働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

【すべて解決】いじめ!パワハラきつい!圧迫面接!なんでも録音して報復せよ!倍返しだぁああああ

f:id:tegoshiina:20210206113636j:plain

この記事は、「必修科目」です。

がっつり調べてきましたので絶対に読んでください。これでもう最強です

パワハラ・いじめ・面接......無断録音っていいんでしょうか?

さぁ、全て解決しましょう。

ワイが嫌いな人種っていうのは、自分より弱いと認識する人間に対して強く当たるやつ・権力を持っていると勘違いして偉そうにしている奴です。

大丈夫、ワイはあなたの味方であり、あなたの敵です

さっちゃん、こえ~

実物は全然怖くない

録音は最強の「証拠能力」

録音はマジで最強です

被害者面して「パワハラされた」といってもそれを立証できませんからね

というわけで、いじめられっこ、パワハラされっこ、面接!などの皆さんは真っ先に録音機、ICレコーダーを買いましょう

でも、無断で録音したら違法になるんじゃ?

原則違法になりません(職場・学校での録音はバンバンOK)ので説明します。

録音は盗聴か???

  • 秘密録音 = 会話当事者の一方が相手方の同意を得ずに会話を録音すること
  • 盗聴 = 人の会話をひそかに聴取または録音すること

三者の会話を録音した場合は「盗聴」 自分の会話を録音した場合は「盗聴ではない」

それは、知らなかったですね

しかも「盗聴」そのものに違法性はない(場合による)わけですね

え??盗聴って違法じゃないの?

盗聴するために人の住居に盗聴器をセットしたりとか「住居侵入罪」ということで別件にとわれたりしますが、無断で第三者の会話を録音すること自体は全く問題ありません

じゃあ、「盗聴」ではない、「秘密録音」は、会話を録音することは何も違法性がないということですね

そうです。だから、内緒でバンバン録音しましょう

やべぇ、自分が強くなった気になりますね

平成11年最高裁判例「録音は違法ではない」 詐欺事件に関し、相手の同意なしで録音したケースにて 録音した音声データは上司に黙って提出

「正当防衛」

民法第720条(正当防衛及び緊急避難)では「他人の不法行為に対し、自己又は第三者の権利又は法律上保護される利益を防衛するため、やむを得ず加害行為をした者は、損害賠償の責任を負わない」

社内の法務部かどこかに提出しましょう

もし、何も動いてくれなかった場合は?

「何も解決されない場合は、労働基準監督署に提出するぞ?」

こわっ!

社内の会話も取り合ってくれなかった証拠として録音しておきましょう

録音に録音を重ねていきますね

ただし、SNS上アップは避けることが無難

SNS等に開示する場合は、会社名や個人名を伏せること

めっちゃ公表してやりたいです

しかるべき機関に提出しましょう。 仕事スキルとかどうでもいいので、音声データ録音のプロになれば あなたは日本において最強のサーヴァントになります

聖杯戦争に出たら、録音のサーヴァントですか

よくある事例:「うちは、まだ指導でパワハラではない」

定義: 職場のパワーハラスメントとは、

職場のパワーハラスメントとは、同じ職場で働く者に対して、職務上の地位や人間関係などの職場内での優位性を背景に、業務の適正な範囲を超えて、精神的・身体的苦痛を与える又は職場環境を悪化させる行為をいいます。

身体的若しくは 精神的な苦痛を 与えること、 又は就業環境を 害すること

→当該労働者が就業する上で看過できない程度の支障が生じること

  • 1暴力により傷害を負わせる行為
  • 2著しい暴言を吐く等により、人格を否定する行為
  • 何度も大声で怒鳴る、厳しい叱責を執拗に繰り返す等に より、恐怖を感じさせる行為
  • 長期にわたる無視や能力に見合わない仕事の付与等に より、就業意欲を低下させる行為

いかがでしょうか?

「3」「4」でもいいんですか?そんなことならしょっちゅう受けてますよ

あっ!それは「パワハラ」ですね!

やったあああああ

他にも「ヘルメットの上から頭をたたく」「机をたたきつける・威圧的な態度をとる」「しつこく飲み会に誘う」

◆ここにがポイント!◆
録音こそ最強。パワハラを受けたら喜んで無断録音をする

おすすめICレコーダー 小型

ごめん。実際使ったことないからわからないけど、これが最強らしい

ペンですね

これをズボンのポケットに差し込んどきます。上司に突然絡まれても、録音ボタンも推しやすい形状なので、これがベストでしょう

おら、強くなった気になるだ

17時間連続録音も可能ですし、ペンとして使える。3本くらい買っておきましょう

最高ですね

訴える手順

  • 会社で働き続けたい→人事部
  • 会社どうでもいい。人事部の改善がみられない→労働基準監督署

労働局にパワハラを相談した場合は、労働局がパワハラの実態調査を行い、必要に応じて会社に助言や示談などのあっせんが行われる

会社としては、めちゃくちゃ嫌な行為

会社は適切に扱わないと我々が労働基準監督署に訴えかねません

想像以上に会社側は強気に立ち回れませんね

異動するくらないなら人事部に相談でも構いません。会社辞めるんだったら、録音データ使って「退職して会社を訴えようと思っています」

なるほど

まとめ

どうですか?

いままで泣き寝入りしていたことが馬鹿らしくねってきましたね。

パワハラ録音し放題です

僕は優しい人が優しくなれる社会がいいと思っているので

でも、会社を辞めたくないって人もいてそれで泣き寝入りするパターンとかもありますよ?

パワハラをした方を異動させることをしなけば会社が訴えられる→会社動かざる負えない。退職するにしても報復ができる。やらないと損

学生の時にアルバイトしたところ、全部訴えられるんじゃね?

初めての給料はICレコーダー

follow us in feedly