働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

大学生のための就活地獄を避けるためにビルメンor施設警備という選択肢を紹介する記事

 

東大?Fラン?関係ねぇ

 

まじめに学校に通った学生の諸君は

学校では教えてくれない

歴史、政治、経済の勉強を怠り

学校の勉強や部活などのしょうもない経験を通して

世の中は公平で機会が平等であると錯覚して生きている

 

実に、残念な風に育ってしまっている。

 

 

 

お前は

政治家の息子か、経営者の息子、医者の息子でもない限り

人生地獄なのだ

 

全ての大学生に対して警鐘を唱えるシリーズ 特に文系のお前らオワタ

 

 

関連記事

fal-ken.hatenablog.com

 

 

ところで、

ワイは本を1000冊くらい目を通したが

 

大学生の諸君は

図書室でいくら本に目を通しただろうか

 

ワイより読んでないのなら

それだけ情報が少ないことでありますから

 

一つ社会に出てしまったワイがアドバイスをしてあげよう

 

「まともに就活してたら死ぬ」

 

 

 

世間では同調圧力というものが健在だ

 

昨今の若者は

 

太平洋戦争の神風特攻部隊をあざ笑うだろう

勝ち目もない戦いに自ら命を差し出すのは、なんて愚かな行為であるか、と

 

ワイからすれば

大学生の就職活動はそれと同じである

 

 

全員が全員奴隷になるために

アホみたいなうんこレベルの会話を展開する面接というものを行う

 

 

 

fal-ken.hatenablog.com

 

まずはこちらのまとめブログから

日本の経済状況は

1990年だから不況一辺倒であり

これから回復される望みはないが

自民党がそれをひたかくしにして

アホな奴らが自民党を支持するという仕組みをですね

 

理解して頂きたいのですが

 

 

学生の皆さんはですね

 

 

今頑張ればいつかはむくわれるとか

ちょっとよくわからない「希望」を信じながらも就活します

 

 

就活をしても圧迫面接で鬱症状になるだけです

 

ただ、

今はブラック企業の人手不足(奴隷不足)なので

 

「甘い言葉」で誘う、宗教勧誘みたいな構図になっているとは思いますが

 

 

それにしても冷静に

 

年収300万の仕事を

命削ってやるとかアホ草

 

 

というわけでですね

 

 

どうせ手取りごくわずかの人生ならば

 

ラクしてだらだらと生きたいわけですよ

 

fal-ken.hatenablog.com

 

↑あ、まずこちら読んでください

 

それを読んで頂いてから

 

上記の記事の

戦略5・6を唱えます

 

ワイが今やっている

「ビルメン」あるいは「施設警備」

という選択肢を紹介していきたいと思います

 

 

さて、

前置きめっちゃ長くなりましたが

この記事の本題に参りたいと思います

 

 

 はい、公務員試験に落ちた学生の皆さんこんにちは

 

殺人炒飯です

 

え?民間?終わったな!

 

 

ビルメン、施設警備は

 

楽な仕事としてパッとすぐに出てくる業界としてネット上のニートの間で騒がれておりますが

 

今回は新卒に限ってお話をします

 

 

ビルメンの新卒は要注意

 

というか、新卒一括採用という制度を利用して民間に入るのはやめましょう

 

これ、何故要注意かというと

 

新卒で入社すると「キャリア組」に回される可能性があるからです

 

 

え?出世できるならいいんじゃないのかって?

 

 

どこの会社もそうですが

 

出世をすると責任だけ押し付けられ

みなし残業やりたい放題です

 

 

んで、ビルメン業界はというと

 

このキャリア組が所属する「支店・事務所」の離職率は異常に高いです

 

ワイの会社ですらこの間若い人、退職代行サービスを行使していました

 

何故「支店・事務所」が辛いかというと

 

現場を管理する仕事になるからです

 

扱うのが機械ではなくがメインになります

 

機械は非常に素直な心を持っていますが

 

人はゴミです。

ましてや管理となると施設だけはなく、清掃担当の管理を任される可能性があります

 

そうなればおばあちゃんの愚痴を聞き続けるという苦行を経験することになります

 

 

あと、現場は現場で当たり外れがあり

そのガチャ、求人情報をチェックしなければならないのですが

人間ガチャがどうしても存在し

どの現場にもだいたい自分と会わない人間は少なくとも一人いると考えていいです。

となると、規模と人が少ない現場を目指します

 

 

「支店・事務所」は例外なくきついです

 

んで、新卒でビルメンになる場合、これになる可能性が非常に高いわけです

 

なので、ビルメンを始める際にしても

 

在学中単位をほとんどとったら

実家に帰省して、

どこかの施設現場の「パート」から始めるのがよいでしょう

 

 

ワイはやっていないですが

 

施設警備

 

こちらは、少なくとも業務の忙しさを考えると楽勝です

 

ポイントは、黙って座ることができる人  

なんにも仕事を覚えたくなくてぼけぇ~っとしていたいという人

 

 

一応

何か起きたら動かなければなりませんが

 

設備の仕組みを覚えたりする手間が省けます

 

 

ワイは、人と関わるのが一番嫌なので

将来的に

こっちに移ることも考えているほどです

 

 

まとめ

 

ビルメンを目指すにも

結局、バイトから始めるか現場の求人を探すという

 

新卒カードを使わない方がかえってよいという結論となる

 

 

公務員試験で全敗した学生は

大人しく実家帰ってくれ

 

 

あとビルメン情報は

ほかのブロガーさんの記事も読んでおいた方がいいぞ☆

 

 

follow us in feedly