働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

実際のところ、田舎は危険 ~有害指定図書『ばらかもん』・『のんのんびより』~

fal-ken.hatenablog.com

 

 

そういえば住みやすい街ランキングの記事化しなかったみたいですね

 

東北・北海道の都市、全てランク外で

地方都市だったら

記憶残ってるのだったら

住みやすいのは静岡市金沢市だったかな?

 

基本的に田舎町でランクインすることはありません

 

ところでね

 

皆さん

 

田舎に対して

 

いいイメージ持ってますよね?

 

最近はコロナだ

過疎化が進んで田舎に若手人材を集めている

地方活性化だ

 

ありますよね?

 

罠です

 

 

ばらかもん

のんのんびより

 

有害指定だよ

 

田舎は住むのに適していない

幻想を抱かないようにするための防衛記事です

 

 

 

高額税金+健康保険料・介護保険料が余裕で徴収上限額に達する

この時点で

田舎に住むのは辞めよう笑

国民保険料は

自治体運営で

 

田舎は、基本的に財源がなく

年収300万でも高額所得者になり

労働者から金を吸い上げたいので

余裕で徴収上限額に達しています

 

都会より田舎の税金・保険料が莫大なわけです

 

また

こういうことを知っていると

地方の過疎化

人口の集中化は

日本の未来、決まっていますよね

地方はさよならです

 

田舎の役場はニート・高齢者を歓迎しない。奴隷が欲しい

地方活性化?

嘘嘘

移住者から税金を徴収したいんです

 

地方税払ってくれる移住者がこないと

田舎役場が得しないわけです

 

しかも

住民は自分の縄張りを勿論荒らされてくないため

 

金を持ってない奴は歓迎しない

 

特に

シニアの老後田舎ライフとか

危険です

 

 

田舎ほど宗教 消防団は強制参加・ゲートボールも危険

さらに田舎ほど

宗教化しています

 

入信するのと同じ具合です

とにかく

労力と役務の無償提供は覚悟した方がいい

 

また

ゲートボールは

情報の発信源であり、地域のヒエラルキーが存在する

 

 

田舎の人間も陰湿、閉鎖的

田舎の人間は時代も遅れて情報源も乏しいです

んで

TVが最大の情報源であり

TVが唯一の娯楽ですから

みんなTV信仰

 

笑ってこらえてとか

鶴瓶が田舎行ったりするとき

 

みんな笑顔で迎えてくれるけど

あれ、TVだから

TV用スマイルね

 

基本的には

笑顔が溢れて人情深いのはTVがみせる幻想

 

下手な田舎村に行けば

古老が無視する文化があるらしいですよ

 

 

移住者は多いが定住しないのが現状、だいたい都会に帰りたがる

というより

現地の人間も永住をめちゃくちゃ嫌う

 だいたい数年で嫌気がさして帰る

 

まとめ:

基本的に田舎ではなく

都会に住むことを推奨

人が少なく、土地も広く、のんびりした理想郷の田舎にたどり着いても

お金を稼いではいけない

お金を稼がない生活をする

 

 

追伸:

引用元はこちら

 

こちら

もっと詳しく書かれています

 

 

 

follow us in feedly