働いたら負け

働いたら負け

「何もしたくない」ので、大手企業・学歴・人などを全て捨てたブログ のんびりニートライフ情報満載

follow us in feedly

働いたら負け
ーおすすめ記事ー
カテゴリー

チャージマン研 ベストエピソードランキングトップ10  これをみずして人生終えられない【狂気アニメシリーズ①】

f:id:tegoshiina:20210428093714j:plain

えっ!? 

チャージマン研をみたことがない!?

人生、損してるんじゃない!?

大丈夫!?

チャージマン研とは、1974年に放送された国民的アニメ

1話5分で展開される全65話である

チャージマン研を観ていない人間は人生損している

ならば、

この記事でチャージマン研の中のチャージマン研を紹介するので

人生の「損」を埋めてほしい

チャージマン研とは?

1974年放送当時

糞アニメとして全く評価されなかったが

ニコニコ動画で紹介されると

視聴者がチャージマン研という作品に突っ込むことで

新しいハーモニーを生み出し

30年以上の時を経て

みるみる神糞アニメとして評価されるようになったアニメである。

ワイの見解から

このアニメほど腹抱えて笑ったアニメはあっただろうか

ジビエート級

心から人を笑顔にし、鬱病を予防

これを視聴すれば

あなたの人生もたちまち豊かになることは間違いないのだ

ランキング説明

全65話を10点満点でワイが採点

その結果

11点が1本、10点が10本の計11本が10点以上を獲得

ということで

今回は、

満点を獲得した11本を紹介する

ランキングベスト11発表!

11位:第50話 みなし子センターを救え!

www.youtube.com

小手調べにこの回からみても差し支えない

未来の話だからなのだろうか、どこかしら「世紀末」感が伺える。

子供が蹴られ、縄で縛られるシーンに爆笑

チャージマン研を凝縮した安定回ともいえよう

10位:第37話 ハイジャックをやっつけろ!

www.youtube.com

最初の1分で尺を稼ぎ

ハイジャックをやっつけるわけのわからない回

劇団ジュラル総出の叙述トリックを駆使し、視聴者を驚愕させる

9位:第56話 暴走!馬上の研

www.youtube.com

研VS馬

この物凄い「溜め」を使って

渾身の1発ギャグを披露する回

3:05に全てが凝縮されている

文句なし

8位:第11話 地球を守れ!

www.youtube.com

なんとジュラル星人チャージマン研がタッグを組んで地球を救う強烈な回

他の回でもこんな例外はありえないほど

貴重なエピソードである

一番のポイントは

チョピチョピチョピチョピチョピチョピチョピチョピチョピチョピtyピ

といういままでにきいたことないビームのSE

あまりにも連発するから、耐えられずに吹き出してしまう

7位:第36話 戦慄!悪魔の病院

www.youtube.com

ジュラル星人のこれまでの行動は

非常に回りくどく

本当に人類に害があるのか謎であった

しかし、

突然だが

ジュラル星人は極悪非道な行為に出る

その内容はあまりにもショッキングであるため

是非、確認してほしい

6位:第16話 殺人レコード恐怖のメロディ

www.youtube.com

BGM:キチガイレコード

爆誕。 

「いつもの曲じゃねぇか」と総じて突っ込んでしまう

わざわざこの回のために新しいBGMを作るなんて手間はチャー研ではありえない

5位:第19話 銀行ギャング ̬̌キャロンが危ない!

www.youtube.com

ジュラル星人が登場してから倒されるまで

「2秒」

この世界最速記録を破れるアニメは未だ存在しないであろう

5分間の壮絶な尺の詰め合わせ

これを魅終えた時、

爆笑と「何故こうなった?」という疑問が交錯する

結末に至るまでも面白い

というか

わけがわからない

4位:第25話 雄一少年を救え!

www.youtube.com

放火は重罪である

しかし、そんなものはお手の物

雄一少年は許される

これに込められたメッセージとはなんであろうか?

曰く、

少年法は最強である」という

社会に対しての皮肉であろう

果たして、

これでも少年犯罪は許されるのか?

これを問うている回だ

雄一少年のママが

「入りなさい!」といって扉を閉めるシーンにも

アンチテーゼを感じる

3位:第23話 恐怖!精神病院

www.youtube.com

「差別はいけない」

我々は、障碍者に対して触れちゃいけないものであると認識しているかもしれない

障碍者だから笑ってはいけない

しかし、この回では

その意識こそが「逆差別」ではないのか?

というメッセージを投じている。

障害者ギャグは、今後一切ないであろう

社会に対するアンチテーゼをも含む渾身のギャグ回

堂々の第3位です

2位:第4話 謎の美少年

www.youtube.com

「ウェイ!」

この「ウェイ!」が熱狂的信者を作ったとんでもない回

「ウェイ!」の爆発力が凄まじく、ワイも信者になった者の一人である。

何故「ウェイ!」なのか

私たちは、問わねばならない

その答えを探し続ける者に

本物の「ウェイ!」が訪れる

1位:第35話 頭の中にダイナマイト

www.youtube.com

誰もが救済される方法を模索し続けるのが通常のぬるいアニメであるが

「1人を犠牲にして100人を救う」 

研はその判断ができる人間である

その一見非道であるとみられる行為をこの5分の間で全てを理解し、決断を下す

研は攻利主義であり

正義とは何なのかを考えさせられる哲学的な回である。

しかし、チャージマン研は一流のアニメ

そんな哲学的な意図はまったくないだろう

あらゆるところに突っ込むことが可能な

ノンストップ5分

逆張りなしで申し訳ない

チャー研ファンの間でも

人気・実力が文句なしの第一位

まとめ

チャー研の中のチャー研セレクションです

チャー研好きからしたら、当然のランキングで

ワイの好みも人気投票とほぼ同じだと思います

特に1位~7位は鉄板

神セブン

1位~7位の順位の入れ替えが好みかなと思います

follow us in feedly