働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

精神疾患患者数世界第一位! 日本で生きてると頭おかしくなる

 

さくっとデータだけ貼る記事です

 

https://www.mhlw.go.jp/content/12200000/000462293.pdf

平成29年患者調査にみる精神疾患総患者数推移と精神科訪問看護の重要性

世界で一番精神科が多い国日本 | DAISUKE MATSUURA

これらの資料を参考に薦めていきたいと思います

 

まとめると

・近年の精神疾患の入院患者の数は横ばいやや減少

仮定:入院患者の割合は高齢者が多いのは「認知症

・しかし、精神疾患の外来患者はぐんぐん増加

特に平成23→平成29年の伸びはすごい

平成29年の時点で外来患者は420万人

・病床数は世界第一位

 

 

外来患者の

年齢別の割合を発見することは出来なかった

 

 

それでは「うつ病」で絞ってみましょう

honkawa2.sakura.ne.jp

 

はい

 

2017年で鬱病の患者は120万人

1996年時点で約50万人ですから大きな成長です

 

 

精神疾患が浸透してきた

 

・我々が少数民族(20代~40代)であるが故の

同調圧力と少数潰し

 

その力は職場などで応用される

 

 

follow us in feedly