働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

【生活保護制度は廃止にしろ】 実際に廃止したらどうなるのかっていう記事

f:id:tegoshiina:20201210235323p:plain

こんにちは、いかがお過ごしでしょうか、さっちゃ~んです。生活保護受給者も、そうでない方も、ニンテンドースイッチのような夢中になれるものでダラダラと生きていきたいものですね

今回は、もし全員の生活保護受給をストップさせたらどうなるのか、シュミレーションしていく記事となっております

なんとまぁ、恐ろしい

「もし、生活保護制度が廃止されたらどうなる?」という恐怖を持っている方にも、面白い内容にはなっていると思いますので、行ってみましょう!

まずは年間生活保護費をみてみよう

政府の生活保護費歳出はだいたい4兆円ぐらい。

被保護実人員は205万3268人

そのうち:高齢者世帯:91万1167世帯(55.8%)

200万×年間生活保護支給額15万(実際は10万くらい。医療費込)×12か月=3.6兆円。※多く見積もって4兆円と記載しました

政府の年間歳出額が100兆円ぐらいなので、

生活保護費は、年間歳出額の3%です。

つまり、税金に生活保護が使われているのは約3%

ワイは、現時点で生活保護費にかかってるお金はめちゃくちゃ少ないと思いますけどね。

「能力差別主義者・働かないものに嫉妬する人」のために今回は「生活保護制度」を廃止にします。これで、4兆円の経費を浮かせることに成功しました

ひでぇ

「万引き」は不可避・犯罪を取り締まる方がお金かかる

生活保護の支給がストップしますと、お腹が減りますので 早速「万引き」から始まります。

想像してみてください、お金なくて、お腹すいて家に何もない、頼れる人もいないんですよ?

「万引き」を行いますね

これは、帰納的なワイの解釈ですが、非行少年・少女達の例をみても、家族から放置されてお金がない、物欲が湧く状態になりますので、基本的にはみんな「万引き」を行います

◆ここにがポイント!◆
概算:有罪になるまでに、一人130万円

とある老人がスーパーで300円分のパンを万引きしました。

現行犯逮捕され、本人も罪を認めて直ちに総研、拘置所に収容して検察の取り調べ。

国家弁護士もつき、累犯もあるので起訴されて、裁判にかけられ、総研から1か月の拘置期間を経たのち、懲役六か月の判決を受けて服役、満期で出所して社会に戻る。

→ここまでの費用130万円なり

300円分のパン盗んだ老人を捕まえて刑務所ぶち込むのに130万円です

平成21年付けですが入所受刑者のうち窃盗犯は約1万人で年間130億ぐらいかかっています。

今回は、生活保護制度がなくなったので出所しても、また、セーフティーネットゼロです。

約200万人の生活保護が廃止されていますので、まぁ、何万人くらい自殺して、低くみつもって150万人万引きしてみましょう。

150万×130万=1.95兆円

この時点で想像して頂ければわかるのですが、生活保護制度がお金がかかるのか、税金が無駄なのかといわれてば、万引き常習犯で逮捕して刑務所に連れていってもう2兆円かかってます

実際のところ、パン300円分くらいの金額で呼ばれた警察は、スーパーの店長に「被害届を出すのは勘弁してください」とお願いし、厳重注意で逮捕もしないで解放するそうです

警察庁は、2009年(リーマンショック)に万引きの全権通報指導を強化して以降、まともにすべて処理すれば拘置所はすぐパンパンになる。

「ホームレスによる万引きなどいちいち通報しないでくれ」というのが本音になっている

え?お咎めなし?やりたい放題ですね

刑務所運営・障碍者施設運営

障碍者施設には7万4千人収容されていて、年間コストは8000億円で、一人当たりおよそ300万かかっているとされている。

刑務所も同様です、

日本では受刑者一人あたり収容年間費用は300万円。

一人あたり生活保護年間受給はだいたい180万

120万多いですね。

生活保護制度を受けていた150万人(50万人自殺すると多めに仮定してます)を刑務所にぶち込むことにすると、それに裁判とかも繰り返しまくって訴訟費用が一人100万くらいですよね。

政府の年間負担額が約7兆円分になり、廃止して浮かせた生活保護費約4兆円より3兆円増えることになります。

生活保護費が全部、刑務所が福祉施設と化します。これ、全部同じです。児童虐待の子供を引き離して児童養護施設にぶち込むと負担が費用が増えます。生活保護は「犯罪を抑止」できるので、かなり経済的だと思いますよ

なんか、もう、救われないです

刑務所の民間委託が行われるか?

アメリカでは刑務所が民間で運営されています。 アメリカの場合、州によっては住居を持たないことが法律違反であり、かつ、 「三振制」という3回やったら終身刑という制度もあるので、めちゃくちゃ刑務所に人が溢れかえっているらしいです この辺は詳しく調べていないので、さわりだけ紹介しておきます

悪い奴はみんな死刑?

経済的に困窮して犯罪に手を染めるものをすべて「悪」として抹殺する。

飢餓は暴動がおきる基本なんで、政府と紛争するか 日本は海外に逃亡しにくいんですけど、この国にいるよりかは他国の先進国に逃げることになりますね。

皆さんの大好きな中東諸国のような状態になると思います。

というか、そもそも生活保護制度は「内乱」を抑えるために作られた制度であり、このようにナマポを出した方が施設にぶち込むコストより低いから出来ているわけですよね。

【社畜こそ社会『悪』】ニートの上位互換「生活保護受給者」が社会貢献する方法 - 働いたら負け

社畜は社会「悪」・生活保護は「善」

日本は労働組合がほぼ消滅しています。それにより企業が自分たちの言い分を強くしている状況は、今でも健在です。

毎度のことながら、社畜、つまり、労働基準法を守れていない企業の元で働いてしまうと、自身が通常の人件費より超格安人件費になりますので、残業時間のないホワイトでクリーンな労働環境を潰すことになります。

そこで、我々は「沈黙のストライキ」と称して、ニートになり生活保護を獲得します。

お手伝い程度のアルバイトで生計を立てるのでもOKです。

日本の企業を人手不足(正社員不足)でこらしめていきましょう。

まぁ、これから企業は、AI自動翻訳を使って超格安外国人労働者を派遣したり、はたまたAIを導入していくので、労働環境は特に労働者側にとって都合よくなりませんので、生活保護を取得して「労働」より「消費」活動を主にやっていくことになります

まとめ

働いていないことに嫉妬するのではなく、社会の治安や政府の歳出費用・消費活動のことを考えるならば、生活保護が最適解かなと思いますし、人の目が気になる人、行政上の手続きが苦手な人を救済するなら「ベーシックインカム」だと思いますけどね

そうか。そりゃあ、施設で養う方が、人件費や管理費がかかりますよね

まぁ、こんな感じですね。もし、生活保護制度が廃止にされたら.....とか不安になる必要もないと思いますよ、だって、経済的に損失なんですもん。生活保護が税金の無駄?そんなバカな。ないと治安悪化でみんな強盗犯です。ワイも自分が犯罪を犯さないように大人しく生活保護を受けていきたいと思います!

引用:

follow us in feedly