働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

ニートの本を読んで気持ちをひとつにする ニート本片っ端から読んだ ~大丈夫、君は一人じゃない~

家族、学校、会社

世の中は狂っている!

まともな人間はワイしかいない!

大丈夫!

自分の周りだけが世の中ではないぞ!

たくさん関連本は読むべし!

自己責任、ネトウヨの馬鹿どもに触れてると

アホみたい自己嫌悪に走ったりします

本当は現状社会の知識も欲しいところですけど

この記事では

心のケアのために

ニート本を片っ端から紹介していきます 

ホームレス

TOKYO0円ハウス0円生活

レベル高すぎ

バッテリーで電気を供給するなんて

コミュ力も必要

あんまり、参考にならないですが

この生き方もあるんだなと視野を広げるならよし

ワイは今のところやとうとは思わないです

生ごみ以外は再生して使っているスタンスには感銘を受けました

貧乏人の逆襲

これもレベルが高い

デモがとても楽しそう

ちょっと古い本なので今、文化的に残っているのかは不明

ひきこもり

安心ひきこもりライフ

従来の引きこもりの本は

引きこもりのママのために書かれた糞本ばかりであったが、

こちらの引きこもりの本は引きこもりのためにある良本 

大先輩です

最強のひきこもり本です

地の地までいった果てに何があるのかを

紹介してくれます

でも、

死なないでしょ

結局安心なんです

偉そうな著名人のたわごとじゃないです

完全に引きこもり目線に合わせた

ひきこもりのための処世術です

素晴らしい

生活保護

この地獄を生きるのだ

生活保護申請過程の本

一つの生活保護申請の例として

大いに参考になる本なので是非読んでほしい

一人暮らし

年収100万円の豊かな節約生活術

大先輩です

収入は不労所得なので参考になりませんが

この本で学ぶことは

「支出を抑える技術」

これを

是非吸収してほしい

特に筆者は超料理人で

あらゆる料理をマスターしているといってもいい

要するにこの本の内容は、

格安で美味しい料理を作って生活する方法

といってもいいだろう

年収90万円でハッピーライフ

超おすすめ

この生き方を模倣して生きていきたい

ニートの歩き方

日本一有名なニートpha

渾身の一冊

ニートライフを楽しむために色々書かれた本

実践度は低め

農業

半農Xという生き方

 

農業という生き方もあるんだと参考になる本

 ワイは実践しない

ミニマムリスト

手ぶらで生きる

 非常におすすめ

ワイはここまでミニマムリストではないが

この本の半分程度のレベルにはミニマムリストになっている

例えば、

・洗濯機を使わない

・服は毎日同じ

 など

ニートの起業術

しょぼい起業で生きていく

 

周りの人間で実践している人がいないとイメージがわかないが

この書籍に書かれている内容は具体的で

 非常に参考になる

単に教養として抑えていてもおすすめの一冊

 山奥ニートをやってます

山奥ニートは最近知名度があがっていますが

ポイントとしては

NPO法人でもこういうのがないか

考えどころである点

ギークハウスの山奥版といったところなのだろうか

 その他社会問題

 社会が悪いのに

上手く生きていけないのは自分のせいだと思っているやつ

いい加減目覚めなさい

fal-ken.hatenablog.com

fal-ken.hatenablog.com

follow us in feedly