働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

【毒だし】歯磨き面倒くせぇ! お口の健康対策はこれだ!

f:id:tegoshiina:20210430113636p:plain

健康習慣シリーズ第2弾。理屈などは適当にして、今回もここれだけはやっておけ!というのを紹介します

前回はプチ断食でしたね

一日16時間は食事をとらず、8時間のうちに2回食事を済ますという方法でした。

実践してみると、朝の調子がよくなりましたね

腸を休める時間が必要なんですよね

毒出し

毒だし:

1、口に30mlほどの水を加えます。

2、上下左右それぞれ4回ずつ10往復お口をくちゅくちゅします 水も部分的にくちゅくちゅする度に交換します

・一日何回やってもOK

「歯磨き」面倒くさいなぁと思って、調べました

お口くちゅくちゅするだけでいいんですか?

はい。モンダミンとかではなく、「水」でOKです。というか「水」が推奨されております

歯磨きよりは楽ですね

ワイは、気が向いたら1日2回、この毒だしを行います。めっちゃ楽です。念のため、歯磨きは朝に1回行います

・8時間後に人の口はどうせ汚れる

プラークは歯磨きでも取り除けない。そのための予防策

・口まわりの筋肉も鍛えられる

まとめ

ワイの面倒くさがりが遺憾なく発揮された記事です。これとプチ断食でだいたい健康面はこれでいいかな~って感じですね

雑っ

習慣化することが大事ですからね。超簡単にしないとfal-ken.hatenablog.com

 

follow us in feedly