働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

【雑記ブログ】弱小ブロガー集合!キャッチフレーズ能力向上委員会 「働いたら負け」を強いブログにする

f:id:tegoshiina:20201213152838j:plain

日々、働いたら負けを読んでいる読者の皆様のためにも読みやすく、インパクトのあるブログを作っていきたいと日頃から思っています。

本当は?

ブログのアフィリエイト収益で月3万以上稼げれば働かなくてすむ......っておい!何言わせてんだよ!

勝手に言ってるだけじゃねぇかよ!

ということで、キャッチコピー能力を向上させるための記事でございます

キャッチコピー能力の基本:3か条

自分に関係があると思ってもらう

 例)仕事の整理術→気が付けば机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ

読者自分に関係があると思ってもらえないと記事を読まない

基本的に読者心理を掴んだうえでブログのタイトルを考えていかなければなりませんね

「あなた」とか「お前」とかもっと使ってもいいかもしれんな

「お前に言っているんだぞ!」と直接語りかける感じですね

強い言葉を使う

例)納得の→1度使ったら必ずリピートする

おいしい→最後の1滴を飲み干したくなる

これは、ちょっと苦手だな

シンプルな言葉を遠回しな表現を使っていますね

 相手の心に「なんで?」を作り出す

タイトルにどんなことが書いてあるのか興味をそそる

これは、逆に得意かもしれないです

このブログは、本当、ひどいタイトルばっかりですもんね

 

この3つを前提にする

使えそうな技法

  • かかる時間を示す
  • どんな効果があるのか示す
  • 脅して言い切る
  • 大きく提案をする
  • ターゲットを絞る
  • ハードルを下げる
  • 数字を多用する
  • 命令して言い切る

さっちゃん、意外と使ってるような気がするけどね

部分的には使ってるけど、100%狙って使えるようにしたいですね

「脅して言い切る」ってなんですか?

「このまま働いてたら、鬱病で自殺未遂おこすよ?ワイの友人のように」

こわっ!!

あと、タイトル記事に数字をもうちょっと使いたいかな

たしかに、数字を使うと具体的にイメージしやすくなるのはなる

「語呂の良さ」の考察

  • 言葉のリズムを重視する(うまい、はやい、やすい!)
  • 五七調 七五調
  • 韻を踏む(インテル、はいってる?)
  • 対句にする(帯に短し、たすきに長し)
  • 同じ言葉を並べる(ニートニートニート!)
  • 対義語を並べる(ニートと社員)
  • 反語を使う(会社員は本当に幸せなのか?)
  • 反復して命令(たて!立つんだジョー!)
  • 誇張してエンタメにする(美人すぎるニート) 

これは、苦手ですね

たしかに、さっちゃんは、あんまり使っているイメージがないね

ワイ、これが出来てたらブログやめてラップしてるもん

息を吸うように嘘をつかないでください

 読まれる見出しテンプレート

  • お前には【働かずに生きる】ことは無理だって言われたけど、できたんです
  • あなたも【働かずに生きる自由】を手に入れたくありませんか?
  • 【月3万生活】で【幸せ】になりました
  • あなたは【働かずに生きたい】ですか?
  • 私はどのように【働かずに生きていく】ことができるようになったか
  • 【働かずに生きる】方法
  • あなたが【月3万で生活】できれば、【幸せに生きる】ことができます
  • 【働かずに生きる】秘訣
  • たとえ【生活保護】でも、日本の120万人はいまや【生活保護】を受けています
  • 警告「【働いたら負け】」
  • 【仕事を辞めて】いただければ、【自由に生きる方法】教えます
  • 【働かずに生きる】4(数字)通りの方法

うわ、これだけでも読みたくなるような文章になりますね!

こういうテンプレートタイトル文章を覚えておくだけで、集客力が変わるみたいですね。そりゃ、詐欺もなくなりませんわ

てか、このブログでこんなこと公開しちゃっていいんですか?

いいんじゃない?ワイのブログに対した影響力ないよ~。

一応、「働いたら負け」は、無駄金使っちゃいけない戦略ですから、こういうのに安易に引っかからないようにする訓練にもなるでしょう

 

この記事の引用元はこちら

follow us in feedly