働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

ぬくぬく生きて月収120万!!世襲議員のカラクリを暴露!!

f:id:tegoshiina:20210201165930p:plain
政治家の40%ほどが世襲議員ですが

たしかに2世が多いですよね

これってブチ切れ案件なんですよ

世襲がってことですか?

政治家って皆さん曰く「税金を扱う人たち」じゃないですか。それなら多種多様な国会議員の方がいないとその人たちの気持ちとかわかりませんか?

そうですが、投票で決められているので、仕方がないのでは?

では、今回はそのカラクリも含めて紹介していきます。これは、TVではマジタブーです

おら、ワクワクしてきたぞ

超甘々で絶対的無能!世襲議員とは!?

  • 政治家の子供は非課税で政治資金を相続できる
  • 後援会も無償で相続できる
  • 政治家:月給129万+文書通信交通滞在費月100万+期末手当630万

要するに、政治家(月収129万)の息子は、なんにもしなくても相続するだけで政治家になれるということです

えぇええええ~!?

個人名義の政治資金管理団体を自分の子供に移すのですが子供が新たな政治資金管理団体を作ってそこに資産を移す、または、政治資金管理団体をそのまま引き継ぐ方法の2つがあります。

安部、福田、小泉、みんなこの方法で「無料」で政治資金をゲット!?

政治資金規正法にこのようなことを規制する法律はありません

...法律を作るのは、政治家ですね

というわけで、まずは政治資金ゲット

もう一つの後援会は??

一見「ファンクラブ」のような響きがありますが、選挙前になるとフル回転で働きだす集票マシーンの組織連合体。現状、この後援会がばっくにあると選挙で歯が立ちません

これが自民党の強さか

後援会というのは、いわば、全自動投票マシーンです

なんでその後援会の力っていうのは凄まじいんですか?

会社の社長が社員総出で自民党に入れるように協力をうながすじゃありませんか?あれは、業界に利益が出る様に社長と政党で約束するからですね

あぁ~、創価学会会員は公明党に入れますもんね

◆ここにがポイント!◆
世襲議員は特権階級

ヨーロッパ先進国比較

ちなみにヨーロッパだと政治家は公務員レベルの仕事になります。給料は一般の公務員と同じくらいで、利権もありません。むしろ、食べていけないので企業に勤めるといった人はざらです。

ヨーロッパは本当の民主主義だったんですか

人々は政治に関心が高いため、政党活動歴が重視されます。イギリスなんか世襲議員の割合は全体の3%です。イタリアだけ例外で30~40%と例外ですが、それ以外に世襲議員の割合は軒並み5%ぐらいです。

日本国民はなんとなくで票を入れますね

ちなみに、日本で出馬すると100万円お金がかかります

うむ、一般人には無理

という感じですね

絶望してきましたね

民主主義?

日本の税金を扱う人たちなんですから、人口比率を考えるならもっと、女性、障碍者セクシャルマイノリティなんでもいいんですが、多種多様にすべきですよね。

富裕層の世襲議員が庶民の気持ちわかりますか?

日本って糞ですね

でも、民主主義すぎると国って実は動かないんですけどね。決定が遅くなるという欠点があります

え?そうなんですか?

多種多様な意見をとりいれるということは決定するのに時間がかかるわけですね。

それに対して日本は既得権益者による無能が仕切ってる国です

ボロクソで草

多少リーダーに権力を持たせないと国は変化しないのですが、リーダーが無能だと......という問題も発生しますけれども。決定は民主主義の国より速いです。

ワイはとりあえず世襲議員財務省がくそ嫌いなので、取り上げておきまーす。

まとめ

このブログでは世襲議員については、何回も取り上げます。

これ、どうにかなりませんか?

とりあえず、このカラクリに国民が気づくしかないのですが、日本人って民度低いので無理でしょう

がび~ん

日本の国のことなんて、とりあえず諦めて、自分たちだけぬくぬく生きる方法(生活保護)を考えていきましょう

follow us in feedly