働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

2018-01-01から1年間の記事一覧

世襲議員という激甘ハッピーシュガーライフ

♪かんじょうがきらきら~ほんちゃらきらきら 「ハッピーシュガーライフって検索したら、なんで世襲議員の話の記事が検索上位でくるんだよ怒」 と言われかねないのですが 皆さんは、 努力(労働)した割には見返りが少ないにもかかわらず 世の中は平等な機会…

社蓄になる前に知っておきたい【権威と服従】

ワイは嫌な仕事(上司に嫌悪がほとんどだが)に当たったらすぐにやめる能力「c級バックラー」の力があります。 「c級バックラー」とは勤めている際はニコニコしているのですが、2,3日目で「具合が悪い」と連絡をしてから、その後、無断で出勤せずそのまま…

日本は終わってるというか始まってすらいない ~リメンバー東京裁判~

fal-ken.hatenablog.com しばらく前に、軽く書いたのですが 今回は、アメリカはうんこっていう一番の問題「東京裁判」について とりあえず、今回の記事でアメリカという国を嫌いになるところから始めましょう。 「嫌い」はちょっと偏見でしょうか。 しかし、…

行政書士に本当に必要な勉強法:評価の高いレビュー本などもバッサリ切る

行政書士試験を経験し ここにきて「本質」がみえてきた しかし「本質」とはなんだろう いえ、どこをどうやって勉強したらいいのかみえてきたという感じです。

「体罰」は必要とか言ってる奴は馬鹿。クラヤ絶対に許さないねえからな

「体罰」を受けたら 親、教師を無視して 警察呼んでくださいね おい クラヤ てめぇ 頭部1発 平手 ビンタ8発 胸ぐら掴んで教室から引っ張り出す 全部、忘れてねぇからな 後日、 おおごとにしたくないからと、 俺にやっすい土下座して謝ってたけどな やっす…

TV新聞の報道は2010年代からゴミレベル ~あなた今騙されてますよ~

どうも 第二次安倍政権になってから 政権批判の報道が減ったと思いませんか? TV朝日以外 マスコミが安倍に魂を売り 安倍は政治家の魂を売り 日本の政治が戦後もっとも腐っている現状を 政治家として資質がすでにない安倍を ディスるという記事です 表現の…

伝説の中古ゲーム荒らし さっちゃん

2018年人類はニートであふれかえり 中古ゲームの激安販売競争は激化していた。 「ま、まて......!それを買われると......」 「俺にみつかったのが運の突きだったな」 ばたんという衝撃と同時に店員が倒れる。 冷酷にも、この男は DSのソフト片手に、 倒れ…

日本での殺人事件って実際起きてるの???

殺人事件被害者数|年次統計 とまぁ、2012年で殺された人が383人 2016年も、殺人の被害者数(他殺が死因の人)は減少した 2016年は289人 大分減っておりますが 統計と俺の主観を含めた数値を出していこうではないかという記事です d.hatena.ne.jp

世界的にみると現代社会はいままでで一番豊か!? 戦争しても「お得」じゃない世の中に

昔、こんな記事作っていましたが、大したこと書いてないですが一応引用 fal-ken.hatenablog.com 今回はもっと人類の歴史に対して書いていきます。 世界は、 かなり「豊か」いい世界にはなっています。 じゃあ、一体昔のどの部分と比べて豊かになったか紹介し…

「ワイは正義の味方になりたいんや」...そんな衛宮士郎は「宗教」と「歴史」を学ぶしかない

人の考え方に善悪、正誤が存在するのか 自分の中の正義が本当は正しいのだろうか」 本当の所だれもよくわかりません しかし、 それに関しては「宗教」と「歴史」が大いにデータを提供して現代まで至ります。 日本では宗教=悪というイメージ有りますが オウ…

1000冊読んだワイが純粋に人生に影響を受けた書籍 10冊

俺の思想は、たくさんの本からなっておりますが 特にこの書籍に偏っているもの、このブログでもかなり影響を受けた書籍を紹介します 地味に製作期間が数ヶ月くらいかかった記事です。どうぞ~

殺ジン炒飯の資格奮闘記⑩ ボイラー技士の講習会3日間の死闘篇

3日間連続 9:00~17:00くらいまで 無償の労働が発生します。 2級ボイラー技士の大きな山場です なんという長時間労働か

その気になれば、一瞬で人類滅亡は可能な件。

核兵器の威力ってイメージできます? というか、最近この動画をみて えっ?今って広島原爆より凄いの出来てるの!? www.youtube.com 己の無知を知ったのでここに紹介しておきます 1951年のアメリカの水爆実験は知っておりましたが ひぇ~~~。 そりゃ…

【緊急】北海道胆振地震 その時、ワイは.....2018/09/06

電気が復旧し、 やっとPCも起動できるようになりました。 さて、あの時、ワイの身に何が起こったのか 北海道は本当に大丈夫なのか。 真実、というより、ワイのその日の出来事を鮮明に記録したいと思う

ニートよ、学生よ、セルフカット術を身につけろ!

セルフカットに今年の2月挑戦してから 今日またセルフカットしたのですが、 すっかり慣れてきました。

やはり失踪するなら沖縄がお勧めな件

沖縄のドミトリーなら1泊1000円程度で泊まれる宿泊先がある これは、日本と海外の境界線上にあるような場所だからだろうか。 www.dormitory-okinawa.com 俺はいったことないけど、 これはいいんじゃないでしょうか。1カ月滞在で2万6千円 しかもネッ…

児童虐待について語られない事実がある 世間とマスコミは糞

TVでもなんでも虐待報道を取り上げては 加害者を責めたてるニュースが多発し、俺が小さい頃90年代でも虐待は社会問題として関心を集めていた。 虐待が起きるのは「親」が最低だから。 それは世間がまかり通っている正論。 しかし、我々社会は正論を唱えた…

いままでとった資格について資格の現実を語る

今回、資格取得で役に立っているのか 完全に俺の基準で説明して来ます まず、俺にとっての資格取得の価値観について語ったのはこちら fal-ken.hatenablog.com ではいきます 英検4級 漢検3級 準中型自動車免許 簿記2級 危険物取扱者乙4類 剣道三段 MOS…

引きこもりの読書術。 こんなもんでよい

ひきこもりは「活字」を読む趣味をつけると 人生のアドバンテージがめちゃくちゃでかいです。 図書館は無料で借りられるし 活字は時間つぶしにうってつけだし 知識が吸収されて、将来の漠然とした不安に陥らなくて済む! ということで、 今回は、引きこもり…

ニートを食い物にする貧困ビジネスの仕組み!現代奴隷登録には気をつけろ!

僕は、生活に困っている場合は「生活保護」しか現状ないと思っていますが というか、個人のために社会の為にも実は「生活保護」の選択肢が社蓄になるよりもいいのでとってほしいのですが、 仮に「働く」という選択肢を選ぶ場合 求人する際に一番気を付けてほ…

2018/08/10 ワイ、遊戯王にめっちゃはまる 今遊戯王が面白いわけ

最近、復活勢になったのですが ・色々なデッキが組めること ・昔の禁止カードがかなり解禁されること ・昔の高額カードが20円くらいでてに入ること ・スターターパック買えば誰でも始められること 今の遊戯王、面白い!

何故こんなに仕事が苦痛になったのか 多様な働き方とか草だけど、実は職業がめっちゃ減っていた

大正9年に行われた日本の職業調査 3万5000種 そして、現在の日本標準職業分類 2167種 明らかに職業の専業化が進んでいった。 同じ1つの仕事をずっと続けることによる仕事自体の楽しみの減少

ひきこもり業界のピラミッド組織

ひきこもりピラミッド(勝山実作)をご存知でしょうか 引きこもり業界の構造、ひきこもりの頂点を知らないと ただ単にひきこもりが悪いイメージしかまとわりつかないという話です

略奪占領支配の歴史で日本が完全に異質な国であること そして、憲法9条の価値とは?

日本がなまぬるい外交、環境にいるというのがわかる というより、日本は歴史的に観ても すげぇ運が良かったといえる国で、 それは海に囲まれた島国であることが、様々な角度からとれる 前回は宗教的に異端な国であること 立地的に異端な国であることを説明す…

ボイラー技士2級受けてきました。あっちぃ 2018/07/28

猛暑が続く中、 北海道も激熱です。 今日は、ボイラー技士2級の試験日 土曜日は朝と夕方だけ変則で入るビルメンテナンス業界「設備員」のバイトをこなし その間、お昼にボイラー技士を受けるという

「会社が宗教だ」っていっても学生のお前らにはわからねぇよな。

というわけで 俺が口で言っても説得しないと思いますで 昨今は、わかりやすい動画がユーチューブにたくさんあります。 わざわざUPした企業の皆様勝手にリンクさせて頂きます

ワイが勉強法を読み漁った結果「これはマジで天才になる」と思ったやつランキング!

この記事の製作には4カ月以上要しています。とっておきの記事です。 資格勉強をするために「勉強法」というか 「頭のいいやつの思考をマネして勉強しないと俺は資格取れない」と 判断したためにめちゃくちゃ勉強法を読み漁りました。 その結果、たいてい同…

超金持ち取扱い説明書。強奪しても全く解決になりません。

世の中の1%の金持ちが日本の10%の財産を持っている事実というのは皆さんご存知でしょうか fal-ken.hatenablog.com さらに トマ・ピケティという学者が金持ちのお金の行方を研究したところ 金持ちは100年経っても金持ちというデータが実証された資本…

2015年 年金機構「ごめん8兆円すっちゃった!」←誰も騒がない。

もう、年金を運用する独立行政法人が、みんなから預かった年金を「株」にぶっこんで負けたってことを 2015年に公表して 安倍ちゃんが「皆さんの年金支給額減らさないといけませんねぇ~」 という流れがあったのですが

ひきこもりについて考察する記事。

ひきこもりについて考察する記事です。 同じひきこもりの人達は何が原因でひきこもりになっているのか、 今一度考えるわけではないですが。純粋にその要因を考えれば希望の活路がみえてくるかもしれないという記事です 何故引きこもりになるのか? 引きこも…

follow us in feedly