働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

【2021年度版】製作委員会必見!再アニメ化するならこれで決まり!

f:id:tegoshiina:20210428093714j:plain

今回は、2021年時点で「再アニメ化」して欲しいアニメを語っていきたいと思います

アニメ系YouTuberがやるような話題ですね

ワイ独自の見解で「ここでしょ!」っていう風に案を出して、制作プロデューサーの目に止まってアニメ化実現してほしいというわけでいきます

再アニメ化 まず、基本再アニメ化はどれも面白くない

炎上しそうなこといいますがな

最近再アニメ化した2019年「フルーツバスケット」が一番いいと思います。それ以外、完走してないな。無理だ

じゃあ、なし?

旧作の人気のあるアニメをやろうとしているからダメなんですよ。失敗したアニメだったら超えられる余地があるので、再アニメ化するべきなんですよ。そこを臆せずにトライしてみると

人気作を再アニメ化してますもんね

というわけで、ワイの再アニメ化指名アニメはこちら

スクールランブル

制作:A-1picture

監督:畠山守

かぐや様は告らせたい」の制作陣でスクールランブルです

おぉおぉ

「かぐや様」のギャグキレ演出と資金源豊富なアニプレックスで、旧作は確実に超えられると思います。

でも、これ1期の円盤1万越えの人気作では?

4クールやって、原作の完結まで至っていないはず。あと、ワイ昔、2期は数話で辞めたんですよね。この作品は原作漫画読んでいたので、漫画がちょっと面白すぎる。

再アニメ化してほしいですか?

「かぐや様」制作陣なら、やってもいいのではないかと思います。うまく原作の不要部分をカットしてテンポを早くすれば、4クールで終わりそうですけどね。やるなら旧作より気合入れてやれば、人気出ると思うけどなぁ。

ついでに、小林尽作品のもう一つの作品「夏のあらし!」は、コメディ回全部カットで2クールで

ありふれた職業で世界最強

制作:C2C

監督:窪岡俊之

ラノベ系やるならば、C2Cさん、「またたび」制作陣でやりませか?

原作1巻を1クール。原作2巻・3巻を1クールで分割2クール。これ以上はやらなくていいかな。ワイは原作11巻まで読んでます

いや、2期決定してるんですけど......

ようこそ実力至上主義の教室へ

制作:フィール

監督:及川啓

再アニメ化筆頭。頼むから原作通りにやろうぜ

2017年にアニメ化していますが、作り直し?

う~~ん、一応、8話以外はみれるっちゃみれるからなぁ。スタッフを変えるほどの酷さではないのですが、そんなに動くアニメでもないし、そんなにお金かけなくてもいい気はしますけど

やるならフィール?

う~ん。女の子の可愛さも売りにできるアニメですし、ポスト「俺ガイル」いけるんじゃないですか?制作会社よりも問題なのは「シリーズ構成」ですよね

アニメーションにしただけの表現だと、面白くなるかわからないんですよね。

GANTZ

制作:WIT STUDIO

監督:荒木哲郎

まぁ、実現しないですけどね。

ダメじゃないですか

制作:MAPPA

監督:籔田修平

スケジュール的に合わないのでこちらに変更します

それ、進撃じゃないですか

ガンツは、みんな、みるんじゃない?しかも、いぬやしきMAPPAでアニメ化してるんだから、いけるでしょ。

一番「再アニメ化」はここで紹介した中ではありえる

......たしかに、これは、ありな気がする

らいむいろ戦奇譚

制作:パッショーネ

監督:小川優樹

話題にはなる。間違いなく

知らないアニメです

最終回に、記憶喪失の昔の恋人が、記憶を取り戻したのか何かで、寝返るんですけど、おっぱい丸出しなんですよね。最高です

wwww

話題性といったら、パッショーネさんということで、忙しくなければ、作ってほしい所です。全然売れないと思いますけど

真月譚月姫

制作:ufotable

監督:あおきえい

公式は発表してないけれども、おそらくやるでしょ?

この作品...ちゃんとしたものをみてみたいな

ワイの中で旧作はなかったことになっておりますんで、2023年くらいにアニメ化するのかな?鬼滅終わってからかな

もうアニメ化する前提で話してますけど、楽しみですね

ゲームのリメイクがね、なんか、ユーフォ携わってるでしょ?

JCスタッフのラノベアニメ全般

とらドラ」以外はリテイクでお願いします

アニオリにするな!はしょるな!くぎゅっ!くぎゅぅうう!

まとめ

はい、ということで、再アニメ化してほしいアニメを紹介しました。旧作の敷居が低いGANZEはあるかもしれない。でも、「ネトフリ」でアニメ化されてもなぁ

スクランもみてみたいです

次回は続編やってほしいアニメでも、未定でやりたいと思います

アニメブログサイトに浸食しつつある

follow us in feedly