某携帯会社に契約した被害者の記事です
ツイッターで散々愚痴ったのですが、
この記事で不満を書き連ねます。
使い放題?最安値?実質0円?は!?
使い放題→使い放題じゃない
無制限→通信できる
最安値→基本料金が最安値。ほかであがる
実質0円→本体の料金が0円で契約満了でちゃんとやれば、契約満了しなかったら3万
CM「ワ~イ、モバイルタダタダタダタダ。ぜろ~~」
本当ふざけんじゃねぇぞ。中身普通の消費者不利契約縛り、違約金準備万端。
書面の小さいところに※ただし~って書いてあるでしょ
って言われる始末
あと、ワイ〇バイルの店員の対応のひどさはんぱない。
電話したら、10分繋がらない。
10分待機したあげく「電話じゃ、対応できないので店に行ってください」
そして、店に行ったら、態度悪い店員が一人で対応
30分待機したあげく「それ、ここじゃわからないで電話で聞いてください」
「それ電話でもいわれた」
「そうですか」
10分放置
「対応しました」
対応できるんじゃねぇかよ
こういうやりとりを3セットぐらい繰り返して
また電話しなきゃいけないストレスに限界
そして、ネット料金払っているのにネットが繋がらないなど
2年縛りだから今年の11月まで我慢しようとしたら
衝撃の事実がここで発覚
ワイモバイルは3年縛りです。途中で解約したら違約金発生します
もう、いや。
何がなんでも離婚したい男性が、なんぼでも慰謝料をつぎ込む気持ちが分かりました。
家電量販店(ヤ〇ダ)の店員「ワイ〇バイルにしましょう。心配事としては、細かいネットゲームとかやられるとか大丈夫ですかー?」
ワイ「特には、ネット繋がれば大丈夫です」
家電量販店の店員「はい、ではここの書類にサインを」
はい。地獄のはじまり
社会的背景:
こんな糞業者のやり方が、まかり通っているのはなぜか?
世論が何故傾かないのか?
考えたんですけど
大手携帯会社3社の悪質な営業ってTVで報道しないじゃないですか
そうだ、スポンサーついてるんだこいつら
だから、TVは取り上げて悪質だ!って報道しないんだ。
ワイ〇バイルはソフトバンク系列ですから
孫ならぬ「孫子の兵法」の「人に騙されるより騙せ」
おま、中国大陸国家の教え日本に持ってくるなや。
今後の教訓:
CMで流れている会社の商品は買わない。ネットは確定
なんで契約した?
安易なんですが、
家電量販店で進められたからです。ヤマ〇電機ね
大丈夫だろうと
騙されること前提で契約しなければならないのかこの業界は
ひろゆきが言っておりましたが「人」で信用するか信用しないか判断する人は騙されやすいと
契約書にはご用心
通信業界の悪質さ。
大手携帯会社3社の寡占状態が高額な通信料設定と年数縛りを実現させている
独占禁止法という法律があるのも納得でした
追記:
民法改正で
消費者保護の分野が改正されるみたいなので
期待できるなら期待したいところ