働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

レンタル彼女とは何なのか考察し、結局「彼女、お借りします」をボロクソたたく記事

 

「彼女、お借りします」が大好評!

 

しかし、ワイは

作中で「レンタル彼女」のことがよくわからなかった。

ということで

「レンタル彼女」という実態を把握しないと

このアニメに関してコメントしにくいと思ったので

レンタル彼女について勉強しました

 

童貞の夢を背負ってこの記事を作成した

 

 

 

今回のソースは

YouTubeやネットでの話をまとめたものです

信憑性は放置します

※読者の皆様がワイにレンタル彼女を利用するためのお小遣いを渡してくれたら実際に使ってみての感想として追記します

 

 

 

 

レンタル彼女の概要

 

彼女一覧 | レンタル彼女PREMIUM【東京】

 

概要

単にデート

 

最低2時間ご利用

相場1時間(5000円~)

+別で指名料

 

NG

密室デート

仕事の話の第三者に漏らす

 

OK

手つなぎ

腕組

 

利用者

女性経験が少ない人が多い

 

・いいお客さんとは

動機:

初めての彼女緊張して失敗したくないから

 

意外な事実:

お客さんと付き合うパターンがある

意外とレンタル彼女はリピートされると好きになる

意外と彼氏さん次第で好きになる

これはあくまでも可能性であるが

今回のYouTubeの動画を見る分には、

確率は低いけれども決してはゼロではない

 

 

・悪いお客さんとは

身体の関係を求めてくる

プライベートの連絡先を教えてほしい

住んでいたマンションがばれてストーカー

 

 

給料

時給

例:

週2時間→月7万稼げる

例:

時給3000円(お客さんのデートが1時間6000円で報酬は半分)

 

裏オプ

個人的にやってる

キス:5000円

 

 

 

レンタル彼女を本当の彼女にするには?考察

YouTubeのインタビューを聞く限りの情報であるが

「週1回2時間やってる」とコメントしている

レンタル彼女は時給がいいし

シフト制ではないため

がっつり働いている人ばかりではない

 

つまり、

そんなに入っていない

手軽に最低限の月収を確保したいと考えているレンタル彼女を指名すれば

お客さんの競争率が低い

 

調べてみて

率直に思ったのは、

 

彼女にするのはお金があれば意外と難しくはないかもしれない

 

ただ、人気があって

がっつりレンタル彼女を本業としている人は

競争率が高いし、慣れているし

仕事としての意識がしっかりしていると思いますので

交際に至るまでは非常にハードルが高いと考える

高いサービスを受けられる確率は高いけれども

 

「彼女、お借りします」での

ブコメで話を進めるのに

現実味は割とあることがわかりました

といった点を踏まえて、チェックしていきます

 

「彼女、お借りします」は、ラブコメとしては低俗

 

本格的なラブコメとして

「彼女、お借りします」をストーリー展開としていくなら

 

ワイがイメージできる

主人公が「レンタル彼女を借りる」理由で

もっとも、レンタル彼女が好印象をうける動機は

「初彼女の初デートで緊張しないようにするために事前にリハーサルをしたい」

 

これでレンタル彼女とデートしたけれども

その後、彼女に自分勝手な理由ですぐ振られる

 

これが1話の始め方かなと感じました

 

 

実際の「彼女、お借りします」

主人公のレンタル彼女を借りる動機は

「彼女に振られて性欲を持て余している・やけになっている」

それならレンタル彼女じゃなくてソープを使うよね

ここで突っ込まれる

 

女の子の気持ちがわかるために使うとかでもない

それなら

レンタル彼女に八つ当たりはしない

 

んで後半

あと特別になる関係にしても

・おばあちゃんを使う

・部屋がお隣である

 

偶然性が強すぎて

こちらが疑似体験できるようなシナリオにはなっていないんですよね

これは酷いなと思いました

でも、

「レンタル彼女」というワード、インパクトが強いですし

起承転結としては面白かったです

 

だから1話の時点で本格的なラブコメとしては観れないので

・このアニメはギャグとしてみなければならない

・千鶴姫が可愛いから視聴を継続していく

この2点で観ていこうと考えました

 

 

しかし、

ギャグとしてみても面白くはないし、千鶴姫に冷めてしまった

ワイの擁護で限界が来たのは

東山奈央ボイスの女の子が参戦してからですね

 

仕事中に

「レンタル彼女ですよね?」

同業者に、レンタル彼女だと申告したり

 

お客さんに

「私は、レンタル彼女なんです!」

と恥をかかせたり

 

レンタル彼女本人がお客さんをバラす恐ろしさをエピソードとしてピックアップするのはどうかと思いましたね

 

週刊少年マガジンは「ドメスティックな彼女

観たことないけど、生々しいものがあるわけじゃないですか

 

レンタル彼女の闇の部分って

個人でやってる裏オプじゃないですか

5000円でチューをするととか

 

同業者の使い方が悪すぎですよね

同業者は裏オプ使いまくってるとかみせてくれないと

脈拍が高いから主人公が運命の人とか

ギャグでも驚かないし面白くない

 

そして、また8話だったかな

千鶴姫はレンタル彼女をやる目的として

「女優としての演技の練習にもなるから」

とか意識高いことをいっていたけど

全く意味が分からないし

千鶴姫推しだったけれども冷めました。

せめて、その付箋あればよかったのかもしれないけれども

それでも訳が分からない。

ここで、ワイの中で「彼女、お借りします」を楽しんで視聴する唯一のピースがなくなってしまった。

意味が分からなくて

 

主人公がストーカーして千鶴姫に問い詰める過程は

もう「ギャグ」としてしかみていなかったので

どうでもよかったのですが

肝心の千鶴姫が「ちょっと、頭弱いのかな」と思ってしまったので

厳しいですね

 

 

何故、人気があるのか?

めちゃくちゃキャラクターデザインが可愛い

アニメでも

キャラクターデザインの方が物凄く優秀

 

かなり可愛いですね

 

アニメキャラでも

歴代トップクラスのキャラクターデザイン

だと思います

 

でも、

そこだけです

 

 

レンタル彼女等

世間を知らないキッズ達が

千鶴姫でオナニーをするためにあるアニメ

その気持ちはわかる

ワイも

スクールランブルの八雲で抜いていた

 

でも、この作品で育ってしまうキッズがちょっと可哀そうかな

 

五等分の花嫁は当時

残念ながら仕事をしていて、このアニメにさく時間がもったいないと思ったので視聴してなかったんですけど

今回、時間があったので

レンタル彼女を題材にしたラブコメ

割とちゃんとみてしまいましたね

 

 

話数を重ねるにつれて

救いようがなくなってきたかなと思いますね

 

スクールランブルって読み返しても、ギャグとして裏切りがありつつ、各キャラの恋愛描写は細かいんで、作品のレベルとしても高い

おっさんなっても八雲で抜けるし、面白いんですよね

 

 

follow us in feedly