働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

2017-01-01から1年間の記事一覧

勉強法で使えそうなもの 一覧

随時更新記事。 最近の出回っているのは東大が実践した! とか、あいつら天才だから信用できないでしょ 凡人が実際に東大生のやってきた勉強法 や従来の勉強法をチェックして 実際、これ使えるかどうか適当に並べたって記事 主観的に話す部分が多い記事なの…

このブログ「働いたら負け」について

今更このブログについて このブログを読んでいる方、ありがとうございます。 日本のカースト制度最底辺の20代男フリーター・ニートの殺人炒飯です。 ↓カースト制度については↓ これから日本の奴隷制度に参加する残念な君達へ - 働いたら負け このブログの…

地球儀をみて地理的に安全な国を探す、殺人炒飯の旅

「もうこの国いやや...」 ぼんやり地球儀をみて逃亡先を考える殺人炒飯 でも、海外には勿論危険がいっぱい さぁ、そこで 殺人炒飯的に「ここは危険」というざっくりしたところを なるべく 地理的にぱっとみて、ざっくり消去して行って 地理的にダメなところ…

自殺しようとしたけど出来ないから失踪。

「努力すれば必ず報われる日が来る。」そんな言葉を信じて長年努力をしてきた結果、あなたが手に入れた者はいったい何でしょうか。 望んだとおり成功を掴み、充実した生活を送っているのであればこんなブログは読んでおりません。しかし、いま多くの人の目の…

「税金」という国家悪そのもの

この話を知ったからって何ができるというわけでもないんですが。 当たり前に「税金」を払っていることがそもそもおかしいという記事です。 ただ、法解釈レベルの話なので、この記事みつけて興味ある人だけ読んでください。 税金は払って当たり前という文化か…

かっぱ亭kojiで打線を組んでみた

青森県青森市 大学時代にいきつけだった かっぱ亭kojiが2017年10月31日での閉店を受け わいがその遺産として打線を組んでみました。 弁当も含みます! 1 中 オムライス まずは、これを食す。洋食やの独特な卵のふわふわなオムライス、絶品。 2 遊 …

これからの年金、保険、税金などのデータを出して絶望を感じる記事

随時更新記事。 この国は資本主義です。 (株式配当金)>(労働賃金) どっかのフランスの経済学者が資本主義におけるこの方程式を証明しました。詳しくは忘れましたが、つまり、格差はどんどん広がります。 これから0.1%の超金持ちで99%の貧乏人の国…

各市町村にある無料のレジャーランド「図書館」

図書館ってちゃんと利用したことある人いるのかな? 俺は、自分の家の本棚って勘違いしてるけどね。 図書館 ・全部無料 活字が好きであれば最強。 ・大量の本。在庫がなくてもほかの地区の図書館から取り寄せ予約可能 インターネットで気になる本をチェック→…

最強趣味決定!お金をかけず、時間がかかる趣味を並べてみた

この先、病気や事故、殺されない限り80ぐらいまで生きなきゃいけない、そんなおっくうな事態に陥りかねないと思っている殺人炒飯。 学生の頃に、適当な時に集まりたいのだが、みんな仕事してるし、誰も集まらねぇ。 だけど、自分がこれから就職して、定年…

旭川ラーメンランカー

個人的独断で勝手に旭川、旭川周辺にあるラーメンをランク付け。 俺の好みを勝手に語るので、軽くスルー読みをしてもらえれば。 気になるお店は食べログとかでみてね。 閉店しているお店は、「閉店したけど俺は覚えているぜ!」というメッセージで A~Eで…

【劇場版アニメ格付け】これをみておけば間違いなし!【ワイの保存版】

劇場版・短編OVAアニメのランクを作成 総編集はカウントしません 劇場版の場合はチャプター分割して平均出しております ・95点以上で「A」90以上「B」87.5以上「C」85.0以上「D」80以上「E」73点以上「F」 ☆☆☆ 99点以上 ☆☆ 98点以上 ☆ 9…

【歴代アニメ格付け】ワイの視聴してきた作品一覧【随時更新中】

ランキング参加中アニメ fal-ken.hatenablog.com↓年度別でも分けてみました↓ 年度別ワイベストアニメ 世間の評価ガン無視 - 働いたら負け 評価方法: 約1000本から S~Gで評価:各話平均得点(非公表) S:95点以上 おすすめ A:92.5~95点以上 面…

follow us in feedly