働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

2042年問題を知って更なる絶望をする

前回記事 

fal-ken.hatenablog.com

2025年では団塊の世代後期高齢者になるため

社会保障費用が馬鹿にならんくなる年であり、

我々の保険料負担が大幅アップすること間違いなしでしょう

 

 

 

fal-ken.hatenablog.com

安楽死の導入

・いらない地方排除

 

ワイの対策ですが、

日本人類はこのような選択ができない限り負担が増えると考えて構わないですね

 

 

今、30代以下の皆さん

あなたたちは少数派ですよ。

民主主義の国なんで多数派のジジババの意見が優先されます

 これからも楽して働けたジジババを楽させるために

あなたたちは鬱になるまでこき使われるんです

それは、これからも

 

 

 

2042年なんですがこれは何かというと

 

団塊の世代ジュニアが定年退職する年なんですね

 

 

そうなると、またもや創造の絶する社会保険料の増加です。

 

 

日本人の平均寿命は80ちょいですが

 

健康寿命は75歳くらいです

 

 

死ぬ前の5年間の入院費用が馬鹿にならないのです

 

しかし、こちらの保険料は国民皆保険制度によって保険がでます

 

 

皆さんは、これから寝たきり老人を支えるために働くことになるでしょう

 

 

 

現状の日本はというと

 

AIによる労働者人口削減はやろうと思えば余裕ですが、

 

それをやってしまうと各業界の仕事がなくなります

 

AIによって増える仕事をさしさし引いても明らかに仕事は減ります

 

 

資本家や、各業界の協会の利益のために

 

そのようなことはさせまいと

 

生活保護社会保障が著しく乏しい後進国日本では

仕事を確保することで必死です。

 

 

昨今の奴隷不足はAIで今後あっさり解消されます

 

 

 

さて、皆さん

 

 

2042年に訪れる方向としては

 

 

社会保障費は確実に増加する

 

 

・将来の年金が当てにならない

→でも保険料、厚生年金、税金が増えて貯金ができない

 

 

・AI、機械化で専門職がなくなりまともに稼げる仕事がない

 

 

・物資は飽和しているので経済は相変わらず停滞し続ける

 

 

・経済が停滞して人件費が維持できない企業から

AIの導入をはじめる

→雇用の減少

 

 

どうします?

 

 

命「令」されるがままに「和」を大切にしよう!

 

それが令=美しい、よき形である(万葉集

 

 

私達の生存権が保障されるには「生活保護」以外

もうまともな制度がないんです

 

そもそも

「雇用」もまともではありません

 

 

 

さっさと生活保護貰ってください

 

アホな同調圧力のせいで

優しい人間ほど、日雇いのホームレスになっていくので

 

「破産」「生活保護」「夜逃げ」

もはや、従来の人間のような扱いを受けない私達はこれらの制度を駆使していきます

 

 

 

ちなみにですけど

 

今、雇用者数増えていますけど

全部、定年退職後の老人です

 

だから正規職員減ってます

 

 

 

バブルを知らず、

昔の中間層の生活を知らない

若者ほど経済的に地獄

 

 

 

こんな現状を考えることすら許されず疲弊している社蓄

 

ワイと同世代にもかかわらず安倍を支持するバカ

 

ほとんど年金を払わず、年金をもらって人生を謳歌している老害

 

法人税を減らしてウハウハしている権力者

 

 

こんなんうじゃうじゃいますけど

どうかお互いに生き残れるように。

 

 

 

追記:

 

マルクス資本論通りに世の中進んでいます。

経済格差がビシバシ続いております

 

今の資本主義の時代の流れをびったし当てているんですけど

 

 

 

資本論でのこれからの未来予測では

 

 

雇用されている人間の賃金が減り、資本家が金持ちになっていく

 

 

そして、

雇用されている人間の限界が来たとき

 

社会主義の革命」が起こるとされている

 

 

 

これが起きるとしたら、日本からではなく外国から

アメリカ、イギリス辺りからわんさか起きるかもしれませんね

 

 

fal-ken.hatenablog.com

 

 

follow us in feedly