働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

ニートVSその他  日本社会の害悪と戦う記事

 

皆さん、お気づきかもしれませんが

 

日本は経済衰退まっしぐらです。復興ほぼ無理

ということは、

日本でお金を稼ぐことはかなり厳しい。

 

結論、

 

お金を使って幸せを追求することはかなり厳しい国

 

 

 

しかし、

日本は比較的治安もよく、食事が上手い

世界的に観ても意外と物価も安い

今の時代

ネットがあれば基本どこでも同じである

 

お金を使わないで幸せを追求すれば

かなりぬるい国

 

となります

 

今回は、

働くだけ無駄であり、日本経済も衰退していくといったような

マクロ的な「働いたら負け」ではなく

 

自分だけの幸せを追求することが最適解な国であるのですが

それに嫉妬して邪魔をする連中がニートを苦しめますよね

 

それに対抗するための戦略記事です

 

 

 

家族チェック

 

まずは家族チェック

今、あなたはニート

家族は「あなたは、別に働かなくてもいい」と思っているのならば

もうあなたは幸せです。おめでとうございます

 

日本人は害虫がいっぱいいるので隠れて生活しましょう

 

ワイの友達にも1人います

 

 

一人暮らしをしなければならない

働きたくない!社会に出るのは嫌だ! 限りなく働かずに生きていく方法 - 働いたら負け

 

さて、まず、自分のステータスをあげていきましょう

生活水準が高いと

職業選択が狭まり、会社に逆らえなくなりますし

日本の害虫に対抗できません

 

月5万で生活できるように整えていきます

 

北海道・東北に住んでいる方は、東京かどこかに移住してください

田舎は情報を制する者がニートを制するのか!? 住むべき田舎・地方都市はここだ! - 働いたら負け

 

本当は月3万くらいまで落としてほしいので

家賃は本当に最安を狙ってください 

 

では、月5万円稼ぐために

出稼ぎに行きます

 

週5フルタイムは論外です

 

前提終了

 

 では、月5万程度

 

30代以上はバカが多い

会社に属している30代以上の連中というのは

なにかしら会社に期待しています

そして、会社に期待する人は

他を期待するので、他人に期待します

 

何故30代以上が何かしら期待しているかというと

上の世代が美味しい想いをしているのをまじかでみているからです

それに対して、我々20代は、バブルを知りません

 

だから、

会社にしがみついている老害こそ、面倒な奴らが多いです

 

というわけで

まずは、マインドセット

 

こいつらを自分と同じ人間だと思わず

「動物」だと認識する

 

人間は物事を考える力がありますが、

こいつらの行動原理は

自己欺瞞か何かで意味不明なので、動物です

 

我々は、他人にも自分にも一切期待してはいけません

 

具体的な動物対策

 

職場では必要最小限の会話のみ

プライベートの会話をしない

どうしてもおしゃべりしたい人は

ツイキャスネトゲでコミュニケーションをとればよい

すぐ仕事を辞める心優しいあなたを救いたい - 働いたら負け

攻撃された場合

物理的に前に出て謝る

相手をじっと見つめる

 

人間は普通攻撃されると下がりますが、攻撃する側はさらに殴る蹴るを付け加える傾向があります

 

上司の無茶ぶりは説明しない「無理」です一点張り

説明すると、理由を尋ねてくるので「無理」ですを一点張りにする

 

生活水準が低ければ、言う事は聞く必要がない 

気に食わない人間が出てきた場合は

基本的に戦わなくて済みます

特に正社員になると「期待」をされてしまいます

「期待」されないポジションの確立と

最低生活水準が自分を縛るようにみえるかもしれませんが

逆です

自分を自由にすると考えてください

 

これを目指していきましょう、はい。

 

 

follow us in feedly