働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

侍の肉体を作り上げる究極の素振り ~うんこ素振り~ 

 

ワイがこの素振りを伝授されてからは

 

2日に1回筋力トレーニングのメニューで導入している

 

 

 

はっきりいって

 

「素振り」なんてものは

 

しようがしまいがどっちでもいい

 

 

 

何故なら、素振りは上半身2挙動、下半身1挙動の動きであり

 

それに対して、稽古で使う素振りは上半身1挙動、下半身1挙動の動きであり

 

素振りは実戦向きではない

 

剣道の素振りと野球の素振りとは違うのだ

 

 

 

 

ワイがやるとしたら

 

ウォーミングアップで

 

上下素振り5本、左右素振り5本

 

身体がほぐれなかったら跳躍素振り10本程度である

 

 

 

素振り!1万ぼ~~~~~ン!

 

は知りません

 

 

しかし、今回教える素振りは非常に剣道の動きに連動した箇所だけを鍛え上げる最強の素振りです

 

この記事に出会った人、運がいいですね~

 

 

 

 

 

その素振りとはズバリ

 

 

うんこ素振り

 

 

 

その名の通り、うんちんぐポーズで素振りをするのだ

 

ただし!

両足かかとをくっつけるので

うんこをする時、じぶんのかかとにべっとりついてしまう

(ややこしい表現してしまいました、すいません)

 

 

ソースはですね、剣道本ではなくて

どっかの整体師が考案した素振りで超現代的です

 

5年前くらいに発見して試してみて即採用でした 

 

 

注意点!

 

・かかとをべったり床につけること!

そして、左右両かかとをくっつけて、

そこを起点に両足は開くこと!

 

左右のかかとの部分をくっつけてそこから足をひらいていくうんちんぐポーズです

 

・背筋を伸ばしてまっすぐ向くこと!

 

かかとを起点に開きますよ 

開脚うんちんぐポーズ

 

 

これを守って、うんちんぐポーズをとってくれ

 

 

 

いかがでしょうか

 

言葉でしか表現できないのが残念ですが 

 

・股関節

・足首

・多裂筋(背骨の周りの筋肉)

 

 

に悲鳴が上がれば、正しい素振りです

 

 初めてやってみると、すぐ後ろにすっころぶと思います

 

全く効いていなければ間違っています

 

剣道の動作で最も求められる箇所だけを集中的に鍛え上げる

 

しかも、重りを要しない

 

 

最強の素振りです

 

 

 

振り上げた時に背中がめっちゃ効くでしょう?

 

 初めてやる方は、1回も出来ないのではないでしょうか

 

 

腕を中心に振っていると、必ず倒れます

 

 

そうです、竹刀とは身体を中心に素振りしなければいけません

 

 

それを矯正させる素振りです

 

 

 

うんこ素振りは素振りの基礎、剣道の基礎がぎっしりつまった

 

素晴らしい素振りなのです

 

 

 

 

普通の素振りをだらだらやっても治りません

 

 

 

素振りをするなら

この素振りを必ず取り入れて素振りを行ってください

 

 

 

ちなみに

竹刀は軽いの使って大丈夫ですし

 

自宅でやるなら竹刀なしで形だけでもいいです。

 

 

剣道って腕力を必要としないのに気付かされるかと思います

 

 

 

追記:

 

 

ひそかに剣道で全日本を目指している理学療法士 - YouTube

 

 

この人がソース

うんこ素振りの情報源はないですが

 

 

追記:

 

かかとをつける

しゃがみ素振りです!

 

そっちの方がイメージしやすかったですね笑

 

 

ええそうです

うんこって使いたかったんです

 

 

follow us in feedly