働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

【奴隷現代】「労働者」と書いて「奴隷」と読む。ハッピーハッピー資本主義から脱出したい!

f:id:tegoshiina:20201211161704p:plain

今の日本のシステム「資本主義」でしか人類は生きられないじゃない?

「労働者」ですね~、そういう風にプロパガンダされているわけです

資本主義=正義で、社会主義=悪

資本主義こそ、現状において最高なシステムじゃないんですか?

では、お尋ねしたい給料って上がってますか?

給料上がってないです!

今の状況であなた幸せですかね~

資本主義のシステムを理解していない日本人

2015年に「トマ・ピケティ」フランス人が
このような公式を発表して世界を震撼させたんですね
(資本収支率)>(労働生産率)

どういうことですか?

サラリーマンより、株の方が儲かるってことです。

でも、株の分配金って、株を買っている人

→金持ちしか得られないじゃないですか。がんばっても報われないんです

なんとなく感じていましたけど......

◆ここがポイント!◆
資本主義は格差が出て当たり前

資本主義を貫くということは、必然的に貧乏人が増えるわけです

まぁ、そういうことになりますね

でも日本人って、弱者を「自己責任」で切り捨てようとする風潮があるわけです。

バブルの幻想持っているから

日本人の戦前の持ってた日本人の「和」というのがないんですよ

生活保護捕捉率最低ランク ジャパン

https://www.nichibenren.or.jp/library/ja/publication/booklet/data/seikatuhogo_qa.pdf

こちらを拝借します

ご覧の通り、日本は生活保護受給条件を満たしている人が受給している率が15%

比べてヨーロッパは軒並み50%以上

つまり、ヨーロッパ諸国は、お金がなくなった場合、たいていの人は役所いってお金もらっているということですか?

そういうことです!

えぇ。。。

確認ですけど、お金が稼げないのは、資本主義、国のせいですよね?

トマ・ピケティも証明しちゃったから尚更

社長は給料下げ放題!労働地獄ジャパン

日本の労働組合加入率も非常に低いですし、労働条件が悪かった「スト」とかすぐ起こらないじゃないですか

労働組合加入率、17%割れ 過去最低、9年連続低下(共同通信) - Yahoo!ニュース

(引用)

「スト」起こされたら困りますからね

サービス過多の消費者天国労働者地獄の国ですね

社長が労働者の給料を下げ放題なんです

そういえば、基本給上がっても、ボーナス減らされて結局年収変わらなかったですね。働いた分が、全部社長の財布に入ると思うと、なんか腹立ってきました

この労働地獄から抜け出すには?

え?何か方法あるんですか?

結局、戦いたいんですけど、非常に厳しい労働環境なわけです。でも、対抗できる手段はあります

それは、何ですか?

生活水準を下げることです

結局かい!

想像してください。面接行くでしょ?ワイはこう言ってやります

「そんな労働条件じゃあ働けねぇなぁ!」とニートのワイが足組んで言うわけです。

なんにも縛られていない

月3万の求人でおっけーなわけです。これは社会に対する反逆のルルーシュです。

みんなルルーシュ好きでしょ?ルルーシュになれるわけです

月3万のルルーシュ

  • 資本主義自体が絶対的に格差が発生するのに貧困救済されない
  • 日本人はテレビウイルスによりその仕組みを理解しようとしていない。
  • しかも、労働加入率も低く、日本の社長は給料下げ放題
 
follow us in feedly