働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

大学生のうちに読んでおきたい本 ~この国に未来はない!~

 

大学生諸君は

せっかくの大学生活遊びたいのは山々だが

 

「なんでもいいから学びたい」という気持ちが強いはずだ

 

でも

 

大学の講義はつまらない上に、役に立たない

 

なんとなく単位取って

なんとなく留学して

なんとなく英語を勉強して

なんとなく成績優秀者になって

なんとなく資格取って

なんとなく麻雀する

 

麻雀以外、人生において全く無意味ですね

 

就活は

結局大学での勉強より、サークルやボランティアをきかれる?

 

 

しょぼ!

それじゃぁ新卒一括採用の並に騙されて鬱ニート

みんなと同じことをやっているとあなたロクな人生になりません

 

 

 

ワイは、

学生の皆さんには

いろんなことを勉強して頂きたいです

 

ワイは、学生の頃、

「就活のために色んな人と話せる力を磨き」

「ある程度大学が推奨する資格を手に入れ」

「さまざまなサークルで活動、バイト」をしてきました

 

皆さんと一緒です

 

皆さんとちょっと違うのは、ユーチューバーになろうとしたところですが

 

 

卒業する前に、いえ、卒業してからでもいいです

皆さんには

 

世の中の仕組み

 

これを

ちゃんと勉強してほしいです

 

世の中の仕組みがわかれば

皆さんは社会的弱者であり、将来絶望的であることに気づいて頂けると思います

自身の中にあるプライドやモラルをさっさと崩壊させてこそこそこじきのように生きてい欲しいと願うばかりです。

 

 

 

 

働き方 完全無双

ジャンル:社会 

 

 

 

難しいことは書いておらず

さくっと読めるので

まずはこれがいいでしょう。

 

 

サピエンス全史 

ジャンル:歴史

 

 

人類の歴史から

法則を学ぶ

結局、「環境がすべて」と結論付けさせられる傑作

 

かなり分厚いよ

 

 歴史の真実

 ジャンル:歴史

 

 

これは読んでほしいですね

 

日本はアメリカの自治領であることを詳しく解説!

韓国なんてどうでもいい

アメリカに対してワイはどう思う?

 

 

高校生からわかる資本論

ジャンル:経済

 

 </p

 

経済学部の人は絶対読んでください

あなたたちのやっている経済学(ミクロ・マクロなど)はう〇こです

日本の経済で起きた事実は

ほとんどマルクス経済学じゃねぇか!と突っ込みたくなるクオリティです

 

トマ・ピケティ入門

ジャンル:経済

 

 

 

2015年にフランスの経済学者が「格差は広がり続ける」という結論を出して世界に衝撃を与えましたが

日本人はバカなので、このことにあまり関心を持ちません

是非勉強しましょう 

 

 反貧困

 ジャンル:貧困

 

 

日本人は、無慈悲な人が多い人種であるので

こんだけ貧困が拡がっている社会に対して「臭い物には蓋をする」態度をつらぬいています

相対的貧困率先進国第4位くらいの日本に、果たして先進国を名乗る資格があるのか?

 

 

 「官僚とマスコミ」は嘘ばかり

ジャンル:メディア

 

 

「マスコミの世論操作」は、超重要ジャンルです

TVの言うこと真に受けながら生きるのかっこ悪くないですか?

 

要するに

TV・新聞だけ読んで政治を語っている奴はアホという内容の本です

 

 

 

生活保護申請マニュアル

ジャンル:社会保障・貧困

 

 </p

 

生活保護に対して無知であると

どうしても将来の不安がぬぐいきれません

 

 現状、あなたの生存を確保できる制度はこの制度しかないのです

 生活保護はしっかりと学んでおきましょう

 

 

 

学校では教えてくれない社会保障入門

ジャンル:社会保障

 

 

他、社会保障に関して学びましょう

 

色々ありますが

医療制度、障害年金生活保護は知っておきたいところです

 

 

 

 働き方改革の嘘

 ジャンル:政治

 

 

働き方改革

労働者側の人間1人とその他の経営者側の人間による会議によってつくられましたが

TVでは

「労働者と経営者の立場、両方と共同して作りました」アピールしていますね

 

皆さんが、日本の奴隷として効率よく搾取されるために

働かせ方改革の現状は学んでおく必要があるでしょう

 

 

 

世襲議員のからくり

ジャンル:政治 

 

 

小泉進次郎さん、初入閣おめでとうございます

彼のような人生ヌルゲーのライフを送る「世襲議員」について勉強しましょう

日本は「民主主義」ではなく「階級社会」 であることがよくわかりますね

 

 

 

 まとめ

全部読んでください

 

 経済は嘘本がかなり多いので気を付けたいところです

 

また、

財源の使い方のような本でこれだ!という本が未だみつかっておりません

上記で紹介した本+

回収された税金がどのように使われているのか解説した本も読みたいですね

 

 あとは

こちらのまとめ記事で補完します

fal-ken.hatenablog.com

  

 

追記:

 

学生向けにカテゴリーリンク貼っておきます

よかったら読んでください

 

fal-ken.hatenablog.com

 

 

follow us in feedly