕組み)  

「不平等」の仕組みを池上彰レベルで解説するから皆絶望しよう! - 働いたら負け

世襲議員という激甘ハッピーシュガーライフ - 働いたら負け

(努力ではどうしようもない身分格差を知る)

「金持ちの子供は金持ち」 ようこそ世襲資本主義社会の世の中へ - 働いたら負け

 

 

 

(金持ちに対してはこう考えろ!)

超金持ち取扱い説明書。強奪しても全く解決になりません。 - 働いたら負け

 

あと

10%(高齢者で厚生年金も貰っている)も健康でいる間豊かに幸せに暮らすことができます

 

1%(生活保護受給者)のうちの更に7割ほどの高齢者は、ケースワーカーの就労指導(いやがらせ)を回避すればおおむね幸せに暮らすことができます

 

5~10%

学生です。

これからの奴隷社会に目を瞑らされて、

人生で全く無駄な時期を過ごしています。

これから日本の奴隷制度に参加する残念な君達へ - 働いたら負け

 

残りの皆さんは、

黙っていると奴隷になります

というか、すでに奴隷です

 

 

お前はバカだ。自分の築きあげた人生の否定から始めよ

 

あなたたちは騙されてばかりです

 

(貧困の現実に騙される)

ワイら「総貧乏・総奴隷」に気づくための書籍 3選 - 働いたら負け

(政治に騙される) 

「今の若者は、政治的無関心じゃけん」→これ - 働いたら負け

(景気に騙される)

単純に日本の景気が悪い理由 - 働いたら負け

働き方改革に騙される)

一億総奴隷社会!「働かせ方改革」で得する奴は誰だ!? - 働いたら負け

(会社に騙される)

ブラック企業で働く奴の人生のフローチャート - 働いたら負け

「子供」「結婚」「持ち家」「車」は(通称:ほりえもん4大コスト) 

お金を吸い取る生活の悪魔「資本主義の魔物」 一覧 - 働いたら負け

(NHKに騙される)

 ヤクザより性質が悪いNHKの受信料。払うな、逃げろ - 働いたら負け

 (虐待に踊らされる)

児童虐待について語られない事実がある 世間とマスコミは糞 - 働いたら負け

 (税金に騙される)

「税金」という国家悪そのもの - 働いたら負け

(人手不足に騙される)

「人手不足」で日本が潰れる?その原因はありえない - 働いたら負け

(お前らは人材ではない、人件費) 

仕事できない奴は、労働価値が高く、優秀である - 働いたら負け

 (国民健康保険の使い方も知らないで民間保険会社に騙される)

おまいら、生命保険に入るんじゃないぞ - 働いたら負け

 

極めつけはこれでしょう

実力主義・競争に騙される)

この国マジで嫌だ。格差問題の真実「努力が報われる20世紀の方が異常」 - 働いたら負け

皆さん成功へのサクセスストーリーが好きと存じますが、

庶民は頑張っても庶民であり、金持ちはいつの時代も金持ちである

 

 

超富裕層(政治家含める)は

自分たちだけが生き残れるように

税収の仕組みをかえて、

国民に対しては死なない程度に、

反乱を起こさせないように、

それは巧みにあほな世論を捜査して、 

搾り取るだけ搾り取るように作っています。

(マスメディアと支配層が繋がっている仕組み)

 TV新聞の報道は2010年代からゴミレベル ~あなた今騙されてますよ~ - 働いたら負け

 

世の中の支配者はですね

あなた方に愚かでいてほしいのです。

頭の悪い連中は「真実」より「権威」を信用します

現実に目をつぶって、嘘だけみてほしいのです

そうして、皆さんが愚かでいてくれるおかげで、

そして、今、国民の皆様の人口の50~60%が「真実」よりも「権威」を優先する右翼思想であるため、現政権を維持できています

ありがとうございます(?)

  

民主主義って素敵ですね(?)

薄々感じてると思うけど、民主主義で一番痛い目にあってるのは若者。 - 働いたら負け

 

 

というわけで

神風特攻部隊の頃と何も変わっておりません

みんなと同じように合わせて生きてしまうと

 

みんなと同じように幸せだと嘘つきながら

毎日、命削って仕事をして

「ワイの人生なんだったのか」と寝たきりになって後悔する人生でございます。

 

 

日本という国 ~戦前は割とすごい国だった~

 

このブログでは「歴史」と「宗教」も重んじています

「ワイは正義の味方になりたいんや」...そんな衛宮士郎は「宗教」と「歴史」を学ぶしかない - 働いたら負け

 

日本という国:

残念、昔からめちゃくちゃ変な国「日本」 - 働いたら負け

 日本人は「無宗教」ではありません。世界でも異端な国。 - 働いたら負け

日本という国は、他の国では一切存在しない

島国であり、「神道」を信仰している国でした。

何千年もの歴史を経て、

独特に進化し続けました

 

しかし、1945年

日本は

アメリカに占領されました

 

アメリカは

戦前の強い日本を潰すために

・生前を否定し日本人に「自虐史観」うえつける

・「神道」文化をなくす

社会主義国の実験場にする

 

ほかの列強国とは違い「洗脳」によって侵略することにしました

 

アメリカは、糞だぞ) 

1億総奴隷の仕組み! アメリカの自治領「NIPPON!」 - 働いたら負け

(絶対に教科書に乗らない出来事)

日本は終わってるというか始まってすらいない ~リメンバー東京裁判~ - 働いたら負け

賢者は「歴史」から学ぶはマジ。日本が、アメリカのいいなりな件。 - 働いたら負け

アメリカが、ちゃんと野蛮な国であるという話。 - 働いたら負け

ソ連が解体した原因は一回勉強すべし)

ソ連が解体した原因は、社会主義ではないぞ。 - 働いたら負け

 

こうして、アメリカに従順になった日本は

 

1990年代にも

建設国債という無駄な借金を発行したり

アメリカのために貿易摩擦を解消しようとしたり

無駄に関税をかけられています

 

これに反抗している中東などは更なる空爆で潰されております。

 

実は日本は超金持ち国に余裕でなれる話 理系の学生諸君!ワイに夢を与えてくれ! - 働いたら負け

こうして

現代の日本の政治は

日本人の毅然とした武士道精神が失われました。 

この圧倒的敗戦国で奴隷国家である日本

 

アメリカの二番煎じレベルの資本主義に目覚めました

 

そして、「社会主義は悪」「資本主義最高!」という

その本質を知らぬまま

国民は「経済を回して国が回るのだ」と思い込んで生きております。

 

 

資本主義の欠陥に目を瞑りながら

 

資本主義を理解しているか!?

 

(資本主義を知らないで働くな)

これが現在の「日本」というか「世界の流れ」! お金に囚われることが地獄を生むスパイラル - 働いたら負け

ん?仕事が辛い?辞めたい?マルクスがそんな君を慰める記事 - 働いたら負け

 

(社員のくせに、仕事を真面目にやるな)

仕事できない奴は、労働価値が高く、優秀である - 働いたら負け

 

 

「お金を使うことで俺達が国を回している」

この国は上位10%が富の40%を持っていますよね?

所得格差の構造解説君は上位何%に入っているかな!? - 働いたら負け

金持ちの台詞であり、はしたない額を消費したところで社会に何も影響はありません。

お金もない庶民がいうセリフではありませんので気を付けて下さい。

 

 

じわりじわりと衰退していきます

現代は、衰退している現状を政府がひた隠し続ける時代です

 

日本の未来は100年前のイギリスと類似して真っ暗

 

実は全盛期のイギリス(大英帝国)に非常に類似しています

 

イギリスは1910年~1980年代までずっと衰退を続けましたが目を瞑り

 

国家が衰退を認めてから、サッチャーが改革に動き出しました。 

今のイギリス人の生き方が100年後の日本です

「歴史」を知らないと物事の判断がそもそもできない件。 - 働いたら負け

2030~40年くらいの日本を余裕で予測できる記事 ~歴史は繰り返される~ - 働いたら負け

 

 ちなみに、中国が侵略してくる可能性

チベット問題からわかる今後中国が日本に宣誓布告する未来 - 働いたら負け

2030年にさようなら。 中国が日本に宣誓布告 - 働いたら負け

 

簡単に説明しますと、アメリカの目的は日本の資本主義化、自治領化であって領土そのものを占領することではありません。

しかし、中国は違うということです

 

 

 

安部政権は

まさしく今、現状に目を瞑っている状態です

単純に日本の景気が悪い理由 - 働いたら負け

目を瞑っていれば自分の生活が保障されるからです

 

TV新聞の報道は2010年代からゴミレベル ~あなた今騙されてますよ~ - 働いたら負け

 

目を瞑っていても世論が反発しないのは、

報道の徹底規制であり、

何故これができるかというと

TV・新聞業界のトップと安倍政権がプライベートで交流しているからです

第二次安倍は民主党と違い徹底的にこれを行っています

 

TV・新聞は安倍政権を批判しない代わりに

NHKの受信料合法化・スポンサー(TV広告を出している大手企業優遇)

消費税軽減税率による新聞を消費税増税対象項目にする

 

2018年10月:消費税10%増税についてどう思うか - 働いたら負け

 

安部は、「独裁国家の作り方」というヒトラーの本でも読んだのでしょうか

ヒトラー

ラジオでドイツ全体にプロパガンダに成功し、ユダヤ迫害までやりました。

全く他人ごとではありません

TV・新聞は抑えられてしまいました

 

 

この目を瞑っている状態(一方的な衰退)は

とりあえず2060年まで続きます。

(歴史的側面からのワイの未来予測)

一番学んだ方がいい国の歴史は、紛れもなく「イギリス」 - 働いたら負け

2030~40年くらいの日本を余裕で予測できる記事 ~歴史は繰り返される~ - 働いたら負け

(書物、『2052』から引用した未来予測)

『2052』に記載された未来。せまりくる絶望 - 働いたら負け

2025年。日本の若者に更なる地獄が待っている - 働いたら負け

つまり、

2060年まで

日本人一人一人の財政負担が大きくなる一方になります

 

 

誰が平均年収300万の時代を予想できたでしょうか

 

実際に、

 

経済成長率は停滞し

日本人の平均給料は落ちていき

国民保険料、税金は上昇しています

 

 

老害の話を聞くな 若者よ、お前らは最高に「弱者」だ

 

ラクしてお金を稼げた老害のために死にもの狂いで働く人生はいかがですか?)

日本の家計簿の見方 その2 厚生年金の畜生 - 働いたら負け 

これからの年金、保険、税金などのデータを出して絶望を感じる記事 - 働いたら負け

 

(頑張れば頑張るほど命は削られるだけ)

働いたら負け!「お金」なんて稼ごうとするな! - 働いたら負け

 

未来の若者が合法的に国を改革するのは不可能です

若者世代は民主主義(笑)のルールに乗っ取っても

少数なので

多数決でも老害では勝てません。

薄々感じてると思うけど、民主主義で一番痛い目にあってるのは若者。 - 働いたら負け

 

これを老害達は

あほなので

自分たちが働いていた時代はお金を稼いで

今は年金でのうのうと暮らしているので

「仕方のない」と一言で片づけます

「それより孫の顔がみたい」などという言葉に従ったら

あなたにとんでもない人生が待ち受けています

 

この国の70歳以上の方々は働いていた頃、払っていた年金支払額は

年間2万円程度です

これからの年金、保険、税金などのデータを出して絶望を感じる記事 - 働いたら負け

 

老害はマジで糞ですね

 

 

 しかし、

 

20代、30代の人口割合は非常に低い

日本って若者中心の国だと思っていたら大間違い

これからも世論に影響しない若者は苦しい政策を取られ

 老害にちょっと我慢させる政策を取らせることでしょう

 

 

ワイ達は

『弱者』で『少数』

一人じゃ絶対無理

弱者の戦略を取って行かなければなりません

 

 

生活水準を下げることです

下げまくってこじきのようにはいつくばって生きるのです

 

「働いたら負け」 の最強の人生戦略とは!?

 

同じ価値観を持つ同士で固まれ!

 

(お金に依存せず、成長を求めすぎない。一人にならない)

さぁ、みんな。声をそろえて....「我々は、今日から停滞します!」 - 働いたら負け

 

(お金とは何か!?)

仕事できない奴は、労働価値が高く、優秀である - 働いたら負け

”お金"というものを理解せよ!"お金"の本質を理解しないで社会人になると社蓄確定 - 働いたら負け

『カネ』の奴隷から脱却するにはただ一つ!『モノ』を極めろ! ※おすすめ記事 - 働いたら負け

(税金とは何か!?)

"税金"とは何か?この記事を読めば納得! 超重要項目 - 働いたら負け

 

ツイッターの使い方) 

ワイのSNS(ツイッター)論:「若者は世の中の少数派!リアルで繋がろうとするな」 - 働いたら負け

 

(思想等)

現代人は「虚構」を信じ「幸福」を放棄している - 働いたら負け

新卒で入社するべきではないし、実は20代で就職するべきではない - 働いたら負け

 

 

生活保護に湧き出る自己責任論者は究極の「あほ」

「憲法」を知らないってヤバイという話 - 働いたら負け

 「自己責任論者」というバカのさらし首に石をぶつけまくる記事 - 働いたら負け

 

 

まずは「脱・資本主義」の考え方を定着させる必要があります

 

 

果たして近い未来に格差がひどすぎて

社会主義の革命が起きるのか、どうか(マルクス資本論から参照)

 

 

 

地獄ですねぇ 

このブログをみつけた極少数の人達だけでも

生き残る術を身につけてほしいと思います

 

幸せ・恋愛とは??

 

そして、最後には「恋愛」と「幸せ」について

(恋愛が続かない心理、幸せとは?)

ワイはただ...幸せになりたいんよ。。。。 幸せについて真剣に考えてみた - 働いたら負け

もう結婚ムリゲー!?恋愛、離婚、少子化...女性の根幹にある感情からその原因を紐解く。 ※おすすめ記事 - 働いたら負け

メンヘラの「自分のことは好きだけど、嫌い」を徹底的に解釈する - 働いたら負け

 

 

まとめ:

やはり、日本の現状を知ると知らないとでは

今後の生存戦略をどうするか考える影響を催します

 

将来不安ですか?ワイは不安なくなりました

何故なら、どうせ日本が終わっているからです

漠然とした不安ではなく「こうなるであろう予測」です

 

このブログをはじめて1年半ぐらいですが

一つ、「働いたら負け」という大きな幹部分については

完成したのではないかなと考えております。

 

この記事を区切りにし、

まぁ、今後も適当に記事を更新します

 

 

参考文献:

「仕事を本気で辞めたい」 社会不適合だと自覚した時読む3冊の傑作本 - 働いたら負け

1000冊読んだワイが純粋に人生に影響を受けた書籍 10冊 - 働いたら負け

有名な自己啓発系書籍 ぶった切る 「全部、宗教本です」 - 働いたら負け

 

 

 

追記:

なんとなく悟ってはいるが、世間知らずの愚かな学生の皆様へ

大学生のうちに読んでおきたい本 ~この国に未来はない!~ - 働いたら負け

2019年卒業する皆様に、ワイがはなむけの言葉をおくります - 働いたら負け

20代の貯蓄の中央値が5万円だと聞いて草 - 働いたら負け

一人暮らしの賃貸わろ。「自立、プライド」は捨てて大人しく実家に暮らせ - 働いたら負け

あなたたち

ワイの世代より経済的に地獄ですね

 

就活地獄対策

キャリアセンターは教えられない21卒のための就活戦線、または、現代の転職戦線 - 働いたら負け

大学生のための就活地獄を避けるためにビルメンor施設警備という選択肢を紹介する記事 - 働いたら負け

 

会社とは宗教

「会社が宗教だ」っていっても学生のお前らにはわからねぇよな。 - 働いたら負け

 

 

学校めちゃくちゃ嫌いなワイ

日本の学校に行く奴はバカ 学校を片っ端からディスる記事 - 働いたら負け

 

 

follow us in feedly