働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

我々は生涯働かなければならい!労働こそ美徳!労働に全身全霊をこめよ!労働に心臓を捧げよぉおおおおお!

 

何を言っているんだ????

 

というわけで

 

みんな一緒の価値観を持たなきゃいけないなどといった

窮屈な思想に苛まれている

愚かな日本人の皆様、こんにちは

 

労働=美徳

 

これは、日本だけだということを説明する記事です

 

 

 

 

 

キリスト教徒の労働

 

キリスト教

労働=贖罪

 

どういうことかというと

 

労働とは

「できればやりたくない責務」

という考え方なんですよ

 

キリスト教圏の人は一般的にそう考えています

 

 

ワイはキリスト教徒です

ということで

日本人宗教に入るよりは

キリスト教徒である方が幸せになれそうなので

この記事では

ワイもキリスト教徒です

 

 

努力でなんでもできると思い込んでる日本人

あなた今

自分の置かれている立場というのは

全てあなたの努力による結果なのでしょうか

という話になるんですけど

 

「努力」「自分の能力」というものを

ワイは全く信用しておりませんし

実際のところ関係ないです

 

「努力」というものが結果に反映されるのならば

〇〇の天才といった人間が

アフリカから出てきてもおかしくなかったりするわけなんですよ

 

成功する人間というのは

「環境」と「条件」でほとんど決まっています

 

なんでも自分でできると思ってはいけない

 

うまくいかない場合

すぐ環境を変えるべきなのです

 

 

ワイ式キリスト教に入信するには?

そうは思っているかもしれませんが

そんな簡単に行動に移せない?

 

これは何回も言っているんですけど

 

生活水準を最低レベルに落としてください

 

お金を稼ぐことではなく、

月5万で生活できる人間になってください

 

何故なら

日本は景気が悪すぎて

お金を稼ぐには適していない国であり、時代だからです

 

今は

モノ自体は中古でなんでも安く手に入るので

その知恵を磨いていきましょう

 

 

そうすれば

金のいいなりにならなくても済むし

上司のいいなりにならなくても済みます

 

 

fal-ken.hatenablog.com

 

follow us in feedly