ベストアニメランキング!今回は「劇場版」
前回のアニメランキングでは、単体の劇場版は除外されていましたね
というわけで、今回は劇場版総当たりです。ワイが視聴した劇場版アニメ映画の中からナンバー1をきめちゃいます
ネットで評判が良かったのも含めて
累計200作品から40作品を選抜です。
- どういう風に順位をつけたか。
- 40位 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説
- 39位 ドラえもんのび太と日本誕生
- 38位 河童のクゥと夏休み
- 37位 デッドリーブス
- 36位 マルドゥック・スクランブル
- 35位 ドラえもん のび太と銀河超特急
- 34位 クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡
- 33位 マイマイ新子と千年の魔法
- 32位 LUPIN THE ⅢRD 峰不二子の嘘
- 31位 LUPIN THE ⅢRD 血煙の石川五エ門
- 30位 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語
- 29位 冴えない彼女の育てかた FINE
- 28位 もののけ姫
- 27位 耳をすませば
- 26位 楽園追放
- 25位 シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ
- 24位 若おかみは小学生 劇場版
- 23位 はだしのゲン
- 22位 茄子 アンダルシアの夏
- 21位 言の葉の庭
- 20位 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ あっぱれ戦国大合戦
- 19位 劇場版ベルセルク 黄金時代編
- 18位 ジョバンニの島
- 17位 人狼 JIN-ROH
- 16位 おおかみこどもの雨と雪
- 15位 メイドインアビス 深き魂の黎明
- 14位 時をかける少女
- 13位 千と千尋の神隠し
- 12位 空の境界
- 11位 イヴの時間
- 10位 さよならの朝に約束の花をかざろう
- 9位 傷物語
- 8位 パーフェクトブルー
- 7位 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツオトナ帝国の逆襲
- 6位 涼宮ハルヒの消失
- 5位 君の名は。
- 4位 ルパン三世 カリオストロの城
- 3位 天空の城ラピュタ
- 2位 劇場版 ガールズアンドパンツァー
- 1位 となりのトトロ
- ランク外だけれども個人的にすすめる作品
- 総評
どういう風に順位をつけたか。
- 映画を20分~25分毎に分割して10点満点で採点し、平均を出す
- 平均得点の高い奴から上位となる
- 各チャプター0.25点分割で採点
- 最終チャプターだけ「10点オーバー」が可能
オチ次第でその映画の印象が変わりますので、最終チャプターだけ逆転可能性ありの設定にしております
最高点100点超えも可能ってことですね?
理論上は可能です。点数よりも、順位を明確にしたいと思いました
で、今回はこの記事を面白くするために点数を開示していきます。
40位 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説
93.34点
やっぱこのすばはいいよね~~ww
信者かよw
いやもう、平常運転です。特にないです、面白かったw
アニメ版と評価は変わらないんですね?
安定した点数獲得です。劇場版だからという劇場版映えも特にはないです。
いつもどおり
39位 ドラえもんのび太と日本誕生
93.50点
ドラえもんで評価の高い一作の一つでリメイクもされていますが、今回再視聴したのは旧作になります
リメイク作品の評価も高そうですね
古い人間なので「大山のぶ代」しか観る気にならなかった
でも、ドラえもんをランクインさせるとは思ってませんでした
名探偵コナンやポケモンの名作も入れようかと考えましたけど、ワイはそんなに評価は高くありませんでしたね
日本誕生は他のドラえもん作品より優秀ですか?
この作品はバランスが良かったですね。ドラえもん作品は、「ガバガバ」なんですけど、この作品は比較的すんなりみれるというのが良いポイントでしょう。
38位 河童のクゥと夏休み
93.75点
おすすめです。
この作品は、本当に日本で河童が見つかった家族の物語をリアルにやるんですよね笑
ほうw!
これで面白くなるのかな?という絵柄なんですが、非常に丁寧な脚本や展開になっております
なるほどね
ただ、ちょっと長いですね。もうちょっと尺縮められるシーンはあったと思いますので、93点になります
お~、そこは93点なんですね
37位 デッドリーブス
93.75点
現トリガー監督の昔の作品で60分尺ですんなりとみれます
さっちゃんトリガー作品は?
こちらは今石監督作品なので、面白かったかな?中島かずき監督作品はあんまり良いとは思ってないですね
ほえ~
このデッドリーブスなんですが、ハチャメチャだけどもハチャメチャすぎて面白いって感じですね
ハチャメチャ笑
トリガーっぽい演出なんですけど、すんなり気持ちよくみれる面白さを感じました。60分尺なのでこのくらいです
36位 マルドゥック・スクランブル
93.89点
う~~ん、3部構成の映画なんですが、1部が一番面白かったので、2部3部はもっと期待しちゃってましたね
林原めぐみ主演ですね
今や、腐女子作品しか作らないGO HANDSさんの素晴らしい作画をみれるんですけど1部の裁判シーンがピークかな
35位 ドラえもん のび太と銀河超特急
94.00点
ワイが、ドラえもん作品で一番面白いと思っている作品です。
日本誕生か鉄人兵団、雲の王国などを抑えて、こちらですか?
そうです。社会性をテーマにしている「鉄人兵団」や「雲の王国」が評価高いですけど、ドラえもんでみなくていいよねwってなるんですよね。
となると、この銀河超特急w?
銀河超特急は、22世紀レジャーを舞台にしているので、非常に夢があって、かつ、中盤の行動を付箋にしてクライマックス迎えるので、ストーリーの深みはドラえもん映画なので、日本誕生に比べたらそんなにないですけど。ドラえもん映画をみるんだったら、「夢」をみたい
なるほど、すげぇ、熱く語れますね
34位 クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡
94.00点
点数が伸びたのは、前半のギャグパートですね。めちゃくちゃ笑える
草
この映画はギャグで勝負するしかないと考えると、後半は笑いが少なくなったかなという形ですね
ヘンダーランドは??
すいません。ヘンダーランドだけ諸事情で見直しをしませんでした。他のクレしん映画は見直ししても、ランクインしないと思いますが、ヘンダーランドは入ってたかもしれない。
33位 マイマイ新子と千年の魔法
94.38点
片渕すな監督作品では「この世界の片隅に」ありますけど、こっちの方が面白いっすねw?
「この世界の片隅に」はすごく絶賛されてますよ
「この世界の片隅に」は残しておきおきたいっていう感じですね。ストーリー性、エンタメ性で考えると「マイマイ新子と千年の魔法」
これはファンタジーですか?
これも、昭和時代の子供の話なんですよね。この当時の生活感、再現性ってやはりすばらしいですよね
32位 LUPIN THE ⅢRD 峰不二子の嘘
95.00点
う~ん、ルパンは安定してる
流石ルパン
この「峰不二子の嘘」は、不二子ちゃんのエロさは勿論のことではありますが、ちゃんとしっかりとオチがついているのが、憎めない50分ですね
ほう
あんまり、推す映画でもないけど、安定して面白いです
31位 LUPIN THE ⅢRD 血煙の石川五エ門
95.00点
このルパンは、わかりやすくて面白いのもあるのですが、五エ衛門のサムライアクションが盛り込まれていているし、掴みもよかったので次元よりこっちの方が面白かったかな
五エ衛門ですか
ストーリーは特にないですけど、サムライアクションがよかったです
尺も50分ほどですのでね、サクッとみれますね
30位 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語
95.00点
よく、TVシリーズの完全続編として新作をやれたなと思いますよ。
全然、衰えることなく面白かったです
あの絶望を再び
でも、序盤はちょっと怠かったかな。エンジンかかっちゃえばずっと面白いですけど
そもそも、あのTVの最終回からどうやって続編に繋げられるのかが、想像できませんが
その辺は非常に上手です
虚淵先生も「この企画なら書けそう」っていってGO出したらしいですよね
いや、もう、流石です
29位 冴えない彼女の育てかた FINE
95.00点
冴えない彼女の育てかたのラストです
冴えカノは大人気ですね
ワイは2期が一番面白かったと思います。こちらは加藤恵と主人公のくっつくまでの掛け合いを楽しむ映画です
くっつくってネタバレしていいんですか?
いや、これは周知の事実でしょwそれまでに至る「脚本」がよかったです。原作者は女より女の気持ちがわかるのかってくらい凄かった。
また、2次元の女の子が3次元によってきている影響というのは、この作品出てると思いますね。女性受けもまぁまぁいいんじゃないんですか?
どうでしょう
すごく女の子っぽい女の子ですけどね
28位 もののけ姫
95.00点
物語の始まり方と世界観に非常にいいですね
ジブリの超大作
もののけ姫は、前半の方が面白いです。主人公がサンを連れて帰るときに撃たれるまで、そこで、何かあるかもしれないという目的の旅が終わってしまっているのでそこがピークだったかな
後半も面白いですよ
後半はアシタカ中心に話が動いていないので、視聴者目線からするとラピュタよりも臨場感が若干ないかなと
厳しいですね
95点充分でしょ。ジブリって、絵コンテから反則級の強さなんで面白いの当然という前提で解説しています。
「もののけ姫」は、「風の谷のナウシカ」でやりきれなかったことを、まぁ、やり切れたのかなと思いましたね
27位 耳をすませば
95.00点
天沢せいじという男がとんでもないプレイボーイのアニメです
天沢せいじは理想の彼氏みたいな風潮がかつてはありますよ
こいつは、ストーカーギリギリの完璧プレイボーイ、雫をおとすために極振りした人間ですからね。ワイの予想では、ヴァイオリン作りは挫折して他の女をたぶらかしていくと思います
いやいやw、原作ではその続編が描かれていますから。多分、それ違いますよ
続編やったら減点ですねwここまでがロマンあふれる青春物語ということです
主題歌のカントリーロードもいいですね
天沢「コンクリートロードは~~と思うぜ」とか、なんかいってましたね
天沢大好きかよw
26位 楽園追放
95.50点
「楽園追放」は、非常に安定して面白かったですね
これは、どういったところが凄かったという強い部分というよりは、何か最後まで安定して面白かった感じですね
CGアクションのように思えますが
CGの戦闘シーンは凄まじいです。ただ、やはり、アニメの動画アクションの方が日本人的にはインパクトが強くて、やはり、ジブリ先行になってしまうのかなと思いました。
ただ、この高得点ですから、時間のある方は、是非みてほしい一作です
25位 シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ
95.63点
シュタインズ・ゲートのファンであれば、会話だけで面白くなるので、信者マシマシの点数になっております
TV版の話の1年後の話ですね
ただ、劇場版っぽくはない。ファン映画ですけど、それでもかなり面白かった。
最後だけあっさりしているのが難点くらいですね
24位 若おかみは小学生 劇場版
95.63点
ええと、まぁ、ありきたりな悲劇の始まり方なんですが、アニメーションのクオリティが全体的に高いため、観客をうまく誘導してくれます
悲劇的な始まり方なんですか?
冒頭は交通事故で一緒に乗車していた両親が亡くなって親戚に引き取られて若女将になるという始まり方です
それは、悲劇的ですね
ただ、主人公がどのように起きた悲劇を乗り越えていくのかという流れが非常に丁寧で面白いものになっております
なるほど
これは、非常におすすめです
23位 はだしのゲン
96.25点
漫画が一般的ですが、ダークフォースですね
まさかのランクインw
映画でも原発が落ちるシーンというのが、素晴らしいグロテスクに描かれておりまして、内容に関しても火垂るの墓とは違って、キャラクターを考えさせるみたいな作りよりも、面白さも盛り込んであります。
う~ん、結局、エンタメ性を求めます。
「この世界の片隅に」もすごくいい作品です
22位 茄子 アンダルシアの夏
96.25点
ダークフォースですけど、「若おかみは小学生!劇場版」と同じ高坂 希太郎監督です
「若おかみは小学生!」もランクインして評価が高いですね
しかも、元は宮崎駿の片腕だった人なんで
あっ、ジブリww!?
制作会社は「マッドハウス」。ただ、ジブリっぽい作風ですね。50分くらいなんで、さくっとみれますよ
これは、「ぼくのなつやすみ」みたいな?
いや、これチャリのマラソンです。スポーツ映画でみやすいですよ~
21位 言の葉の庭
96.25点
新海誠監督らしい作品で個人的には一番新海誠監督作品では好きです
「君の名は。」よりも?
「君の名は。」は、売れるように着地したので、ワイは、この終わり方というのが「味」がありますよね笑
どのようにしてヒロインが救われていたのか、この部分の隠し方が非常に良かった
ボーイミーツガール
観客に媚びすぎずに、各キャラ達がどこに「自己受容」というか落ち着くかというのが最後にしっかり収まるところにしっかり収まった40分の物語ですね
20位 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ あっぱれ戦国大合戦
96.25点
「オトナ帝国」はしんちゃんカラーはありますけど、これは完全に「異色」のしんちゃん作品ですね
あっぱれは定番ですよね
いままでのしんちゃん映画は、パロディかつファンタジックな世界観を使ってきたはずなんですけど、この作品はタイムスリップ以外は現実色が強くて、子供をターゲットにしていないですねwww
上映前に内輪で問題になったとか
でも、ときとして、子供だましを子供は求めてはいない。こういったしっかりした「しんちゃん」をみたい子供いるし、その子供が大人になった時に改めてみても圧倒的に面白い作品として君臨してる
大人を黙らせるしんちゃん
この作品は「異色」。ギリギリドラえもんでも出来た作品ですよね。
原恵一の力ですね。
点数が足りてない部分は前半のしんちゃんらしくない部分です
なるほど
19位 劇場版ベルセルク 黄金時代編
96.50点
TVアニメのリメイクはよくないですが、こちらの黄金時代編のリメイク映画はすごく良かったと思いますよ
この世界観は地獄ですよね
終始残虐非道なので、退屈しないですよね笑
3部作で劇場版にしてはボリューミーですね
しかし、中弛みも感じませんし、なんといっても3本目が地獄すぎて
有名なシーンですね
これぞダークファンタジー
18位 ジョバンニの島
96.50点
もっと点数いけたけど、惜しいです!
ダークフォース!
最後の方のワンシーンに思うところがあって、ワイ的にはもうちょっと派手にやってほしくなかったんですよね。それがなければ、96.67点でしたね
これは、戦争モノらしいですね
北方領土にソ連が占領支配した時の日本人少年の物語です。ノンフィクション形式だったら、つまらなかったですが、しっかり物語テイストにしているので、よかったです
戦争モノ見飽きた感は?
これは、全く別物で楽しめます。ソ連と日本の小学校のエピソードなんかがこの作品独特です
なるほど
17位 人狼 JIN-ROH
96.50点
やっときた、ダークフォース
聞いたことない作品ですね
結構古い。しかも、わかりずらい。昔のアニオタが好むタイプの複雑なアニメ映画ですが、ワイはこの作品に限ってはかなり好きです
人狼ってことは、だましあい?
近未来のゲリラ勢力が台頭している日本が舞台で、主人公は政府の特殊警察でゲリラを鎮圧する立場という
これは、マニアックですね笑
初見の場合は、1時間みても面白くないかもしれない。でも、節々にちりばめられた付箋や、主人公がゲリラ側の少女を射殺することができなかった心情の葛藤やらが、最後にズバっと生きてくるので、みていただきたいですね
ほ~う。面白そうだな
16位 おおかみこどもの雨と雪
96.67点
これは、いい作品ですね~w
人間と狼のこどもというわけですね
ありきたりというか、ベタな始まり方なんですけど、リアリティ重視に丁寧に展開してくれるので非常にのめりこめる。土台がいい作品。
田舎のおじいちゃんとか、凄く良かった
単純に作品でみるなら、細田守監督最高傑作は時をかける少女ではなく、これだと思います。時をかける少女の方が、クライマックスの盛り上がりが強いのでエンタメ性が高いですが
15位 メイドインアビス 深き魂の黎明
96.88点
これはTVシリーズからの続編ですね。単に「メイドインアビス」
深階5層ボンドルドとの決戦ですね
今回は、ナナチが仲間に加わっての総当たり戦みたいなところが、非常にわくわくしました。これは、TVアニメをみていないと駄目なので、ちょっと内容自体がネタバレになるので多く語りにくいのですが、メイドインアビスみていない方は、TVからみてください
原作者の筆が止まっているようです
絶対完結させないといけません、原作者は働いてください
「働いてください」は草
メイドインアビスの完結をみずしてワイは何をモチベーションに生きていけばいいかわかりませんからね
14位 時をかける少女
96.88点
定番。
定番ですね。
昔あった作品を細田守監督が設定を平成風にアレンジして仕上げたらしいのですが、それもずばっとはまりましたね。最初は男2人と女1人でキャッチボールして「うわ、さぶ~」とか思うんですけど
陰キャラの鏡ですね
後半の展開は、一流ですね。「好き嫌い」関係なく、評価せざるおえない
さっちゃんは、個人的に嫌いですか?
いや、そんなことはないです。夏に青春を思い出すためにみたくなります。
ちなみにサマーウォーズは好きじゃない
あっ、このランキング、サマウォは、外れてますね
13位 千と千尋の神隠し
97.09点
興行収入歴代1位※の超名作です
※2020年
この作品は100点は無理ですね。意図的につじつま合わせをわざとしないで、ファンタジーに仕上げてきています
それを含めた面白さでは?
それを含めた面白さでこの点数ですね、完全にスッキリする作品ではなく、主人公の千と一緒に臨場感のある旅をさせられるような感じです。
ポイントは、世界観が強いので、やっぱりジブリはずるいね。電車に乗っているときの辺りが海になっている景色をみて、ぐっと引き寄せられる
ストーリーの部分でも、あえて結末に対して含みのある「謎」が残っているのが、また恐怖感を奮い立たせるロマンあふれる仕上がりですね~
ラピュタ、トトロと比べるといかがですか?
う~~ん、千と千尋も素晴らしいんですけど、この2つはエンタメ性として完璧だったんですよね。で、「もののけ姫」もそうですけど、宮崎駿監督は、また別の切り口で勝負してきたという形ですよね。
12位 空の境界
97.09点
いやはや面白いっすな~~~
空の境界がランクイン
7本ある長編なので、どこかで休息があるのでね。そうなってしまうと、勝ちきれないですが、大好きなアニメになります
一番面白いのは何章?
やっぱ5章。5章だけなら99点超えしています。
う~ん、6章が比較的点数引っ張っている形ですね
6章は、サイドストーリーですもんね
11位 イヴの時間
97.50点
10年前の作品にはなりますが、面白いですよ~
人型アンドロイドの話ですね
OVAも全6話でありまして、それに追加シーン加えた総編集版ではありますが、TV放送ではないので、今回、入れました。
内容としては、日常描写が続くパターンにはなりますが、一つ一つのアンドロイドとのエピソードが優秀なため、高得点です
人とアンドロイドの話ですね
主人公の家のアンドロイドのサミーちゃんが非常に萌えます。アニヲタ大歓喜
10位 さよならの朝に約束の花をかざろう
97.50点
出ました、ダークフォース!岡田真理監督、至極の一作です!
2018年ですが、知名度が非常に低い作品ですね笑
「あの花」「凪あす」が好きな方は、「絶対満足する」と言ってしまっていいのではないですか?岡田真理監督が本気を出すとこうなるという見せしめみたいな
絶賛ですね。ドロドロした恋愛の映画なんですか?
ところが、恋愛メインの映画ではなかったんですよね。
視聴ハードルあげますけど、最後、ボロボロ泣きました
え?感動もの?
観ていない人は、みてほしいです
9位 傷物語
97.75点
劇場版でみないでDVDで一気に観ることをおすすめします
えぇ~w!?
3部作はちょっとね~。この尺なら、前編後編にしてもらわないと
物語シリーズの時系列では最初のエピソードにあたります。化物語の前日譚ですが
傷物語というのは「言葉遊び」も少ないのも知っていたので、従来の物語シリーズとは全く異なる雰囲気を作った劇場版の仕上がりに、ワイは満足しました。
fate/zeroとか喰霊零、ノゲノラゼロを比較すると、忍野忍との間に置きていた事実に驚きもあり、前日譚の最高傑作だと思います。
「化物語」で腑に落ちない人間関係の理由に納得させられる
シャフトの癖のある演出が嫌だという声も聞きますが?
人気作だからアンチも出るんじゃない?全然叩かれる内容でもなく、面白かったです
8位 パーフェクトブルー
98.13点
演出面が物凄く強烈で魅せ方がうまい。だから今監督が評価されるというか
アニヲタならご存じですが、知名度を考えるとダークフォース
R-18で過激なシーンがあるらしいですね
ちゃんと乳首が出るのは良心的です
草
リードの仕方が、物凄く観客を楽しませてくれるように作ってくれているのが伝わりますので、多少わかりにくい演出が入っても、印象に残りやすかった。
展開の意外性は、そんなにはワイは感じなかったんですが、そのプロセスの魅せ方が非常に良かった
点数ではオトナ帝国と同点ですが?
オトナ帝国の方がシンプルで面白いのでそちらを上にしました
7位 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツオトナ帝国の逆襲
98.13点
「クレヨンしんちゃん」っぽいファンタジー要素が、漫画チックなんだけど、大人でもすんなりこの世界観に入り込める「オトナ帝国」、素晴らしいですね
クレヨンしんちゃんなら定番の劇場版ですね
終盤も泣かせにくる演出もずばっと決まっていますし、何より主人公のしんちゃんが一番活躍する作品で、非常に華がある。クレヨンしんちゃん作品でこれ以上の傑作は無理でしょう
べた褒めですね。たしかに面白い
ひろしの生い立ちのシーンとしんちゃんが階段をかけるシーンが、ぐっときますよね
欲をいえば?
ジブリが強すぎる。文句ない
6位 涼宮ハルヒの消失
98.44点
2時間40分もあるのに体感時間めっちゃ早いわ
出たな!?ハルヒ信者!
ハルヒの2期は流石に評価してない。でも、この「消失」は涼宮ハルヒの集大成ともいえる傑作ですね。もちろん、TVシリーズをみていないと絶対ダメです
どういったところがよかったですか?
演出がジブリと同等です。ワンシーンにかけるキャラクターの心情表現を細かいカット枚数で表現できる。並みのアニメでは絶対にみられない非常に細かい作業。こういったワンシーンが強いから序盤でも高得点がつけやすい。そして、ワイは単純にハルヒ信者
長門推しですか?
.......決められないな、3人とも可愛いよね。
この涼宮ハルヒの消失は、キョンが一種の現状に自己受容をしたので、青春アニメとしては、一区切りついてますね。まだ、謎は残っているんですけど
3期やってほしいなぁ
5位 君の名は。
98.50点
いや~、面白いね
興行収入に直結してきましたね笑
ラストシーン以外、完璧
ラスト?
最後をどのように収めるのかって大分揉めたと思う。これ何が一番ベストだったのか、考えてしまいますよね。新海誠の映像美にわかりやすく面白いシナリオが乗っかれば、ジブリを倒せたかもしれないですね~
98.50という数字がもどかしい
ラストシーンで「9.5点」にしたんですけど、ここを「10点」にするには何が正解だったのか。
いや、興行収入的には正解なんですけど
4位 ルパン三世 カリオストロの城
98.75点
ルパンと次元が車を走らせる冒頭のシーン。
絵コンテとそれにこたえる原画マン....これは、圧巻ですね。ここで、他作品とは別次元
宮崎駿は、偉大である
最初から最後まで高水準のアクションアニメで、ジャッキーチェンのようなアクションを彷彿させる。「遊び」のあるアクションで、ルパンらしさもある。
アニメ映画は映像で見せつけた方がいいというのが伝わります
思い出補正
実は、ルパンのカリオストロの城みてなかったんですよw
マジで!?
すごすぎてびっくりした
3位 天空の城ラピュタ
98.75点
「空から女の子がふってきて物語がはじまる」「場所がかわる」「主人公が動きまくる」「敵だった奴が味方になる」「オチでは社会構造がかわる」
これほど起承転結が詰め込まれた2時間をワイは知りません。完璧
ムスカのイメージが強すぎる
これほど、自然に展開を動かせる。しかも、主人公は元の生活には戻れない覚悟をして行動をするので視聴者も緊張感を持ち続けて視聴できるから、ずっと面白い
映画って途中で箸休め部分もありますもんね
ラピュタは、盛り上げの強弱も非常に巧みな作品でした。
ムスカのキャラもびんびんですし、エンタメ性抜群です
あのち~へいせ~ん~~
か~がやく~の~は~
どこか~にきみ~を
2位 劇場版 ガールズアンドパンツァー
99.00点
戦車道には人生のすべてが詰まっています。アニヲタの夢が全て詰めまこれた作品です
ガルパンはいいぞぉ~
試合がダイレクトに面白い、映像の暴力。
特に最後の1戦なんか目頭が熱くなる怒涛の闘いよ
TVアニメのランキングではたしか、40位近辺でしたが、劇場版は評価が高いですね
というか、ガルパンは劇場版があまりにも面白かったので、あのランキングで40位にあがったという形ですね。ストーカーは普通です。完全に魅力は戦車道アクション
せっかくだから、映画は、映像が強いものをみたい感じはしますね
やはり、監督の影響は出るでしょうね。水島努監督は強いですね、オトナ帝国にもたしか演出で入ってるはずです
......ガルパンはいいぞぉ~
1位 となりのトトロ
99.38点
ありがとうございます........ありがとうございます!
ワンシーン、ワンシーンが面白い化物作品
皆さん、見直してください
となりのトトロwww!?
引っ越しの荷物を運んでいるだけで異常なワクワク、この時代背景の家「うわ~、こんな時代あったのか~」と思わせる哀愁感。ストーリーの流れでドカッと面白さを伝えるのではなく、日常の中にあるちょっと不思議なファンタジー要素で90分楽しませる。これは今後、生まれない
トトロはジブリでも視聴率のとれる国民的アニメですが、王道の割りに派手なストーリー展開もありません
そうなんですよ、見直した時にここまで面白いとは思ってなかった。
これは、宮崎駿が偉大であるということですねw
草
「わかりやすい」「設定が緻密」「視聴者目線のキャラクター」全てが詰まってます。そして、誰も傷つかない優しい世界。大人も楽しめる究極の子供向け作品です
めいちゃぁあああん
ランク外だけれども個人的にすすめる作品
- COLORFUL 93.34点
- 花のアリス殺人事件 93.00点
- 魔女の宅急便 92.50点
- バンパイアハンターD 92.00点
- マインドゲーム 91.88点
- 秒速5センチメートル 90.84点
- フラグタイム 90.84点
- 獣兵衛忍風帖 90.00点
- 空の青さを知る人よ 90・00点
- ドラえもんのび太と鉄人兵団 89.00点
- アシュラ 88.13点
- 雲の向こう、約束の場所 88.13点
- 中二病でも恋がしたい!TAKE ON ME 88.13点
- 東京ゴッドファーザーズ 87.50点
90点周辺の作品は他にもありますが、個人的にピックアップしました
魔女の宅急便漏れましたかww
いや、高得点ですよw
花のアリス殺人事件は序盤で足引っ張ったけど、めっちゃ面白かった!おすすめ!
鉄人兵団の方は89点だったんですね
総評
宮崎駿は偉大
今回は、TVシリーズアニメランキングより名実通りの順位になった感じがしますね
ジブリが基本的にずるい。それに宮崎駿が監督やれば、もう、文句なしw!
ジブリは作画のレベル高いですもんね
君の名はも売り上げ通り、万人に楽しめる作品だと言われても、映像やテンポも素晴らしかったしなぁ
ダークフォース少ないですね、今回。
アニこれとか差をつけられないなw古い作品で評価高かった作品を他にもたくさんみたんですけど、映画はちょっとダークフォース出せなかったね