働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

【健康ニート】世の中の80%くらい知らないこの2点を抑えれば、かなり健康!

f:id:tegoshiina:20210430113636p:plain

健康のためなら死んでもいいさっちゃんです。

矛盾の螺旋階段

活性酸素」「体温上昇」「血液循環」この3つのキーワードで健康で若々しいニートになっていきます

なんか難しいそうな言葉ならべてますね

でもやることは簡単です、それではいってみましょう

1健康テク「16時間断食・8時間のうちに2回食事」

◆ここにがポイント!◆
食べない間は、体内の自浄作用が働き活性酸素を除去する

ところが、3食だと断食できる時間が寝ている時だけになり、自浄作用が発声しません

え?意外ですね

人には「吸収は排泄を阻害する」という生態的メカニズムが存在します。つまり、食べれば食べるほど「排泄」を阻害するわけです

あ~、それで「断食」なんですか

もちろん、栄養も取らないといけませんが、現代人は明らかに「食べすぎ」です

厚生労働省が1日3食、朝ごはんを推奨していますが

それは各人にお任せしますが、大事なのは、「吸収」ばっかりやっていると身体に負担がかかってしまうよということですね

なるほど

2体温を下げないように飲み物は基本「HOT」

◆ここにがポイント!◆
飲み物は基本的にHOT!「白湯」!

身体が冷えてしまうと、勿論、血液の流れが悪くなりますが、ここで注意したいのは「水」の取りすぎです

「水分をこまめに補給する」という意識がありますよね

単に水分を取りすぎると身体が冷えてしまうんですよね。そうなると血液循環が悪くなる。体内から身体を温めるために基本的にはHOTで飲むことをすすめます

白湯....100度まで一回沸騰させたお湯

まとめ

  • 16時間断食する時間を作る。1日2食
  • 水分はHOT

「ストレス」はニートなので、大丈夫でしょう

断食は意外でしたね

プチ断食はかなりおすすめです。体調良くなりますよ

へぇ、本当かなぁ

健康のジャンルは自分で試す感覚は必要

追記:さっちゃんの健康法

朝:ホットブラックコーヒー、水分はお湯

昼:飯

おやつ:ホットブラックコーヒー

夜:飯(6時までに食べる)

夜食:ホットブラックコーヒー、ショウガを入れた紅茶、白湯

とまぁ、こんな感じで基本的にはホットの水分補給です。ニートアスリートでもあるので、これにストレッチ+初動負荷トレーニング+ランニング+剣道が混ざります

あの、カフェイン中毒じゃないでしょうか

follow us in feedly