働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

北海道民は地獄のような課題 「車」   あぁ、くるまいやじゃ~

 

日本では

ガソリン車は、

金をくらう悪魔の乗り物

 

しかし、

交通機関が少ないところ面積が広い所

とくに北海道では

ないとかなり不便

 

いやぁ、どうしよう

 

 

 

 

ガソリン車にこだわらなくてもよい

東京に住んでいたら問題ないのですが

北海道は

車がないと

結構厳しいです

 

田舎なら絶対必要です

 

車が本当にお金がかかる

 

乗用車ならば

年間車税は少なくとも3万5千円(軽自動車は1万5千円)

任意保険→ネットの利用しても2万5千円

2年に1回の車検→10万は覚悟(8万ぐらいでおさえたいな)

 

う~ん

悪魔の乗り物だなぁ

これにガソリン、オイル交換

 

本当に邪魔なのだが

ないとかなり不便

 

 

電気自動車次第で状況は一気に変わる

実は、電気自動車は単なるモーターでギアはいらないので

簡単に製造できる

もう近い未来

 

イギリスフランスでは2040年までに

ガソリン車の販売を禁止するという発表が出ました

 

 

電気自動車が普及すれば

 

・ガソリンスタンド死亡

・タクシー業界が潤う

 

タクシーの値段がかなり下がりますね

そうなると

個人所有がバカバカしくなったりします

 

 

バイクだとかなり抑えられるが

内地だと結論は出てる

車はいらない

 

北海道の場合

冬はバイクは不可能なので

これも、コスパは抑えられるけれども

冬は使えないと

 

 

まとめ

特にないっす

乗用車はもう持ちたくないなぁ

 

 

 

 

 

follow us in feedly