働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

【社畜こそ社会『悪』】ニートの上位互換「生活保護受給者」が社会貢献する方法

f:id:tegoshiina:20201210235323p:plain
はい、こんにちは、さっちゃんです。皆さん、生活保護が社会的に悪影響を及ぼすものだと思っていますか?

う~ん、働く人がいないと社会が廻らない....?

勿論、そうですね

じゃあ、生活保護は社会的にはなにも機能していない人?生活保護は「権利」だと主張されても社会に何も貢献していない気がして。。。

まぁ、結論は後回しにして

そもそも社会貢献なんて我々が考えなくてもいいんですど、本来は政治家が考えることなので

う~む

でも今回は、生活保護の社会的役割を社会的側面と経済的側面で語っていきま~す

え~、なんか適当なこと言いそうだね

生活保護は内乱を抑えるためにできた

1929年:救護法

1946年:生活保護法 

第一次世界大戦の後の大正時代、困窮者が増加ですね

ふむふむ

歴史の鉄則なんですけど、飢餓状態になってやっと暴動が起きるわけです

ということは、国家の都合なんですね

もっと起原をいうと「鉄血政策」のビスマルクです。

意外ですね

こちらもビスマルクは暴動・革命対策で制定したわけです

へぇ~、生活保護に反対してる人というのは

「血」をみたいじゃないですか笑?ワイは、平和を望むものとして生活保護を推奨します

 草

◆ここにがポイント!◆
生活保護は内乱を抑えるための国家の都合

生活保護受給者の経済的貢献とは?

経済を廻すようにする社会というのを考えます。

  • 「経済を廻す」=「GDP国内総生産)の増加」
  • GDPは、支出、生産、分配と密接につながっている
  • つまり、支出か分配を減らせば生産も減る

GDPは「支出面」「生産面」「分配面」

「支出面」......民間最終消費支出+民間住宅+民間企業設備+政府最終消費支出+公的固定資本形成+純輸出

「生産面」......農林水産業+製造業+建設業+インフラ業+卸売小売行+金融保険+不動産+運輸通信業+サービス業+政府サービス生産者+対家計民間非営利サービス生産者 「分配面」......雇用者報酬+営業余剰+固定資本減耗+生産・輸入品に課せられる税金・統計上の不突合

・「支出面」=「生産面」=「分配面」(三面等価の原則)

「企業などが付加価値などを創出し、それに対して支払いが行われ、誰かが支払ったお金は必ず誰かの所得になる」

これは、A=B=C→A=Cという導き方ですね

生活保護受給者は消費によって生産者の生産を増やすことに社会貢献をします。「生産」→「消費」→「分配」をぐるぐる回すのをイメージしましょう

でも、消費ってただ使ってるだけですよ?なんか気が引ける

日本人って民度が低いので勘違いしているですけど、消費がないと経済廻らないよ?「消費」を止めたら「生産」ストップしますし、「分配」を止めたら「消費」もストップすべて相関しています

なんか信じられませんね

テレビウイルスにかかっている皆様にはこれ以上にシンプルな説明はできません。生活保護受給者は毎月決まったが額をもらえるので、貯金をせず安心して消費活動を行います。

これを批判することは消費増税に賛成しているレベルで愚かですね

↓じゃあ、なんで経済が廻ると豊かになるのかミクロ的な理屈はこちらで↓

【生き地獄の人生】お金がそんなに欲しいか? この記事を読めば日本社会の仕組みが分かります - 働いたら負け

◆ここにがポイント!◆
日本の現状、生活保護受給者は増えた方が、「消費」「分配」の側面でむしろ経済が活性化する

 社畜は社会悪、ニートは神

皆さん、ブラック企業嫌いですよね

そうですね。できれば、ブラック企業で働きたくないです

でも、社畜ブラック企業で働きます。そうなると、人件費的にブラック企業ホワイト企業より利益が出るじゃないですか

たしかに

そうしたら、ホワイト企業が競争に負けて潰れるんですよ。しかも、低賃金で働いているからさっきの理屈で言うと、低賃金の消費しかできない。

うぇ。。。

対して、ニートブラック企業で働かないようにして、社会を良くしようとしています。他の人に雇用を譲っている神といっても過言ではありません。

それに対してなんですか、社畜の皆さん。あなたちが社会を悪くしています。今すぐ仕事辞めてもらっていいですか?社会のために

ニートが社会人に説教する謎の構図

◆ここにがポイント!◆
社畜は人件費の安売り

まとめ

ポイントは「消費」と「分配」という側面を知るべきということですね。

GDPが増えることが経済を廻すということなら、そうなりますよね。

TV・新聞のようなウィルスを浴びていると、シンプルな理屈とかも理解できませんからね。安心して生活保護を受けましょう

ブラック企業で働くなら、

生活保護を受けた方が社会貢献になる

follow us in feedly