働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大人から始めるスポーツとして剣道を薦める4つのわけ

4つの理由を紹介記事! 1.段があるのでモチベーションが維持できる 初段スタートのマックス8段です。 8段は統計的に東大より合格が難しいです 年功序列の空気が蔓延しているので 下手でも歴を積めば段はとれるようになっています。 2.体格に差があって…

人と付き合う時に最も重要な事実がある。これをお互い理解すれば恋愛はもっと持続する、かも。

日本が自由恋愛化したのは戦後まもなくて そんなに深いわけではありません。 お見合い制度が日本に会っていたのですが アメリカに占領されたので無理に「アメリカ化」かされてしまったわけです。 明治の「イエ」制度が壊れ始めて 「結婚」するために 「恋愛…

宗教知って、日本と世界がわかる!という記事。

宗教を 洗脳されて、 何かにすがって生きていれば大丈夫 どっこいしょー、どっこいしょー! って基本的にまぁそんな風に思っていたのですが、 そんなこといったら、世界中のどこの国でもこうなっていないとおかしいわけで 本当の宗教の定義とはまた違うもの…

「女性活躍社会」とか言っている奴が一番....

女性活躍推進法って結局、廃案になったんだっけ? 安倍総理かつて 女性「活用」って唱えていたんですけで まぁんからクレームかなんかきて 女性「活躍」に変えたとか言っているんですが そもそもそんな目先の修正に注目しないで この女性「活用」社会が、ど…

残念、昔からめちゃくちゃ変な国「日本」

タイトル通り 日本がそもそも世界からしたら「異常」な国で こんな国「日本」しかないという事実を受け入れて アメリカンスタンダードなんかに乗っからないで 独自の政治的戦略を立てていかなければならない理由というのがあります。 トインビーの文明論とい…

日本人は「無宗教」ではありません。世界でも異端な国。

日本の宗教観を解決する記事です。 日本「無宗教」論者は、結局批判的に日本を語ることが 番組であったりなかったりしますが まず結論:日本人は基本的に『神道』信者 あと主に『仏教』も取り入れてるし、『西洋キリスト教』も借用している。

follow us in feedly