働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

超金持ち取扱い説明書。強奪しても全く解決になりません。

 

世の中の1%の金持ちが日本の10%の財産を持っている事実というのは皆さんご存知でしょうか

 

fal-ken.hatenablog.com

 

さらに

トマ・ピケティという学者が金持ちのお金の行方を研究したところ

金持ちは100年経っても金持ちというデータが実証された資本論という本が2015年に出版されたりして

 

 

 

世の中は理不尽ですし

金持ちってムカつきますよね

 

となります。

 

 

・超金持ちからムリクリ財産を強奪しよう!

 

しかし、歴史的に失敗した事実があります。

 

fal-ken.hatenablog.com

 

ソ連が解体したやり方、中国共産党が過去にやって失敗したやり方というのが

 

ダメな社会主義のやり方でして

 

金持ちから財産奪って殺して庶民に再分配

 

ところが、現実問題としては金持ちは優秀で庶民は優秀でない事実があり

 

優秀じゃない庶民が財産を運用したところで効率よく経済が回らなくなってしまって衰退していったんですよ

 

 

 

・金持ちはお金を持っているからお金を使う。そのために格差はしょうがない

金持ちが設備投資したりして、国民の皆さんに分配されます。by安倍ちゃん

 

 この理論を提唱している自民党政権小泉内閣からですが

 

 

実際の所、この理論は正しいのですが、

 

日本に還元されているかは別問題です笑

 

 

つまり、他国の商品を買うと、他国の会社の売上が伸びて他国の設備拡大につながるといったものです。

 

 

だから、

私達が今頑張って、我慢して、働けば、日本は豊かになる!という理論ではありません。

 

 

いままで豊かであった分、日本のアホ運営のせいで今後日本経済は衰退していきますので

 

 

と、話は脱線しましたが

 

超金持ちの使い方というのは、

 

 

財産をぶんどっても中国ソ連の二の舞になるのでダメ!

 

 

調子づけて日本国内でお金を使わせることです

 

 

ツイッターとかで金持ちが金持ちアピールしていたら

「すごい!」「成功者!」「○○さんは完全別格!」

 

とか褒めちぎってください。

 

それで、

「いやぁ~、気持ちいわぁ~。せや!日本国内がもっと良くなるようにここにお金つかったろ!」って気にさせてください。

 

 

そうですね、

 

意外と僕達も出来るわけです。

 

 

こいつをべた褒めして日本にお金を使わせる...!

 

というように 

 我々は現代の孫氏となりましょう。

 

follow us in feedly