働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

【雑談】こうしてワイは2020年も生き残った。 ~皆様もどうか生き残ってください~

f:id:tegoshiina:20201214144840j:plain
2020年も終わりました。

今年は、アニメばっかりみていたので仕事辞めてからは本当に楽しかったです

今年は、ビルメン5月に退職代行サービスを使って辞めましたね

一番の理由というのは、組織内にいるパワハラ気質の奴がいると辞めようとはなりますね。

殺人炒飯さんの言動をみている限り人の下につけなさそうですもんね

でも、リアルで接すると、ワイは人当りいいですよ笑

自分で言います笑?

本当です。でも、これが「いい所」だと思ってないんです

人当りがいい方が接しやすくていいですよ

ワイが下手に出ると、雑魚っぽい奴ほど調子に乗るんですよ。承認欲求が満たされて生きてきた人は優しんですけどね。

承認欲求が満たされて生きてこなかった人間というのは目下に対して八つ当たりするんですよね

※あくまでも個人的見解です

労働に関しては、明確に契約上の仕事以外はやらないように明記してくれた方が、アスペタイプの人間にとっては楽ですけどね。

職務内容が曖昧だから、マイルール導入して調子に乗るやつが出てくると

同調圧力ばかりで民度の低い日本という国はワイは向いてないとはつくづく思います

うん、なるほどね

ま、日本の職務環境に異議を唱えたところで何も変わりません。ただ、会社員は無理

せっかくなんで一つ質問。ここ1年の自身の心境の変化はありましたか?

今年一番大きい出来事といえば、一人で光熱費食費の管理をしなければならなくなった点ですね

諸事情で、親が出ていくことになり親のすねをかじれなくなってしまいましたもんね

だから、生活費いくらかかるかな?って不安に思っていたんですけど、暖房費除けば月2万でいけた笑

更に、親が出てって幸福度数上がってワロタ

失業保険は国保に回せますね

それが国保もコロナの影響で申請したら免除になりましたね

だから、一つ生活費用を下げる技術がまた磨かれた一年で、ますますニート力UPの一年でした。

アニメの時間を捻出することが出来、非常に充実した一年。働いたらこんなことはできない

2021年は流石に働きます?

働きたくないですけどね、やるなら夜勤のアルバイト探すかな

来年もよいお年を

皆さんも、生きてください。いや別に、生きてても大した面白くなかったら死んでもいいと思いますけど、そこは皆様にお任せします

このブログの死生観よ

 

follow us in feedly