働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

【コミュ障】「あ....あ....でゅふっ!」どうしても人としゃべらなければならない時、とりあえず、こう切り返しておけばいいの記事

f:id:tegoshiina:20201211163604j:plain

やぁやぁ、殺人炒飯くん久しいね

お久しぶりです

これこれかくかくしかじか

相変わらず、すごいですね!

これこれかくかくしかじか

素晴らしです!天晴です!

これこれかくかくしかじか

それは、大変ですね!

どうだい、今日、のみにいかないか?

今回はごめんなさい

 

とまあ、このようにリアルでコミュ障だとしても、一言返しだけ頭に叩き込んで、反応で相槌を打っておけばリア充間違いなし!

今回は、最低限一言返しだけ頭に叩き込んでコミュ障を脱出するぞ!

すげぇ、バカにされてる気分だった

初めて会う人に対して

どうも
お会いできてうれしいです
お久しぶり・ご無沙汰

話していいか尋ねる

今、大丈夫でしょうか?
恐れ入りますが、〇分ほど時間よろしいでしょうか

込み入った事情を聞く前置き

こんなことを聞くのもどうかと思うけど

断る

今回はごめんなさい
ちょっと近頃忙しくて。。。
自分には難しすぎます
無理です。できません。

定番の言葉レパートリー

すごい!

凄まじい
目覚ましいですね
天晴です

やばい!

一大事です
まずい
崖っぷち
危惧される

たいへんだ!

苦しい状況
想定外
途方もない

わかりません

理解できない
心当たりがない

いいと思うよ

好感が持てます
適任だと思います

大丈夫

無難です
必要ありません

幸いです

助かります
ありがたいです
ナイスです

まとめ

何が言いたいかというと
しゃべりたくない相手には
適当にあしらっておこう
ということですね
自己防衛です
 
◆ここがポイント!◆
必要以上にしゃべろうとしないための切り返し
 
follow us in feedly