働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

有名某大手企業出身 高学歴フリーランス殺人炒飯『働いたら負け』を創設した理由とは!? 

 

はい、こんにちは~

 

前回記事

 

fal-ken.hatenablog.com

ワイは、

いままで正直に

ブログを書いてきましたが

 

この記事をきっかけに

錯覚資産を本格的に作っていきたいなと思いますね

 

 

 

 

 

「勘違いさせる力」が最強なのか?

 

小池百合子

カイロ大学学歴詐称

特にこれとやった政策はなし

希望の党も傾きが変わったら辞めて逃げる

 

安倍政権は

都合の悪いことはTV新聞と手を組み未報道

 

 

彼らをみて何を思うか

 

結果、当選、長期政権

 

大衆を騙す

 

錯覚資産ってすごく重要だなと

痛感します

 

では、早速ワイも実践してみましょう

 

今回は

うってかわってそれっぽい(嘘ではない)ことを記載して

錯覚資産は効果があるのか

ワイが一人でアクセス数をみて検証するという記事です

 

有名某大手企業を辞めたわけ

ワイが新卒で務めた企業は

香港の上場している業界ナンバー2の大手企業に入社しました

 

会社で務めるというのも

魅力的だったのですが

自分の力を試してみたいということで

ここで培ったビジネス力を生かして

ブロガー

つまり

フリーランスになることに決めました

 

今は、2日に1回ペースで記事を投稿して

広告収入を得て生活しています

 

 

現代の生き方に疑問をもつ若い人にこのブログを読んでほしい

 

会社に就職して安定を求めるのも

生き方の一つだと思いますが

 

ワイのように

仕事とプライベートの両立を大切にし

ブログで広告収入をたてて

フリーランスで生きようと考えている人もいる

ということを知るきっかけになってほしいです

というのも

学校だと大人は親か教師しかいませんし

彼らだけだと本当の社会というのを多角的な目でみることができません

 

そういった現状を踏まえて

タイトルは大げさに「働いたら負け」

にはしましたけれども

 

「生き方の模索」につながればと思っております

 

 

将来的には、ほかのリモートワークにも進出し収入を安定させる

 

ワイのような生き方をするフリーランス

ネットがなければ、生計を立てらません

クラウドワークス」で自分が出来る仕事の研究をして

必要最小限の収入は確保したいところです

 

 

まとめ

心にもないことを記載するのが、面倒くさくなってきた

まとめに入ろう

 

ここでポイントなのは

確定的な「嘘」をついていないことであり

この記事のやっていることは

マスコミと同じようなことになります

 

有名某大手企業→パチンコの大手

高学歴→地方国公立をワイの基準で勝手にくくる

フリーランス→ブログの広告収入で月300円稼ぐ

クラウドワークス→友達がやってるだけ。でも将来的には「やろう」と思っているという意思は自由

 

 

 

追伸:マスコミのプロパガンダは効果がある

「嘘を100回いえば真実になる」

偉い人はそういっておりましたが

 

何度も同じ嘘を報道すると

あたかもそれが真実としてとらえられるという

心理的効果が存在します

 

マスコミの情報を信じて居なくても

あまりその情報を浴び続けると信じてしまうわけです

 

こういった部分に「錯覚資産」の強みがあります

 

 

ワイも「フリーランスフリーランス!」連呼すれば

読者はワイのことを「フリーランス!」と勘違いします

一応、収入履歴はあるのでウソではありません。

でも

ニートの方が響きがかっこいいのでニートを使います。

 

 

follow us in feedly