働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

生活保護を受給しないと「貧困ビジネス」が栄えて治安が悪くなる

格差が広がり

一部の人が富を蓄え

残りのほとんどが貧困に陥り

日本の相対的貧困率は先進国上位を突っ走っている昨今

 

国は生活保護費を減らし消費税、所得税増税

 

相対的貧困とは

「所得が中央値の半分以下の割合の人が多い」

ということです

 

 

日本の貧乏人の割合がすごく多いのです

学校でいうと1クラスに10人貧乏です

 

一回注意しておきますが

 

日本は貧困大国です

 

 

 

ワイも調べないと気づかなかったのですが

相対的貧困は目に見えません

絶対的貧困はアフリカなどの国自体に食べ物がない状態です

 

 

 

その貧困層を救済すべく

 

生活保護が定める最低生活水準額は月11~12万ほどです(去年の10月下げられるという暴挙)

 

 

「格差」は仕方のないことか

 

「格差」と「貧困」を混同し

役所では、「最低限人間として生きる権利を認めない」かのように

 

 

申請を違法に拒む「水際作戦」

を役所の方針でやられてしまう

 

国に正義なんてありゃしない

 

対応の悪い生活保護の申請窓口はいっその事、みんな撲殺天使ドクロちゃんである

 

 

態度悪い行政の輩も死んだ方がいいし、

自己責任論を唱える奴は、ゴミくずですね

 

 

 

さて

 

相対的貧困がこの国では多いことを説明しました

 

想像を絶する程にこの国は貧乏人が多い。

 

 

そんな貧乏人はお金がない

 

お金がないと生活ができない

 

生活保護で水際作戦。

 

相談できる弁護士を知らない。生活保護の制度もよくわかっていない

 

 

無知な貧乏人が次に何をやるか

 

 

民間に頼りますね

 

そしたら民間業者がこう言います

 

「お金がないなら、お金が入ったらその時返してくれていいんですよ」

 

消費者金融ですね

 

 

この国はアメリカの自治領なので

 

アメリカは消費者金融は合法です。金利何パーでも構いません

 

 

前置きが長くなりましたが

 

今回は

 

貧困ビジネスの観点から

 

 

生活保護制度を充実させないと

 

 

貧乏人を社会保障制度で救済しないと、民間の消費者金融業者やゼロゼロ物件(借家法違反の悪質なやつ)など

 

貧乏人に借金を背負わせて搾り取るということが

 

拡大する一方であり

 

 

これを利用するとどうなってしまうのか紹介します

 

勿論「働いたら負け」での方針としても

これらの「貧困ビジネス」を利用することは推奨しません。

 

 

 

消費者金融は糞

 

しかし、TVも糞

 

 

 

前回説明した通り

 

TV新聞の報道は2010年代からゴミレベル ~あなた今騙されてますよ~ - 働いたら負け

お金を頂いているのに、スポンサーついている企業を批判すると思いますか?

 

絶対しないでしょうW

 

 

ワイが大量にお金をもらって、お金を貰う先を批判するか

絶対しないです

 

 

そして、CMは

すごく爽やかです

 

前田敦子バナナマンや、上地雄輔

 

井上和香パイ全盛期のプロミスも興奮しましたね

 

 

ワイ芸能人だったら消費者金融のCMに出るとか印象悪くなりそうで断りますけどねぇ

 

 

ところがその実態は違法な取り立てです。

 

 

TVでは報道されませんが

 

ア〇ムかプロ〇スだかが2006年に違法な取り立て(ヤクザのような恐喝)

行政処分を喰らいました

 

また

〇富士は、やり口が悪質ヤクザでなくなりました

 

搾り取るだけ搾り取る

 

 

 

んでね

 

ワイの周りめっちゃ多いんですよ

 

ワイは

屑業界に精通しているので

勝手に情報が入ってくるわけです

 

直接

「実は俺、借金あって…….」なんて言われないんですけどね

 

ワイがお金貸してくれなさそうというかニート臭いから金絡みの話ないのですが笑

 

ワイは、

特に大学卒業してからは金の貸し借りの話になったらスパッと縁切ります

 

 

友達、中高の先輩、大学の同級生の同級生、後輩の友達……

 

三者勝手に情報が入ってくるわけですよ

 

ニートやってる」という情報の方が入ってこないですよねぇ

 

 

雪だるまですね

 

 

 

消費者金融から金借りてる人は

 

国から金を取られている自覚もなく

社会保障制度も知らず

仕事のストレスの割の低賃金による浪費

パチンコ→クレジット→クレジット→クレジットコース

 

 

資本主義の側面からしても

こういった貧困ビジネスでお金を回したとしても

fal-ken.hatenablog.com

 

物質的に豊かにならないんですよね

 

 経済を回すっていうのは

モノに労働(加工)を加えて新たな価値(商品)を生み出す

それでGDPが伸びるわけです

 

貧乏人から搾取するビジネスが活性化してなんも豊かな国にならんでしょw

 

生活保護

そういった消費者金融やらを減らせますし

触れてませんでしたが

児童虐待も減らせますし

施設で子供を預けるより生活保護貰った親許で育った方がコストかかりませんし

 

 

国としても辞めさせた方がいいですし

撲滅させた方がいいです

 

 

 

対して、

 

ヨーロッパ諸国で

 

相対的貧困が少ない理由(というか日本が先進国最低ランク)は

 

この「貧困ビジネス」が許されないからです

 

フランスは「消費者金融は絶対に許さない」という国民性をそもそも持っています

 

ホームレスって日本、アメリカ、中国ではわんさかいますけど

逆にヨーロッパではいないそうです 

 

 

 

消費者金融

ゼロゼロ物件

派遣人材 

 

貧困層をターゲットにしたビジネスが栄えると

貧困層を食い物にする連中が横行します

 

「お金を回すことで豊かになる」

こういった資本主義の根本的な仕組みから

 

日本がこれから豊かになるには観光業・IT・あと資源開発にお金を回した方が生産的だと思われますが

貧困層に対して生活保護で救済しないと

ロクでもない産業が流行ってしまいますし

経済的側面による犯罪も増えます

 

 

 

 資本主義ってお金が一点に集まるので

当然貧乏人が増えて

社会保障をつけないといけないんですよ

 

それにしてもみなさん

 

国民保険料、住民税、所得税が上がっているのに

法人税が下がり

 

2025年。日本の若者に更なる地獄が待っている - 働いたら負け

 

ほんの極一部の人間が日本の国家予算の半分を持ち、何もしなくても収入が入り

残りの人間が貧乏になって行く世の中に対して

なんで疑問を持たないんでしょうねぇ

 

 

こんな互いにひどい扱いを受けているのに

互いに貧乏人同士

貧乏人に優しくできないのでしょうか

 

 

 

fal-ken.hatenablog.com

 

fal-ken.hatenablog.com

 

 

fal-ken.hatenablog.com

 

follow us in feedly