働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

【プロ野球選手必見】この曲で登場すればかっこいい超厳選アニソン10曲!

f:id:tegoshiina:20210814140629p:plain

プロ野球で、今最も問題視されていることって何かわかりますか?

う~~ん、大谷翔平が話題ですけどわかりません

各選手の入場曲インパクト問題です

聞いたことありません

プロ野球選手たるもの、インパクトのある曲でバッターボックスやマウンドに入らないと気持ちが入りません。そのためには、やはり「アニソン」が必要不可欠です。マー君だけですよ、登場曲が100点満点の選手

ももクロwwなるほど、よくわかりません

というわけで、プロ野球選手の皆さん!このアニソンで気持ちを高めていきませんか!?というわけで、紹介していきましょう

ターゲットがめっちゃニッチ

舞台少女心得 幕間 

サビ 知名度:☆

観客インパクト:☆☆☆☆☆

選手の高鳴り:☆☆☆☆☆

お笑い:☆☆☆☆☆

少女☆歌劇スタァライトレビュー挿入歌

www.youtube.com

クローザー専用曲、投球練習している間ずっと流してほしいですが

1:03から私たちは舞台少女~♪生まれながら舞台少女~♪

この記事やべぇ

いい曲だなぁ。クローザーがマウンドにあがったら、「レビュースターライト」の11話を思い出しながらマウンドたっていきます。「幕間」がポイントです。ちゃんとこれからフィナーレに登板していく気持ちの高鳴りを与えてくれます

わかりました。この記事、こんな感じでいくんですね

聴いた瞬間に「アニソンだな」ってわからないと、インパクトも伝わらないので

precious Notice Extended

知名度:☆☆

観客インパクト:☆☆☆☆

選手の高鳴り:☆☆☆☆☆

お笑い:☆☆☆

www.youtube.com

コードギアス反逆のルルーシュの戦闘BGMです

ダダダダダン!ダダン!....ダダダダダン!タ

先頭バッターがバッターボックスに立つ時に、出動した感じでいいかもしれませんね

君、わかってるじゃないか

いや、わからん

アンインストール

知名度:☆☆

観客インパクト:☆☆☆

選手の高鳴り:☆

お笑い:☆☆☆

ぼくらのOP

www.youtube.com

これは、「地方球場の魔物」を出すために。つまり、内気な性格限定です

突然、パワプロの栄冠ナインになった

相手の指揮を見事下げることができます

となると、先発投手の登場曲?

できれば、満塁の時にこの曲流したいですね。投手にプレッシャーかけていきたい。

おおおえああええおおええあええお

相手を指揮を下げるための登場曲ね。こわっ

真っ赤な誓い

知名度:☆☆

観客インパクト:☆☆☆

選手の高鳴り:☆☆☆☆

お笑い:☆

武装錬金OP

www.youtube.com

0:43から流して、「この手を離すもんか~♪」で、最後ファンが「真っ赤なちかいぃいいいい!」って叫んでくれると盛り上がる!

これは王道で盛り上がりそう!

あぁ~、いい曲薦めてしまったなぁ。応援団次第です。日ハム向きではないな

※主は日ハムファンです

ヒトリゴト

知名度:☆

観客インパクト:☆☆☆☆☆

選手の高鳴り:☆☆☆

お笑い:☆☆☆☆

エロマンガ先生OP

www.youtube.com

7番バッター辺りで突然この曲が流れます。0:54から

ふとした時に探して~いるよ♪君の笑顔をさがして~いるよ♪

こんな可愛い曲いきなりきたら笑うわ

可愛さの表現がピカイチですね。これで相手投手を油断させていきましょう

甲賀忍法帖

知名度:☆☆☆

観客インパクト:☆☆☆

選手の高鳴り:☆☆☆☆☆

お笑い:☆☆

バジリスク甲賀忍法帖OP

www.youtube.com

登場する際は、0:50辺りからを推奨します

いやいやいや、バジリスクタイム入っちゃうじゃないですか。パチスロ中毒だってバレちゃいます。

プロ野球選手が練習しないでパチスロ行ってる思われたらどうするんですかぁ~!

そっか~、ほな、甲賀忍法帖ちゃうか~

唐突なミルクボーイ

秘密の扉から会いにきて

知名度:☆

観客インパクト:☆☆☆☆☆

選手の高鳴り:☆☆☆☆☆

お笑い:☆☆☆☆☆

のうりんOP

www.youtube.com

バッターボックスに立つまでこの曲が流れるのを想像してみてください、これはかなりおすすめです。

ここまで振り切ったアニメ声を出されると吹くわ

田村ゆかりの歌声をきいて、こちらはテンションがあがって、相手は恐怖を覚える。

うん、4番バッターですね

ホームランの予感しかしねぇ

熱き決闘者たち

知名度:☆☆☆

観客インパクト:☆☆☆☆☆

選手の高鳴り:☆☆☆☆☆

お笑い:☆☆

遊戯王BGM

www.youtube.com

試合のターニングポイント、ここぞという時に流してあげる

勝利確定演出ですね!

ただし、チャンスに打てないと思われているバッターの時に流しても逆効果になりそうだし、この曲かけたあと凡退したらファンのテンションがだだ下がりしそう。ハイリスクハイリターンの登場曲

追記:2023/5/26

楽天・山崎選手が採用

お願いマッスル

知名度:☆☆

観客インパクト:☆☆☆☆

選手の高鳴り:☆☆☆

お笑い:☆☆☆☆☆

ダンベル何キロもてる?OP

www.youtube.com

知名度が低いアニソンでも、これはすべらないと思う。特にマッチョキャラの吉田まさたかとか、この曲を使えばいい

たしかに、この曲は盛り上がりますね。合間に、「キレてるよ キレてるよ」って入っているのが面白い

ホワイトカラーエレジー

知名度:☆

観客インパクト:☆☆

選手の高鳴り:☆

お笑い:☆☆☆

アフリカのサラリーマンED

www.youtube.com

1:25~間奏に「8番ライトさっちゃぁあん」を入れて、ちょうど2番の歌詞が入る感じが、おすすめです。音量大きめで登場してね

「また上から睨まれ♪明日には呆れられ♪陰口に胃も痛い♪さて日も暮れるか♪やれネクタイを緩めて♪」

くらっw

プロ野球がサラリーマンを労わってくれる隠れた名曲、レギュラー選手限定です。だんだんリピートする度に歌詞が段々入ってくる、そしたら、缶ビールを持ったおっさんがその選手をより一層応援するかもしれません

今回惜しくも10選からもれたアニソン

鳥の詩 AIR OP

時を刻む唄 クラナドアフターストーリー OP

ガンバの大冒険

VOYAGE ファンタジックチルドレンOP

届かない恋 ホワイトアルバム2OP

少年期 ドラえもん のび太の宇宙小戦争主題歌

みちしるべ ヴァイオレットエヴァーガーデンED

ウマナミナノネー みどりのマキバオーED

かかってこいよ メガロボクスED

GUARADIAN ANGEL テクノライズOP

檄!帝国華劇団 サクラ大戦OP

進撃の巨人 戦闘BGM

神の怒り 遊戯王BGM

ムーンライト伝説 美少女戦士セーラームーンOP

魂のルフラン 新世紀エヴァンゲリオン映画主題歌

林檎!もぎれ!ビーム! さよなら絶望先生OP

しりげやのテーマ かんなぎ10話ED

ガーネット 時をかける少女主題歌

もっと応援歌っぽい曲あるでしょ笑

そうなると、インパクトの面でどうしてもかけてしまう

唯一、遊戯王が2曲目

BGM作った人、神っすね

まとめ

てきと~に選んでいるようにみえますが、これマジで厳選しています。メジャーな曲よりもアニオタからすると「その曲かぁー!」と突っ込みたくなる微妙な知名度の曲を厳選

マジになるとこがニッチすぎる

一番おすすめするのは「舞台少女心得 幕間」かな~。

追記:

2021年日本シリーズ

オリックスの選手が

「檄!帝国華劇団」 サクラ大戦OP

を起用してツイッタートレンド!

follow us in feedly