働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

【税金とは国家悪】これを読めば税金を払う気なくなる!ニートは、払うもんもないから最高だな!

f:id:tegoshiina:20201217112831j:plain

政治的発言で「税金の無駄」とか「税金を払ってない」とかなんか税金問題で安易な発言して怒ってるのをマスゴミが取り上げるのをみて本当に愚かに感じますね

また、今回も強気ですが「税金」ですが

「税金」は勉強しないといけませんね。勿論、学校では勉強しません。

国家にとって都合の悪いことは教科書には書きません!

いやいや、「納税は国民の義務だ」って習いましたよ

はい、今回はそれを取り上げていきたいと思います。

税金とは国家悪

なんか興味深い内容ですけど、疑わしいですよ?大丈夫ですか?

税金とは

国家が強制的に徴収する国家財源への貢献金

税金って「社会福祉」のために支払っていると勘違いしている輩がいるんですよ

え?実際そうなんじゃないんですか?

その勘違いが、税金を払っていないことにいちいち腹を立てるんですよ。これは、国家に対する信頼が前提にあるんですけど、日本の場合、財政が悪化すると真っ先に削られるのが社会保障費」なんですよね

少子高齢化で仕方がないんじゃ

ここで述べるのは面倒ですけど、財務省がそうやって訴えかけて、自分たちの「天下り先」のお金を確保するために消費税を増税したりしています

え?そんなこと聞いたことないです

勿論、TVで不利になることは報道しません。ところで「消費税増税」も「福祉のため」とは言われていたかもしれませんが、実情は「法人税減税の補填」です

。。。税金払うのばかばかしくなってきました

でも働かなければ、累進課税制度で年収100万以下なら税金かかりませんよ

◆ここにがポイント!◆
福祉とは、増税のための『手段』。福祉のための増税など存在しない

 

憲法をよくみろ

憲法第30条:国民は、法律の定めるところにより、納税の義務を負う

 。。。はぁ、納税の義務がこの国の法律で定められているんですね

はっはっは

ん?

「経済」もそうですけど、「憲法」知らないとちょっと国家に騙されるんですよね

え?これも何かあるんですか?

憲法第99条

天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

つまり、憲法は国民が守るものではない

え!?

厳密には「国民に税金をとってもいいよ」という意味なんですよ。これで、何が重要かというと国民が税金を払わないことが法律違反であっても憲法違反にならない。憲法が日本の最高法規なので、実は、国民が自ら税金を払う道理自体が存在しない憲法はそもそも、国民を守るために公務員を縛るためのものなので

え?ちょっと難しいんですけど、税金払わないと捕まるじゃないですか

現状そうなんですけど、税金未払いで捕まえるのは、完全に国家の都合なんですね

それって何が違うんですか?

国民が税金を払わない人を咎めるのがおかしいってことです。不倫と同じです。不倫した芸能人を世間が咎めるのと同じくらいおかしい話なんです。

この記事でワイがいいたいこと

「税金を払わないことに負い目を感じるな」

国家が国民に税金を徴収する道理がそもそも全くないってことです。献金なんだから

なんか腹が立ってきましたね

「納税は国民の義務だ!」と公務員以外の一般人が言ってるのは、自民党に投票する一般人ぐらいには愚かということですね

まとめ

今回、急に内容が難しかったですけど、割と衝撃的でした

税金を払えないことに負い目を感じず、ニートをしろということです

  • 福祉とは増税のための手段
  • 憲法には、納税の義務があるが、憲法を守るのは国民ではなく公務員
  • 国民が税金を払うことを「悪」とする道理が根本的にない
follow us in feedly