働いたら負け

「週5で働くのムリ。世の中生きづらいわぁ」って感じる社会不適合者応援ブログ。一億総ひきこもり社会

ニートよ、学生よ、セルフカット術を身につけろ!

 

セルフカットに今年の2月挑戦してから

 

 

今日またセルフカットしたのですが、

 

すっかり慣れてきました。

 

 

 

ニートはマッマからお金貰って散髪いったりいかなかったりするかもしれないのですが

 

 

ワイの過去の年間の散髪代

 

1500円×12=18000円

 

 

それが今年は

 

初期費用1500円=1500円(散髪4,5回)

 

 

これだけでOKです。

 

信じられないかもしれませんが、1000円カットより安心で信頼できます。

 

直毛のワイだと不満が残るんですよ、伸びたらサザエさん一家の屋根みたいな髪型になって

 

自分で切ると、自分の頭髪を切る技術だけ身に付きます。

 

これは、そこら辺の資格よりも素晴らしいスキルじゃないですか!

シェアハウスをすれば、ニートの散髪も手伝ってあげられます。

 

 

美容師さんはあらゆる頭髪パターンを切らないといけないので勉強しなければなりませんが、

 

ワイはそんなこと必要なく

 

前髪だけ気を付けて、あとはザックリ切って、仕上げはマッマにやってもらって終わりなのです。

 

 

この節約術は、

 

100円の自販機を我慢して買わないというようなちんけなやり方ではありません

 

 

自分の髪を切る経験、スキルも身に付きますし、お金がかからない。

 

オシャレは出来ないけど、すごく失敗にもならなくなる

 

 

 

最初が肝心、切る勇気と切る怖さがまとわりつき、最初の散髪は疲れることを覚悟

 

 

 

就職すると、髪を切るスキルを磨く余裕すらなくなります。

 

さ、今のうちにセルフカット術をみにつけましょう

 

 

セルフカットの方法!基本セオリー

 

・すきばさみのみで大丈夫

 

・三面鏡をつかって後ろ髪と横上はバサバサ切る

 

 

これは実家にあったので俺は買っていません。

 

 ・前髪だけ慎重になれ!気をつけろ!

 

・頭のてっぺんは短く!3センチくらいでよい。

 

セルフヘアカットの切り方!自宅で髪の毛を切るコツと前髪後ろのえりあしを自分で上手に切るメンズ散髪方法 | JIBURi.com

 

詳しくはこちらで!

 

 

仕事や勉強よりもセルフカットだ!