働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

2018/08/10 ワイ、遊戯王にめっちゃはまる 今遊戯王が面白いわけ

 

 

最近、復活勢になったのですが

 

・色々なデッキが組めること 

・昔の禁止カードがかなり解禁されること

・昔の高額カードが20円くらいでてに入ること

・スターターパック買えば誰でも始められること

 

今の遊戯王、面白い!

 

 

 

 

 

 

 

スターターパック2018を1~2箱購入すれば(1箱1000円)

 

え?カードに2000円もかけたくない!って新規勢の方は思うかもしれません

 

しかし、これ大分お手頃になりましたよねw

 

俺が辞めたきっかけは制限改訂というルールがあって1枚700円で購入した「王宮の弾圧」というカードが禁止になったことがきっかけです

 

カード自体が高かったんですよね

 

 

だから、ニートの俺にこの趣味は今後手を出すことはないと思っていました

 

 

さて、スターターパックの中身はというと

 

www.youtube.com

 

 

黒木森のウィッチ(禁止→解除

クリッター(制限→解除

マシュマロン(制限→解除

サイクロン(制限→解除

死者蘇生(制限→禁止→制限

ブラックホール(制限→解除

月の書(制限→解除

団結の力(制限→解除

貪欲で謙虚な壺

貪欲な壺

リビングデットの呼び声(禁止→解除

聖なるバリアミラーフォース(制限→解除

激流葬(制限→解除

奈落の落とし穴(準制限→解除

魔球の賄賂

 

収録されているこれらのカードが今3枚詰めるんですね

 

 

昔1枚100円以上のお値段カードたちが1000円1パックで一気に手に入る

 

 

初心者でも

40枚1デッキ、無駄に使えないカードを入れなくて済む環境になりました

 

昔と違って

 

手ごろな値段でまともなデュエルが出来る

 

 

新規から始めるのは警戒が強いかもしれませんが

 

昔、遊戯王をやっていた方は

 

今やると楽しめるのではないかと思います!

 

 

follow us in feedly