働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボイラー技士2級受けてきました。あっちぃ 2018/07/28

猛暑が続く中、 北海道も激熱です。 今日は、ボイラー技士2級の試験日 土曜日は朝と夕方だけ変則で入るビルメンテナンス業界「設備員」のバイトをこなし その間、お昼にボイラー技士を受けるという

「会社が宗教だ」っていっても学生のお前らにはわからねぇよな。

というわけで 俺が口で言っても説得しないと思いますで 昨今は、わかりやすい動画がユーチューブにたくさんあります。 わざわざUPした企業の皆様勝手にリンクさせて頂きます

ワイが勉強法を読み漁った結果「これはマジで天才になる」と思ったやつランキング!

この記事の製作には4カ月以上要しています。とっておきの記事です。 資格勉強をするために「勉強法」というか 「頭のいいやつの思考をマネして勉強しないと俺は資格取れない」と 判断したためにめちゃくちゃ勉強法を読み漁りました。 その結果、たいてい同…

超金持ち取扱い説明書。強奪しても全く解決になりません。

世の中の1%の金持ちが日本の10%の財産を持っている事実というのは皆さんご存知でしょうか fal-ken.hatenablog.com さらに トマ・ピケティという学者が金持ちのお金の行方を研究したところ 金持ちは100年経っても金持ちというデータが実証された資本…

2015年 年金機構「ごめん8兆円すっちゃった!」←誰も騒がない。

もう、年金を運用する独立行政法人が、みんなから預かった年金を「株」にぶっこんで負けたってことを 2015年に公表して 安倍ちゃんが「皆さんの年金支給額減らさないといけませんねぇ~」 という流れがあったのですが

ひきこもりについて考察する記事。

ひきこもりについて考察する記事です。 同じひきこもりの人達は何が原因でひきこもりになっているのか、 今一度考えるわけではないですが。純粋にその要因を考えれば希望の活路がみえてくるかもしれないという記事です 何故引きこもりになるのか? 引きこも…

試験問題が過去問から抜け出せないのには歴史があった

ある資格試験、例年とは全くことなる出題を出しました。 受験生は基本、過去問演習を繰り返しますが、まじめに勉強してきた人間が不合格になりました。 それが、めっちゃ不評 その証拠に翌年はまた例年通りの傾向に戻ったというものがあります。

ワイ激怒。実質0円、最安値使い放題が3日間1G規制と3年縛り違約金4万円を生む記事

某携帯会社に契約した被害者の記事です ツイッターで散々愚痴ったのですが、 この記事で不満を書き連ねます。

follow us in feedly