働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

「会社が宗教だ」っていっても学生のお前らにはわからねぇよな。

 

というわけで

 

俺が口で言っても説得しないと思いますで

 

昨今は、わかりやすい動画がユーチューブにたくさんあります。

 

わざわざUPした企業の皆様勝手にリンクさせて頂きます

 

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

近年ではベトナム人にも企業理念の大切さをうたっております

 

 

 

www.youtube.com

 

優勝チームはすごい

 

「企業理念の唱和」で検索してください

 

 

自ら、こういう形で動画を公開して頂けているのは、

 

それこそ学生の方々にも参考になると思います。

 

 

企業には様々な形の企業理念の唱和があるんですねぇ

 

 

世の中の皆様は、この動画を「当たり前」である

むしろ、会社として健全だと思っているため動画をあげて公開しているわけです。

解釈が色々あるかもしれませんが

 

 

まぁ、

俺は残念ながら「あ、気持ち悪い。無理だ」と思いましたので、これからも正社員で働くのは厳しそうですね。

 

 

一つ言っておきます

市役所、道庁、事務公務員はやらないので安心してください

 

つまりですね、

 

こういうの苦手だから「警察」「自衛隊」は辞めておこうっていうのはナッセンス

こういうの苦手だから「民間」は辞めておこうが正解です。

民間を避けられない場合は、

企業理念の唱和があるか、導入研修は合宿形式かチェックしておく必要があります

 

説明会で必ず質問しましょう

 

 

 

「こんな生産性のないことやらせても、ストレスフルで離職率あげるだけじゃボソ」

ばんっ!!....ばたっ(ピストルみたいなやつ

 

ん?何かいいました?

 

 

 

追記:

 

この記事、怖いんでいつでも消します。

守秘義務とか、汚名に触れない程度で感想を述べたつもりですが、

また、自ら動画UPしているということはそういうことだと思うのですが、

悲しいですねぇ

 

言論の自由が揉み消されそうな恐怖。

政治家の腐敗とは、政治家の賄賂の汚職だが

政治の腐敗とは、その腐敗をとがめることができないこと

 

会社の腐敗とは、

follow us in feedly