働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

日本人の3割は日本語読めない件。

f:id:tegoshiina:20210303123853p:plain

人を説得するのに「論」は要らない

「論」は要らない

人説得するには、ええと、対比や因果関係を使って説明するのでは?

だいたいそうなんですけど~、ひろゆきみたいにそんな言葉がぱっぱとでないじゃないですか。論で説得するというのは労力をつかう。それに、自分の理論を主張に対して崩れないで貫き通すが究極的には結局、強かったりしますよね

クロちゃんとひろゆきディベートですね

んで、こんなデータが実はあるわけですよ

日本の3分の1は日本語がしゃべれない

はい!?

「読解能力」「数学的思考力」「問題解決能力」等を図るPIAACというテストを18~65歳対象に受けさせたら、3割が小学3~4年生レベルだったんですね

日本人のおよそ3分の1は日本語が読めない。
日本人の3分の1以上が小学校3~4年生の数的思考力しかない。
パソコンを使った基本的な仕事ができる日本人は1割以下しかいない。
65歳以下の日本の労働力人口のうち、3人に1人がそもそもパソコンを使えない。

日本人の3分の1は日本語が読めない、それでも先進国のなかでは優秀という事実[橘玲の日々刻々] | 橘玲×ZAi ONLINE海外投資の歩き方 | ザイオンライン

うそ~w

これ、検索したら記事で出てきます。しかも、日本は比較的優秀で、他の国だったら5割とか出ています。2016年調査だから、昔とか関係ありません

仕事をするのに小学生レベルの知能はいらない

世の中の3割の知能レベルが小学3~4年生レベルということは、世の中の3~4割は仕事が「できない」のでしょうか

高齢化の影響で日本の人口の3割はある意味働いてはいないですよ

ところが、いわゆる「馬鹿」でも仕事はできます

「労働に知能はいらない」と

そういうことですね、実は

世の中の3割は日本語が通じないので話しても無駄

ここで気が付くわけです

ふむ

世の中の3割の人間には考える力、論理的思考力が怪しいので、世の中における「正しい」と思うことを考えられない

ふむふむ

つまり、いくらワイがこのブログで記事を書き続けても3割には「無駄」ということです

まぁ、そうなるわ

まとめ それっぽいことを言って人を騙すスキルの方が重要

筋道だけではなくてそれっぽいこと堂々というスキル

いや、知ってた。だって、陰キャラの主張が通らないわ、多数決で決まるわ

この記事は、PIAACというテストを元にてきと~に語っていますので、その辺は注意してください

でも、世の中ってそんな気がしますよ

呪術回線は売れてるから面白いって、売れてないのは面白くないという根拠のない因果とかもそれっぽいですよね

唐突な呪術開戦ディス!?

follow us in feedly