働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

理想のヒロインをカスタマイズする記事 ~裏切らない2次元(ヒロイン)の作り方~ 11パターンを制覇せよ

 

3次元で彼女を作ると

お金がかかるし

精神もすり減ります

 

じゃあ、2次元を嫁にしよう

 

 

www.youtube.com

 

あぁ....最高やで

 

ところが

2次元をオカズに抜くと気が付くんですけど

2次元のキャラクターには、競争率が爆発的に高く

レムや恵にみんな精子をぶっかけているんですね

 

もっと

自分だけのヒロインを創造して

安定したオナニーライフを過ごしたい

 

というか、

 

あらゆるもの(スカトロ以外)で

オナニーしすぎて

オカズに困ってきた

 

最近、視覚で抜けなくなってきた

 

じゃあ、

嫁を作ろう!

パワプロのメニュー選択のように、ぽちっぽちっ)

サクセスモード」だ!

 

 

まずはじめに

二次元のヒロインの外見は

ぶっちゃけなんでもいい

 

何故なら、みんな可愛いから

なんと意外にも

問題は

「中身」となる

 

「中身」となると非常に広義的な意味になってしまうが

結局は妄想上の産物なので

ワイに対してどのような反応をすることが理想なのか

それをカスタマイズしていく

 

 

 ということで

今回は

こちらの本を引用します

 

 

この中から 

ワイの嫁なら起こるであろうシチュエーションを11パターンピックアップします 

 

※「追記」では、更にいい情報を追記しましたので

加えて読んでください

 

 

登場人物

ワイ→童貞

恵→ヒロイン

 

 

1.連絡先の交換

 「ねぇねぇ、アドレス交換する?」→◎

注意:

こそこそ呼び出したり、待ち伏せして使わず、

恥ずかしくてもみんなの前で目当てのワイに聞くこと

「自分にだけ聞いてくれた」という状況を作り出し、ワイがモテるアピールになる。

その後、ワイ友から「恵ちゃんからアドレス聞かれるなんて許せねぇ!」と白石稔が登場することになる。よくあるラブコメの流れだ。

この基本的なラブコメ連絡先手法は抑えておこう

 

「よろしければ、アドレスを交換しませんか」→×

「よろしければ」→女性自身の価値を下げて

ワイからすると、いきなり長文メールがくると感じてしまう。

 

 「これ、私のアドレス!(アドレス書いたメモを渡す)」→×

ワイとしては、自ら行動を起こして女性を獲得したいという気持ちがあるらしい

 

まとめ:

ヒロインが連絡先を交換を聞くのは

雑談の中さらっと聞いてくる

 

 

2気になるワイをデートに誘う方法

「今度、お茶でも行きませんか?」→×

ここから、恋愛関係に発展しないらしいです。

へぇ~

 

「今度、デートしませんか?」→◎

デートという言葉によって「ワイと恵はそういう関係になる」ことを認識づけることができる。

これは、男側からは無理ですね、ヒロインの特権です

まぁ、実際、ワイは言われたことがないので

「本当か?」と思ったが、

たしかに「お茶」にいきっぱでは進展はしない。

 

ちなみに

デートの誘う目安としては

「ワイがみんなの前で恵を褒めること」

ワイは恵に好意があると判断してよいらしい

 

ワイから恵を誘ったら、断られる上に

翌日、教室の恥さらしになること間違えありません

 

「ディズニーランドが大好きなんです。今度、一緒に行きませんか?」→×

 ワイからすると、意識しないらしいですね~。

へぇ~。

ヒロイン側が、デートに誘うときはダイレクトでいいらしいです。

 

これは、「伝え方が9割」の本としては正しい誘い方ではあります。

恋愛関係に進展させるという意味では×

 

3ワイに告白するように誘導するセリフ

 

「ワイ君は、どうしてそんなに素敵なのに、誰とも付き合わないの?」→◎

 

「どうしてそんなに素敵なのに」

この言葉によって、恵はワイに対する気持ちをはっきりさせることができ

「恵が気持ちを述べているならワイも......」

といったモデリング効果が得られるらしい

ワイの「振られるのが怖い」という気持ちを打ち消す効果もある

 

男側からすると

何も言わなくてもわかる信頼関係というのが居心地がいいらしい

 

「私、今A君に付き合ってほしいって言われたんだ。どうしたらいいと思う」→×

 

重要ポイント:

ライバルがいる方が萌えるのは確かであるが

それを恵本人が発言してはならない

 

ブコメを演じる際

重要な情報は第三者が伝える

その勘違いコントはよくある(スクールランブルゲーマーズなど)

 

「ワイ君って、付き合っている人いるのかな?」→×

これじゃ、たしかにワイは告白はしない

 

 

4恵がワイに告白する場合

「一目ぼれしちゃったの!ワイ君の顔めちゃくちゃ好みなんだもん」→×

これは辞めた方がいい

ワイは、疑いますね

大学の後輩はこうやって口説かれて付き合いましたけど草

 

「好きなの。だって、ワイくん学校でどの人よりもかっこいいもん」→◎

男性は相対評価を好むらしい

これ、女性は絶対評価なので、逆に言われると嫌らしいですね

本当かな?

 

「ワイ君といるとなんとなく楽しい。だから、いつも一緒に居たいな」→△

形容詞を言葉にしている分、悪くはないけど

なんとなく楽しいはちょっと効果が弱い

 

5初デート「どこ行きたい?」と言われたら

「私はどこでもいいよ~」→×

これは、たしかにワイ嫌ですね

 

自己知覚理論:

人は行動することで、はじめて自分の気持ちに気づく

→男性は尽くすことで相手の気持ちを自覚する

ほへ~

 

「どんなジャンルでもいいから、映画が観たいな~」→△

映画を観たいと伝えるのは〇

どんなジャンルでもいい×

理想形は

相手が自分のために物理的に動き回るデート

 

「ジャケットを買いに行きたいから、ついてきてくれる?」→◎

最初のデートでちょっと無理めな要求、お願いやワガママを言うことで、恵の価値があがる。

 

化物語の戦場ヶ原の初デートの強引さは、

実は、男を虜にするポイントがつまっていた!?

 

「ヘリコプターをチャーターして夜景を見に行きたい!」→×

ガチで言ってくる女、いそう

 

 

ちょっと無理目なお願いでワイのハートをつかむのがポイント!

 

6ワイがデートに遅刻してきた時の恵の反応

「大丈夫、気にしてないよ」→×

恋愛では、ワイに罪悪感を植え付けさせる重い女になる

一般的な返答なんですが、3次元の女性は大変ですね

 

「も~、嫌い!」→◎

めっちゃ最高

どんなヒロインでも鉄板ですね

感情語・形容詞を使って感情を表現ですね

ツンデレのツンの最高技術なんだなと思いました

 

「楽しみにしてたのに、ひどい!」→△

形容詞の主語によって評価ががらっきし変わる

難しいですね~!

この場合、「ワイがひどい」

さっきの場合は、「恵がワイを嫌い」になる

 

アニメのヒロインでもこの言葉のチョイスで

人気キャラクターに影響を及ぼしそうです

 

「どうして遅れてくるわけ?」→×

ワイ萎える

相手に罪悪感を植え付ける。

揚げ足とりの連鎖

今後付き合っていくのがみえなくなる

 

7アニメやエロ下の感想を求められたけどつまらなかった場合の返答

「主人公も素敵だったし、ストーリーもドキドキで楽しかったね」→〇

悪くはない選択肢らしいです。

ただ、つまらなかった場合は違うこと言いたい

ワイも恵に気を遣ってもらいたくない

「主人公がチョメチョメしたじゃない?私だったら、〇〇するな~」→◎

これはスクールランブル

塚本八雲が播磨の漫画原稿を読んだときに応えた高等テク。

これで播磨は八雲にアシスタントとして誘うことになる。

男のハートをつかむ一手

「二人で一緒にアニメを観たの、今日が初めてだね。うれしいな」→〇

内容のことは避けて返答する。

ワイはあんまり好きではない返答だが、嘘はついていないので合格

「主人公××したとき、え~って思ったよね」→×

否定意見を述べる時は代替案を述べるのが、

ワイを不快にさせないポイントであるという。

 

8ワイと喧嘩をして仲直りをする

「〇〇をして、私が悲しませたのは悪かったと思う」→◎

タイミングと内容をきちんと踏まえること

 

恵が起こった時は、恵が悪くなかったので、それでもなんで恵が怒ったのを具体的に説明してくれた(詳しくは冴えカノ2期8話くらい)

「ごめんね。まだ怒ってる?」→×

男は、理由説明なく謝られることを大変嫌う。たしかに

「悲しいから、もう喧嘩はやめない?」→〇

この言葉はすぐ使うのではなく、喧嘩が長引きそうなタイミングで切り開く一手

「悲しいから」という感情語をここぞと使用

ワイはあんまりぐっとこない

「ごめんね、ごめんね」→×

男性と謝ってすぐ謝るのは逆効果らしいよ

 

 

9話を盛り上げるトークをするには?(重要)

「趣味は何?」→△

盛り上がらない質問ですね。

そこから掘り下げるならいいですが

具体的にAorBのどっち?という手法で質問するのが良い

「もしも100万あったら何に使う?」→◎

「もしも」トーク

彼女関係なく普段の会話を盛り上げる術として非常に勉強になりますね

 

「最近、どんな仕事をしてるの?」→×

ワイはニートなので、ダメですねこれは

「昨日、カレー作ったんだけど失敗しちゃって」→◎

失敗談、負の自己開示

これは、相手に話を吹っ掛けるために誘う手法として常套ですね

 

10結婚したい場合

「そろそろ結婚しないの?って両親に聞かれるの」→×

ワイは恵と結婚しない

「〇〇ちゃんが結婚してすごく幸せそうなの」→×

同上

「私はそろそろ結婚したいと思うんだけどな」→△

「私は」という言葉が大きなマイナスポイント

気持ちはわかるけど、ぐっとはこないですね

「私がお嫁さんになったら困るよね」→◎

めっちゃぐっときますね

恵からほぼプロポーズしているのに、最終決定はワイに委ねる非常にあざとい高等テクですね

でも、これは嬉しいです。ボブ白旗

 

 

11彼氏のいるいない

「えぇ~いないよ!ほにゃらららら」→×

ダメだってこれ。説明したらダメなんだと

「......(首を横に振るなど)」→◎

これが正解らしいです。

気づいたんですけど、

日常系の女子会で彼氏がいないトークになるとみんな黙るシーンあるじゃないですか

 

これ、可愛いポイントを稼いでいるみたいです

 

「....(首を縦に振る)」→◎

こちらも恵と付き合うようになって

恵が第三者から聞かれた場合は

照れながら首を縦に振る動作がぐっときますね

 

彼氏いるかいないかの返答は

非言語コミュニケーションが最適らしいです。

 

追記:結婚は男にとっては博打である理由

これは生物学的の話になりますが

一見、恋愛というのは男性が女性を引っ張るような形式にはなっていますが

恋愛経験のある方ならお分かりの通り

その実は女性が主導権を握る場合が多いです。

ヒモ男を養うダメ女を除き、長く続く夫婦はだいたいこのような形になると思います。

SEXアピールに関しては

生物学的に女性が主導権を握っていますので

女性が男性を誘導しなければいけません

男は「誘導型性欲」です

つまり、男性は女性に誘導されないと性欲が発動されない生き物になっています

対して、女性は常に安定して性欲を持っています

結婚や同棲によってSEXの回数が減るのは

女性がSEXアピールをしないことによって男性の性欲が発動されないからです

理想の嫁というのは

一緒に住んでいても「薄化粧」をする、「女性らしい」しぐさをするなどと

男性側からすると誘導的性欲が発動される動作をしてくれる女性となります。

 

それが女性自身「面倒」だと述べるのはいいのですが

それをやってしまうと

性欲が違う方向にいくので

多目的トイレに向かいます

 

また、これは別記事でも述べましたが

自己肯定感のない女性は、

同棲している夫を手に入れていることから手に入っていないものを欲しくなります。

女性も常に性欲があるわけですから欲求不満になもなるわけですから

不倫をします

 

理想の2次元の女性をカスタムする場合は

こういった3次元の離婚しやすい女性の性質を理解しなければなりません。

 

恋愛が「自由化・西洋化」したために起きた不条理で

男性は恋愛上では非常に不利な状況になります。

近年の男性の「草食系」と呼ばれるのは、

この生物学的な見地でもいえます

 

夫婦の社会システム

現代人は

何が人生で大切か?とわれると

「夫婦」「国家」「仕事」

一番多いのは

「家庭」

が大切と答える人が多いのですが

夫婦ではなくなる

 

性欲がなくなる。

離婚をしたいけど、家庭を失いたくない

という間で苦しむという。

 

日本のしきたりが失われた

「女は結婚するまでつのをかくす」

「男は一度めとった女を守り続ける」

といった統一ルールがあったのだが

「恋愛の自由化」で一番苦しめられているのは、ズバリ女性 - 働いたら負け

 

 

 

まとめ:

二次元のヒロインは

可愛いポイントを抑えていた!

原作者は恋愛心理学を学んだうえでヒロインを書いている

 

意外と、学ぶことが多かったのだ

 

ツンデレ、クーデレ、ヤンデレにしろ

モテヒロインになる

このようなポイントは抑えておきましょう

 

 

あと、非言語コミュニケーションについては

恵は全部、多少赤らめて言うのを想像すれば完成されると思う

 

follow us in feedly