働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

【ビルメンはやめとけ!】 ビルメンを辞めて半年経って思うこと。正社員は大損の時代がきた

f:id:tegoshiina:20201211162813j:plain
 

fal-ken.hatenablog.com

前回記事

ビルメンを辞めて半年経って思うことを書き込みます

といっても

あんまり心情は変わらないんですけどね

前提

生活水準を最小限にして、

最低限のお金を稼ぐ生活が一番楽で幸せですよ?

結局、その考えですか

生活水準を下げることで

楽な仕事の職業選択の幅も広がるわけです

そんな簡単じゃないよ~

無理して正社員は目指さないでパートでも生計を立てられる生活水準にまで落とす

というがこのブログの第一の結論なので

そこは前提で語っていきます

出来ないなら生活保護かホームレス

生活保護は嫌です

みんな誤解しているけど、生活保護が一番

 

fal-ken.hatenablog.com

ビルメンはやめとけ

 

ビルメンは辞めといた方がいいですか?

短期的な目的で入る場合、ビルメンより清掃の方がまだいい

フルタイムのビルメン自体は、割に合わない現場が今後多くなっていきます

そうなんですか

ビルメンというか

正社員は変な人間が多いです

おおっぴらに言えないけど、そんな気はする

会社員というのは勤務年数が長くなるほど

週5以上で働くことでしか生きていけない会社にこびりつくゴミみたいなものなので

ハイエナみたいな人間が多い

辛辣で草

正社員で手取り13万やる気出るわけないじゃん※北海道

清掃の方が、パートのおばちゃん相手にするので比較的楽だと思います 

ええと、

特に20代でビルメン入る場合は

楽に求人を見つけられますし

歓迎されます

それは、

命令を受ける下っ端がいることに

他の現場の人間が安心するからです

応募したところが

意識が高い現場

というか

民間ビル全般、

ワイからするとアウト

実際、

退職代行サービスで脱出しましたし

ビルメンスキルとかいらねぇ。例外の糞楽現場を掘り当てろ!

 

超高確率でラク

おすすめのビルメン現場を紹介します

ビルメンを狙うならここに絞ってください

  • 官公庁運営の設備(市が運営はダメ)
  • 〇〇電力などのインフラ設備
  • 営業停止中のビル、デパート

10人に1人

ゆるゆるビルメンライフ送っている人間がいるはずです

ワイも

営業停止中のホテル

っていうまじ糞楽な現場を7か月経験して

社会で認められている生活保護みたいな生活をしていたので

ないわけではない

掘り当ててください

駐車場管理いいんじゃない?

ビルメンやってて思ったのは

「駐車場管理らくそうだな~」ってずっと思ってました

ビルメンじゃなくて

駐車場管理で応募してみてください

結局アルバイトです

休日のみや短期時間のビル管理は間違いなく当たり

現場は一人だけなので

基本的には大当たり

もちろんアルバイト

これすごくいいので、みつけてください

月4万稼げればいいよね、はい

まとめ

ビルメン・警備員は

40代以降の

失業後の逃げ場だと思って頂きたい

老害巣窟なんで

follow us in feedly