働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

ニートの鉄人 ~第1回 最強の自炊飯ランキング~

 

1993年~1999年

フジテレビの伝説の料理番組に

この男が参戦した

 

f:id:tegoshiina:20200608191833p:plain

ワイ

パプリカが料理スタジオに陳列されている

ワイは、それをかじる

ドヤ顔

殺人炒飯 29歳 職業:料理人

 

先月仕事を辞めて

料理人に転職

1か月で30品目を

ユーチューブの動画をみながら自炊

 

~和の鉄人~

道場六三郎

~中華の鉄人~

陳健一

~フレンチの鉄人~

坂井宏行

~ちんこの鉄人~

殺人炒飯

 

のちの鉄人四天王と呼ばれることになります

 

 

 

 

さて、

今回は

 

ワイが1か月自炊をしまして

一番、定番のように食っている料理を

ランキングにします

 

ニートの食費に救いの手を!

 

ではいきます!

 

 

  

 

10位 ナポリタン 

調味料がケチャップのみ

この極上を味わえるわけですから

ありがたいですよね

レンジで作れない分、

手間がかかるんですけど

昼飯パスタじゃなければ

晩飯に作りたいですね

 

www.youtube.com

 

9位 炒飯

 炒飯特別好きなんでしょうね

どうしても作ってしまいます

具材刻んで炒めるんですけどね

焼きめしが食いたくなる時があります

 

こちらも豚バラ肉は必須

 

www.youtube.com

 

8位 ガリパタチキン

ごはんめっちゃ合うし

鶏肉焼くだけだからめっちゃ簡単

 

鶏むね肉安いんですよね~

 

面倒な日でも

冷蔵庫鶏肉を確認するだけですね

 

鶏肉に味がしみこむように

ワイは焼く前にフォークでぶっ刺しまくります

 

www.youtube.com

 

7位 キーマカレー

市販のカレールーに関して安定していないんですけど

レンジで作れるキーマカレーを作ってしまいますね

これで次の日、カレーうどん確定です

 

トマト缶を買いに行って

卵黄よりチーズの方が好き

チーズ冷凍保存しておきたいですね

 

チリソースにレタストマトチーズで

タコライス風になってこれもうまい

 

次の日はカレーうどんにします

アレンジしやすくて安くてうまい!最高!

 

www.youtube.com

 

 

6位 焼きおにぎり

 

はらぺこグリズリーさんから

焼きおにぎり

 

何しろ、材料費がめちゃくちゃ安くて

コスパ最高

結局週1食べますね

 

 

 

 

5位 ソース焼きそば

焼きそば作るのは本当楽です

 

1人前

ウスターソースオイスターソース:白だし

=大1:大1:小1

黄金比を提唱した黄金の焼きそば

 

ワイはちょっと濃いめに付け足しながら食べています

 

「屋台の焼きそば!」という感じで

美味いし、飽きない!

 

できれば、豚バラはケチらない方がいい

豚バラの油が染みた焼きそばが至高

 

www.youtube.com

 

 

4位 やみつきうどん

これを覚えれば食費を抑えられるニート飯ランキング! - 働いたら負け

前回紹介した1位の料理

超絶楽に作れるので

小腹がすいた時には、これを作ります

 

ニー友きたら、これをふるまってあげると喜ぶし

こちらもお金がかからない

 

昼飯にするんだったら

お湯でゆでて

ゆで汁で中華スープか卵スープ作って食べます

 

www.youtube.com

3位 ぺぺたま

週に1~2回昼飯で食ってます

それくらい安定したやさしいパスタ

材料、パスタ含めて耐熱容器にぶっこんでレンジでちんするだけなんで簡単

 

1人前しか作れないので、基本的には軽食

 

www.youtube.com

2位 2日目以降カレーうどん

うどんの中でも

やっぱりカレーうどん一番うまいし簡単

 

5位のキーマカレー作った次の日に必ず作ります 

カレー自体は普通なんですけど

3~4食分残りますよね

次の日、水100ccめんつゆ50ccに冷凍うどん+カレーの残りちょこちょこ

これでカレーうどんなんですけど

飽きないし

カレーライスより安定してうまい

 

1位 レンジで親子丼

堂々1位です

週1晩御飯確実にいれます

簡単だし、うまいし、安いし

最強です

 

卵とたまねぎは常備してあるんで

晩飯作るの面倒で、

鶏肉が冷凍されてたら

ほぼ確定です

  

www.youtube.com

 

まとめ:

ニートにとっては

地味にいい記事に仕上がりましたよ

本当に

おすすめをピックアップしました

 

ほとんどリュウジレシピです

だって、

わかりやすいし

簡単で美味しいですもん笑

 

 

今後は、食パン勢を導入して

簡単なトーストレシピも考えます

ワイ、パントーストがないので

フライパンで焼くことになってしまいますけどね~

 

follow us in feedly