働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

各市町村にある無料のレジャーランド「図書館」

 

図書館ってちゃんと利用したことある人いるのかな?

 

 

俺は、自分の家の本棚って勘違いしてるけどね。

 

図書館

・全部無料

活字が好きであれば最強。

・大量の本。在庫がなくてもほかの地区の図書館から取り寄せ予約可能

インターネットで気になる本をチェック→図書館行く→なかったらカウンターで予約。

こんなことできちゃう。

 

しかも、一回図書館で登録すれば、自宅から本を予約できる笑

家で検索→家で予約→メールで入荷報告くる→図書館へいく

 

・DVDも視聴可能

これ、図書館だけのサービス。かなり強力

・新聞も毎日新しいの更新

図書館が近くにあればもはや新聞取り寄せなくてOK

・別の地区の図書館から借りても返す時近場の図書館で返却可能。

図書館って場所によって、どういう系統の本が重点的に置いてあるか違うんですよね。

例えば、旭川の末広図書館は中学校の隣にあるので子供向けが多かったり、代わりに永山図書館はやや一般向けだったり。その地区によってある本が違うのですが、返却は近場の図書館でOKなので、別の地区で読みたい本があったら気楽に借りられます。

・貸出期間は2週間

1週間じゃない、2週間!

 

しかも、めちゃくちゃ空いてる。

俺ね、こんなサービスのいい施設ほかにないと思ってます、マジで。

 

 

漫画喫茶

・有料(3時間1000円のイメージ)

・漫画、雑誌を中心に読み放題

・インターネット

・コーヒー、軽食、シャワー(別料金)あり。

 

 

相当用事がなければ、図書館で済んでしまいます。

活字であれば図書館は結構なんでもあります。

ライトノベルは少ないか。しかし、小説に関してはプロの小説家達の名作がズラリ

古本屋は中古でも優良なので二の次です。

 

 

皆さん図書館には、こないでください

こんな便利な施設、私だけ活用するので十分でございます 

follow us in feedly