働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

20代の貯蓄の中央値が5万円だと聞いて草

 

前回

fal-ken.hatenablog.com

 

 

このデータがあまりにも衝撃だったので

 

というか

このブログのタイトル通り

「働いたら負け」を如実に表現したデータが出てきて

非常に嬉しく思ったり、思わなかったりします

 

 

さて、

今回は単純にワイの感想テキト~につづりま~す

 

 

データの考察として

 

40代で中央値25万円wwww

50代で中央値100万円

60代だと急に伸びて中央値600万円

 

60代というのは

バブルをギリギリ経験した世代で

 

若い時にたんまり稼ぐことが出来た最後の世代ですね

 

まぁ、このデータは貯蓄をしていない人を含めた中央値なので

かなり低くはなっていますが

 

 

全国民の52%は貯蓄100万円以下の中

 

 

 

残りの48%で

20代で貯蓄をしている人だけで集めた中央値は

85万円でした

 

こつこつためれば

 

30代で250万の中央値になります

 

 

20代から

働いて

こつこつお金を貯められる人は

 

30代でだいたい250万の貯金が出来る予定とはなります

 

 

早期退職の戦略を考えると

60代で1100万の中央値

 

今の増税考えると

 

我々が貯められる値は60代で1000万ぐらいと勝手に予想しますが

これは貯金をできる能力のある人だけの界隈の話になります

 

 

 

 

例えば

正社員で5年働いていても

貯金が全くたまってない人がいるのでしょうか

 

これは統計取っていないのですが

 

働いている人のうち

3分の2は貯金全くないと勝手にワイは思っています

 

ソースは身内

 

 

前回の記事で

誰もかしこも貯金が出来ていないという衝撃のデータをみてからですね

 

ワイの低みの見物が発揮されています

 

 

 

ニートなら、ニート

働くなら貯金をする!

 

どちらかですね

いづれにしろ、生活水準を最低限に出来るか。

 

麻雀ならリーチするならリーチ!

降りるときはちゃんと降りろ!という話です

 

 

 

 

 

今回得られる教訓:

 

何度もいうのですが

 

ホリエモンの4大コスト

 

結婚、子供、車、家

これらをSNSでアピールしている連中に対して

 

嫉妬や羨望の眼差しを向ける必要が全くないわけです

 

「あっ.....(察」でいいわけです

 

 

 

 

 

世の中の皆さん、自民党に票を入れているわけですから

主に老害や後援者団体なんですが

 

我々の民意が反映されず

若者の首が絞めつけられる時代です

 

社会的弱者なのに

一人前ごっこなんかする余裕なんかありませんね!

 

 

ニートなら

周りが貯金も出来ず、あるわけがない年金にすがりついている間に

障害年金生活保護を獲得する算段を立てていきましょう

 

 

 

fal-ken.hatenablog.com

follow us in feedly