働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

略奪占領支配の歴史で日本が完全に異質な国であること そして、憲法9条の価値とは?

 

日本がなまぬるい外交、環境にいるというのがわかる

というより、日本は歴史的に観ても

 

すげぇ運が良かったといえる国で、

 

それは海に囲まれた島国であることが、様々な角度からとれる

 

 

前回は宗教的に異端な国であること

立地的に異端な国であることを説明する記事です。

 

fal-ken.hatenablog.com

 

 

原因は結局同じなのですが

 

 

 

1500年ぐらいだっけ?

 

スペインの皇帝ピサロ南アメリカ大陸に200人で上陸して

王様人質にして

 

「返してほしいなら物資よこせ」

 

王様捕まえて人質にしている間に

 

南アメリカ大陸の地形は勝って、戦場に勝ちやすい状況、情報収集して

 

南アメリカのインディア大虐殺して植民地支配

 

 

こちらは当時、ピサロ側は「ウマ」っていう最強の乗り物に「鉄」っていう最強の武器を持っていて

対して南アメリカインディアは、歩兵に青銅の装備、ぼっこで1万の兵士みたいな

 

 

これ、全く戦争にならずに虐殺だったんです

 

現代でいう「マシンガン」VS「包丁」みたいなレベルです。

 

 

 

またかつて昔

 

オセアニアでの

 

 

ニュージーランドと隣にある小さな諸島で

 

ニュージーランドの人が一方的に虐殺略奪に成功。

 

 

これは

「農作民族」VS「狩猟民族」

 

文明レベルがまたもや「マシンガン」と「包丁」ぐらい差があります。

 

農作を作れる民族というのは、食料を保存することができるので

暇できる

暇ができると役人、軍人、職人などができて、やがて国内を統一し始める

 

住む場所も定住になる

 

対して、

 

狩猟民族は

食べ物に保存利かないし、狩りをできる動物の資源は限られていますので

 

住む場所もまばら

 

組織的にも統一されていない。

 

ただ、これ500万年前に同じ民族がたまたまニュージーランドと隔離された孤島に住み始めて

元々は同じ民族なわけですよ

 

 

そもそも

人類の発祥はアフリカ大陸なのですが

 

高い文明レベルで発達したのは遅まきヨーロッパです

 

 

 

 

人類の繁栄と勝利の最初の条件は

 

あからさまな人類の発達レベルの差があったわけですね

 

 

 

 

20世紀は列強の植民地ブームで

 

銃持って

銃持たない国に入れば、征服完了で

 

文化が滅びていくわけです

 

アジアではタイと日本しか独立を維持できませんでしたね。みんな植民地にされました

アフリカも植民地祭りでめちゃくちゃ。今、移民難民がヨーロッパに多いのはその賠償です

 

 

そうなると日本って、他国が出入国しずらい島国

隣に中国ってとんでもない国があったのにもかかわらず

 

 

太平洋戦争でアメリカに負けた以来

 

国が負けて占領されることって歴史的に1度もなかったって

 

すんごい珍しい国なんですよ

 

 

大陸国家はほとんどやられてる。

やられるっていうのは、虐殺資源強奪

 

植民地というのはそういことです

20世紀がひどかったわけです。

 

 

1945年まで占領されなかった

 

このことが2000年以上独自の文化として進化していった

 

 

これはよく覚えておきたいところですね。

 

 

はい、今はアメリカの下っ端、防衛ライン国みたいなもんなんで

 

 

ちなみに俺、そんなアメリカ好きじゃないよ

 

 

同時に

 

今後中国が占領してこないなんて保障あるの?

 

憲法9条が守ってくれるって何?

 

 

大陸国家にみんな憲法9条があれば植民地支配なんてなかったのか

 

これたしか全然話にならない例があったんですけど、

 

 

逆に、だからこういう人類の略奪原理をみると

 

現代の

北朝鮮イスラエル核兵器を持つのが当然っちゃ当然なんですよ

 

 

追記

 

日本もこの列強の勢いが危ないと思ったので

 

朝鮮、台湾、フィリピン、インドネシアも植民地支配したんですが

 

日本の植民地支配と他国の植民地支配は全然違います。

 

親切にも大虐殺なんかしないで、教育とインフラ整備してたので

反乱は鎮圧させましたよ。

 

 

日本人的な感覚として、略奪強奪はしないんですよ。今も昔も

兵士全員殺すなんてしないでしょ

好戦的な国だとは思われていますが

 

 

人間は他国を支配したら、根こそぎ全部支配します、それが占領

 

これ、占領できた理由も日本が武器水準高かったからですよね

 

今後中国の戦力が日本全く歯が立たない状況になったら終わりです

 

 

fal-ken.hatenablog.com

follow us in feedly