働いたら負け

「なんか、世の中生きづらいわぁ」って感じる20代男性に、人生の救済処置みたいなブログ

民主主義によける最弱による生存戦略

 

人口ピラミッドたことあります?

 

 

65歳以上が4人に1人

 

 

つまり、日本はだいたい3000万人高齢者なわけですよ

 

 

まぁ、第2次ベビーブームが平成29年時点だと45歳の連中が中々多い世代ですね。

 

 

 

40歳以上がもう人口の半分といってもいいんですよ。

 

 

 

そして、この国って「民主主義」。多数決なんですよ

 

 

それは、まぁ、いいんですけど。

 

 

少子高齢化の恐ろしさって、財政問題もそうだけど、根本的なのはこれ

 

 

年上の意見「多数派」が、若者の意見「少数派」を潰している社会構造なんですよ。

 

 

だから、僕達若者の意見「通らない」と思った方がいいです。

 

 

 

1970年あたり、なんで学生運動が盛んになったか

 

 

ベビーブーム世代で「多数派」だったからですよ

 

 

あぁ、こわいこわい。

 

 

親の意見か、世間の意見とかあるかもしれないけど

 

 

そんな世の中に対しては「逃げても」おっけーだと、ワイは思ってます。

 

 

 

さ、逃げるは、恥だが役に立つ