働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

宇宙に放り込まれたらワイはどうなるのか!? カウボーイビバップに切り込む!

f:id:tegoshiina:20201214125107p:plain


皆様!今、ワイは宇宙にいます!

どこから突っ込んでほしいんですか?

やべっ!宇宙服忘れた!くるしいぃい!

あ、生身で宇宙に行ってたんですね

というわけで、カウボーイビバップ第7話「ヘヴィメタルクイーン」

主人公スパイクが宇宙服なしで宇宙に出るシーンがあったのですが、これは可能か調べてきました

いままでで一番雑な前振り

宇宙に放り込まれたら何が起こるのか

考えられること

  • 1宇宙は真空なので身体が破裂して死ぬ
  • 2宇宙空間はマイナス270度なので一瞬で凍死する
  • 3宇宙空間は空気がないので窒息死する

この仮定で実際に起きることは

「3宇宙空間は空気がないので窒息死する」

何故かというと

・1宇宙は真空なので身体が破裂して死ぬ

人間の皮膚は意外に丈夫なので意外と持ちこたえる

宇宙空間は真空なので、生身で飛びだしたら、肺の中の空気が膨張して損傷を受けるけれどもすぐには死なない。

・2宇宙空間はマイナス270度なので一瞬で凍死する

冷やす条件として、空気を伝わって熱が逃げていかないといけないが、宇宙は真空であること

熱を奪う伝導物質がないから、2で死ぬことはない

・3宇宙空間は空気がないので窒息死する

結局は空気がないため、最短で死ぬ場合は窒息死となる

NASAによる宇宙実験による結果

動物は非公表

・肺が膨らんで損傷を受ける

・急な減圧による潜水病にかかる

◆ここにがポイント!◆
平均して2分程度は宇宙に放り出されても生存可能である

ちなみに

太陽の放射線ガンマ線を直接浴びることになるので

かなり危険ということ

スパイクが宇宙に放り込まれた時間

 では第7話にて、

スパイクの宇宙空間に放り込まれる時間をチェックしてみよう

息を止めて45秒

 

まとめ

即死だと思ってたんですけど、2分は持つんですね

カウボーイビバップの演出って無理があるのでは?と思ったんですが、ちゃんと作ってるんだなと思いましたね

ビバップみたくなってきた

引用元: 

 

follow us in feedly