働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

ニートの昼飯  ワイが実践している一人暮らしのニート救済プログラム

 

食費

 

この食費という世界は無限にお金をかけることが可能であるが

世の中のニートの皆様

 

食費、抑えられていますか?

 

といってもワイも自炊生活を1年も満たしていないのですが

 

3~4か月経過した今、

昼ご飯に関しては

ローテーションが定まってきました

 

この記事は、

一人暮らしのニート

親が飯をつくってくれないニートのための救済プログラムになる

 

 

 

 

 

 

ペペ玉

www.youtube.com

 

ニートポイント

1.バターは高いので、バターを入れずにオリーブオイルの量をふやして調整

2.鷹の爪も面倒なのでいれない一味唐辛子で代用

3.もうちょっと多く食べたい場合は、水と白だしの量を調整しよう

5回くらい食べていると感覚を掴める。

塩の入れすぎ注意

 

たぬきスパ

www.youtube.com

 

ニートポイント

・パスタを多く食べたい場合は、水の量を若干多めに入れましょう

 

 

 

はい、以上

 

この2つのレシピを基本頭に叩き込んで

ローテーションすること

 

安い

上手い

簡単

後片づけが楽

 

これを組み込んだ

昼飯のローテーションを行います

 

ペペ玉→たぬきスパ→おにぎり→自作ラーメン→ペペ玉→たぬきスパ→カレーの余り

 

 

 

追伸:

・昼飯プロテインニート的にやや高め

 

栄養価はばっちしではあるが

ちょっとお金かかるかなと思います

1か月分1万2千円くらい?

 

月の食費は2万円以下で抑えたいので

 

 

・昼飯、水だと腹がすける

 

大学の時にやってたんですが

今は、昼飯食べたい

 

 

追伸2:

朝飯はコーヒー1杯

 

ワイの朝飯はブラックコーヒー1杯です

 

コーヒーが苦手な人でも

朝飯はコップ1杯の水は摂取しましょう

 

朝飯はそんなにガッツリ食べなくていいです

とにかく血行を促進します

 

 

 

 

 

 

follow us in feedly