働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

【マスゴミ】テレビってなんで偏向報道ばっかりなの~?【報道しない自由】

f:id:tegoshiina:20201216132711p:plain

見出しから吹いたww

TV事業を新規でやりたくてもやれなかった、どうも殺人炒飯です。

この間、ワイもTV事業をやろうとしたんですけど、

また、息を吹くように嘘をつく

TVって総務省の認可がおりないとチャンネルのボタンが獲得できないんですよ

え?総務省の認可が必要なんですか?

そうなんです。今ある民放とNHK総務省の認可によって報道されているものです

テレビ局をみるとバ〇になる理由

テレビ局が既得権化している理由は、地上波放送事業への新規参入が実質的に不可能だからです

チャンネルってずっと変わらないものだと思っていました

日本だけですね。公正なテレビ事業の公正なスポンサーで放送するならば電波オークション制度でチャンネルを獲得できるようにすればいいんです。

ところが、日本は何故か総務省の認可が必要なのです

総務省とテレビ局が繋がっているということですか

そうなるとどうなるか?勿論、公正な報道というのはされません。

「電波オークション制度にすればいい」とは、TVでは絶対に報道しません

バ〇製造機のためのプロパガンダです

うわぁ、知らなった。。。

ちなみに、ヒトラーは、ラジオでプロパガンダしていましたので、それと似たようなものですね

◆ここにがポイント!◆
構造上、日本のTVは権力による偏向報道である

権力がバックにあると情報は疑わしい(報道しない自由)

スポンサーを募って、TVCMを放送するわけですが、どういうことが起きるかわかります?

え?なんですか?

スポンサーの悪口を絶対に報道しないわけです

まぁ、そうですよね

「大手3キャリのぼったくり通信費」とか報道します?ソフトバンクの悪口なんてTVでいったらスポンサー降りるといいかねませんよね?

まぁ、たしかに

だから、安心して、みんな騙されるわけです。これが報道しない自由ですね

うわぁ。。。

安倍政権が長期に続いたのはTV局とズブズブだったから

「消費税を増税するんだ!」と訴えて民主党を滅ぼした野田元主相に対し、結局「消費税10%」を成し遂げ、生活保護受給費用も2回下げた庶民の敵。昭恵夫人が権力を私物化。

それでも、権力にズブズブであれば長期政権になることが実証されました

安倍さんの悪いイメージがそんなにないですが

安倍さんはフジテレビ会長と非常に仲がいいですし、ほか、TV局の会長、新聞会社などともよく会食に出かけていたので、一斉に報道しなくなりましたね。

まとめ

今回は、結構衝撃の内容でしたね

TVはみるなってことです。アニメをみろってことです

follow us in feedly