働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

情報収集はどこからがいいか。情報収集一覧

情報収集を行うにはどこがいいか適当に並べる随時更新記事 新聞 ☆☆ 完全に一部の権力者が握っている情報媒体 文章は事実だけ読む。社説× 雑誌 ☆☆ 権力者が握っているが新聞、テレビほどではない。ニッチな内容の雑誌はいいかも テレビ ☆ 民放は電波オークシ…

ソ連が解体した原因は、社会主義ではないぞ。

「ソ連が崩壊した原因は社会主義にある」 資本主義社会で生きてきた現代社会ではこう教えられているハズである。 しかし、それならば 何故、中華人民共和国は生き残っているのだろう? ということでソ連が本当に崩壊した原因を記事にしてまとめ 社会主義とは…

手軽に単品で済ませる自炊料理ランク

随時更新記事。 A:メニュー化 B:たまに作って食べればいいかな A 焼きそば・・・まるちゃん焼きそばで忠実に作る 費用:☆☆☆ 美味さ:☆☆☆ 手軽:☆☆☆ お好み焼き・・・山芋を入れれば美味くなる。二人以上で食べる。 費用:☆☆ 美味さ:☆☆☆ 手軽:☆ 炒飯・…

「働いたら負け」な記事をまとめ ただただ「働いたら負け」

随時更新記事。 blog.livedoor.jp まずは、こちらから 研究で明らかになったっていうか 週5で、8時間好きでもないことムリクリさせられたらそりゃ健康に悪いでしょ笑 尚、サー残で実際はもっと働かされる模様。 フリーター(27)「おとん、俺やっと正社員な…

2017年歳末 増税減税発表。もう日本が、超弱肉強食社会だってわかったでしょ!?

昨今の、減税増税発表が新聞やTVで取り上げられる歳末シーズンですが なんか、それに対して若者が自民党を支持するのが一定数いるということに ちょっとわけがわからんから日本脱出したい という気持ちになっていますので 今回は増税減税で何故そう思うの…

「歴史」を知らないと物事の判断がそもそもできない件。

物事を根本を考える時に重要なキーワードが「歴史」です。 「過去のことは振り返らないぜ!」って考えてきましたが、ここ1年図書館で本を爆読みしてからは、逆に「歴史」に頼る自分がいたりいなかったりになりました。 今回は「歴史」の重要性を訴えます。 …

公務員試験 専門科目攻略法

HPに載っている公務員試験の攻略法は実際正しいのか疑わしいかもわかりません。 殺人炒飯は2017年度の1次試験は合格点取ったので これから公務員試験受ける人がいたら是非。 国家2類(国家一般)の科目選択 残念ながら選択といっても実質ほかに選択…

2018年 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年もなんとなく適当に生きていきたい感じで 将来のリスクをお金だけに偏らないように生きてはいきたいものですが。 しかし、新卒で入った会社を辞めてからゆとりが大分できました 公務員試験勉強しながら、 他にらくそう…

follow us in feedly